楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
リッチモンドホテル山形駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
304の部屋はハズレでした。2階にフロントや朝食会場があるので、3階が最下階となる訳ですが、かなり前から予約し、早い時間帯にチェックインした客を、まずは最下階から案内するのはいかがなものでしょう?12階もあるのに、よりによって3階を案内するサービスは理解に苦しみます。駐車場から丸見えで、カーテンは開けられません。そして、ここで言うのは気が引けるのですが、強烈な体臭が部屋中に蔓延していました。部屋に入った瞬間に、2人とも「わき○臭い」と気づきました。枕にしみついているようでしたが、枕カバーを交換していないのか、枕そのものにしみ込んでいるのか。気持ちが悪く、旅行のハッピーな気分が台無しとなりました。一刻も早く処分するか消毒したほうがいいと思います。そして最大の試練は早朝でした。朝食会場が真下のフロアにありますが、イヤな予感は的中。朝5時過ぎから朝食会場を準備する物音が響き、起こされて眠れなくなりました。8時起床の予定でしたが、6時にはすっかり目が覚めてしまいました。妻もよく眠れなかったようで、物音がする度に寝返りをうっていました。わざわざお金を出して苦行したような気分です。リッチモンドのイメージは最低となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊の際にはご希望のお部屋をご用意する事が出来ずに申し訳ございませんでした。私共ホテルでは、お部屋割りを前日に行っております。リクエストなどがございましたら、事前にご連絡を頂けますと、可能な限りご用意をさせて頂きます。また、お部屋の臭いでございますが、清掃の際に気づく事が出来ずに、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。枕の定期クリーニングの時期を見直すなど、早急に対応させて頂きます。お部屋全体の消臭も実施致します。山形市内に数多くあるホテルの中より、私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、度重なる準備不足と配慮不足により、ごゆっくりお過ごし頂けなかったこと大変心苦しく、猛省しております。今後このようなことの無いよう、清掃スタッフ・ホテルスタッフ共々客室内の点検及びサービスの向上に努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、次回山形へお越しの際はリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただければ幸いでございます。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。フロント 三浦支配人
リッチモンドホテル山形駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル山形駅前 のクチコミ
304の部屋はハズレでした。
2階にフロントや朝食会場があるので、3階が最下階となる訳ですが、
かなり前から予約し、早い時間帯にチェックインした客を、まずは最下階から案内するのはいかがなものでしょう?
12階もあるのに、よりによって3階を案内するサービスは理解に苦しみます。
駐車場から丸見えで、カーテンは開けられません。
そして、ここで言うのは気が引けるのですが、強烈な体臭が部屋中に蔓延していました。
部屋に入った瞬間に、2人とも「わき○臭い」と気づきました。
枕にしみついているようでしたが、枕カバーを交換していないのか、枕そのものにしみ込んでいるのか。
気持ちが悪く、旅行のハッピーな気分が台無しとなりました。
一刻も早く処分するか消毒したほうがいいと思います。
そして最大の試練は早朝でした。
朝食会場が真下のフロアにありますが、イヤな予感は的中。
朝5時過ぎから朝食会場を準備する物音が響き、起こされて眠れなくなりました。
8時起床の予定でしたが、6時にはすっかり目が覚めてしまいました。
妻もよく眠れなかったようで、物音がする度に寝返りをうっていました。
わざわざお金を出して苦行したような気分です。
リッチモンドのイメージは最低となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル山形駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊の際にはご希望のお部屋をご用意する事が出来ずに申し訳ございませんでした。私共ホテルでは、お部屋割りを前日に行っております。リクエストなどがございましたら、事前にご連絡を頂けますと、可能な限りご用意をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いでございますが、清掃の際に気づく事が出来ずに、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
枕の定期クリーニングの時期を見直すなど、早急に対応させて頂きます。お部屋全体の消臭も実施致します。
山形市内に数多くあるホテルの中より、私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、度重なる準備不足と配慮不足により、ごゆっくりお過ごし頂けなかったこと大変心苦しく、猛省しております。
今後このようなことの無いよう、清掃スタッフ・ホテルスタッフ共々客室内の点検及びサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、次回山形へお越しの際はリッチモンドホテル山形駅前をご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
フロント 三浦
支配人