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ホテルトラスティ東京ベイサイド クチコミ・感想・情報

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ホテルトラスティ東京ベイサイドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:2711件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地3.65
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.69
  • 食事3.97
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総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2024年01月15日 19:17:24

率直に言って、あまり良いホテルではないと思いました。

チェックイン時の女性の説明はとても早口。
Wi-Fiパスワードはテレビのホテル案内の中にしかなく、電源ボタンを押しても地上波放送が流れるだけで、テレビのリモコンボタンをあちこち押さないとわからなくて、パスワードを探すのに時間がかかりました。
朝食が売りのようですが、ハム切っただけ、パンは冷たく硬くメニューの新鮮さは全く感じられません。
極めつけはチェックアウトのときの女性のフロントの方。
とても横柄でびっくりしました。
チェックアウトために声をかけようとしたら「今、他の仕事をしています!」とかなり強い口調で言われました。ではどうしたらよかったのでしょうか。あなたの仕事の邪魔はしていないつもりです。並んでいただけです。強い口調に驚いて、しばらくそこに立ち尽くしてしまいました。
結局、フロントの機械でチェックアウトできましたが、なんの案内もなく、たまたま自分で気がついただけです。
お待ち下さいや、後ろの機械でチェックアウトの処理ができるなどの案内があってもよいのではないでしょうか。
同じ業種の仕事に携わっているものとして、あり得ない接客態度にびっくりしました。
フロントのカウンターに立つ以上、お客様は声かけをしてこられます。
もし対応できないのであれば、控室に戻る、対応できない旨をお客様に説明する。チェックアウトの処理、何もなければ5分とかからないじゃないですか。偉そうに客を威圧し待たせないとないとできないような尊いお仕事をされているのですね。反面教師にします。
他にも風呂場の換気扇がホコリまみれなど、細かいところを上げればきりがないほどひどい宿泊経験になりました。
立地にあぐらをかいた殿様商売ですね。
二万円近く支払ってこんなことなら別のホテルを選べば良かった。
もう利用することはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2024年01月17日 20:27:57

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応や清掃不備など、様々な面においてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まずフロントでのスタッフの対応に関して、対応したスタッフに確認したところ、お客様がフロントにいらっしゃった際、そのスタッフが電話対応を行っており、チェックアウトの対応が出来ない状況でございました。
ご指摘頂きました通り、本来であればお客様おひとりおひとりに快適にご滞在いただけるよう、一流のホテルマンとしてどんなに忙しくとも自身の状況を説明し、丁寧な対応をすべきところ、非常にお恥ずかしいお言葉を頂戴してしまい、弁解の余地もございません。
誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を進撃に受け止め、電話対応はもちろんのこと、お客様への対応に関しまして、ホテル責任者より全スタッフへ指導を早急に行います。
またWi-Fiのパスワードの件、そしてご朝食に関しましては貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。
ご朝食に関しましては、バルミューダのトースターを2台ご用意しておりますが週末ということもあり、非常に多くのご予約を頂戴している中、ご利用にご不便をお掛けしたかと存じます。頂いた意見を現場にて共有し、全てのお客様にご満足頂けるよう、機材の配置やブッフェの導線の改善に努めて参ります。
お風呂場の清掃状況に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清掃を担当した当人はもとより、清掃責任者にも情報を共有し、二度とこのようなことがないよう一層の清掃強化に取り組んで参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして、深く感謝申し上げます。
頂いたご意見を受け止め、今後は同じことがないよう全スタッフのサービス改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【Breakfast&Stay】上質な1日はここから始まる☆朝食付きプラン《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023年10月19日 21:56:53

ホテルスタッフの対応はすごく良かったのですが、システム?がだめです。

・便座に汚れがあったので連絡したら男性清掃員が直接掃除しに来ました。異性と、しかも室内に二人きりになるのは防犯上スタッフを守るためにも客側の印象としても悪手です。
・設置されている空気清浄機に水が入っていました。「水が入っている部屋や入っていない部屋がある」との事で宿泊客が使ったままにしているのだと思います。ピンクや茶色の汚れ、黒カビがありました。毎度水を抜いて乾燥する時間をとったほうがいいです。
・ルームチェンジ後の部屋では冷蔵庫が冷えにくく水が溜まる、部屋に備え付けの鏡が無い、そもそもトイレの便器内に年季の入った汚れがある(カビキラーやサンポールでとれそう)等問題があり、ルームチェンジをする前にチェックをするべきです。またウォシュレット付きトイレでしたが、ウォシュレットが見てわかるほどに汚いです。清掃ができないなら付いていないほうがマシです。
・貸出のノートパソコンが長らく使われてなかったようで起動するとBIOSの設定画面が出ました。これは慣れていないと大変なので、長らく使われていないパソコンでもたまには充電しておいたほうがいいです。
・貸出のスマホ充電ケーブルのtypeCが、私のスマホは充電できなかったです。中で断線してるのか、Aが足りないのか確認したほうがいいかと。
・他にも「電子レンジあり」なのにどこにあるのかわかりづらい、ホテルのバスタブが汚い、スリッパが使い捨てではなく使いまわしである、ユニットバスなのに着替えを入れる籠がなくトイレの蓋に置くしかない等「どうにかなるのに対策をしていない」ことが多くてもったいないです。立地もスタッフの対応も良いので尚更です。


設備が古いのは仕方ないですが、清掃不足やメンテナンスを疎かにしての不具合は駄目です。
スタッフの対応は丁寧で朝食の時も荷物の発送のときもすごく助けられました。その為余計にどうにかなるはずの清掃不足やメンテナンス不備に目がいきます。
設備としてはAVが見れるテレビカード売るよりも各階に電子レンジがほしいな、など希望はありますが好みの範囲です。ただ冷蔵庫に関しては本当に冷えずに、衛生面が気になって買ってきた牛乳を翌朝捨てる羽目になりました。外気のほうが冷たいレベルです。こればかりはどうにかしてください。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023年10月23日 19:58:33

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃不備や設備不良など、様々な面でご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
まずは、お手洗いの清掃が行き届いていなかった件に関し、当日対応させていただいた清掃スタッフへ状況確認を行ったところ、ホテルスタッフと共にお部屋へお伺いする為、入室せずに待機を命じておりましたが、情報伝達が行き届いておらず、女性のお客様が滞在するお部屋へ男性スタッフ1名が入室してしまう事態が発生してしまいました。お客様には多大なるご不快の念とご不安なお気持ちをおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様が安心してご滞在いただけるお時間を提供するべきホテルが、清掃スタッフとはいえ異性のスタッフと二人きりになるような状況を作ってしまったことはお客様への配慮が欠けており、非常にお恥ずかしい限りでございます。今後同じことのないよう、全清掃スタッフへはもちろん、ホテルスタッフへも事の重大さを共有し、再発防止に努めてまいります。
また、新しくご用意したお部屋にも不備があり、ご不便をおかけいたしましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、新しくご用意したお部屋を事前に確認し、これ以上ご迷惑をお掛けしないようすべきところ、再度ご指摘をいただくこととなり、弁解の余地もなく、またご購入いただいた食品も破棄することとなってしまい、度重なるご迷惑にお詫びの言葉も見つかりません。
そして、貸出備品のノートパソコンや充電ケーブルも不良な状態の物をお貸出してしまい、ご不便をおかけいたしました。お客様へお貸出する以上、きちんと機能を果たすものをお渡しできるよう日々の点検を怠らず行ってまいります。
私共は客室が最大の商品であり、その商品において清掃や点検を疎かにし、お客様にご不便をおかけして良い理由にはなりません。
お客様からご料金をいただく以上、料金以上の価値を感じて頂けるよう今回の件を全スタッフが事態を重く受け止め、今後繰り返すことのないよう改善を図ってまいります。
度重なるお詫びとはなりますが、この度のご滞在に関して心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上でお得にステイ】連泊お得プラン♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル】

総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 17:00:07

口コミもよかったので宿泊を楽しみにしていた分、がっかりが強かったです。
まずフロントの方の対応には始終驚きました。詳細書きたいのですが控えますが、怖いしホスピタリティもない。お客様は偉いとは思いませんが、挨拶くらいしても…清掃の方は廊下ですれ違う度挨拶しているのにフロントはなんで何でしょうか。
楽しみにしていた朝食とラウンジ利用。混雑していて使えませんでした。混雑は仕方ないのですが、こちらも受付の方の対応にびっくり。
楽しみにしていたのに何だか残念な気持ちになりました。
お部屋は清掃が行き届いており、立地はビッグサイト利用の方にはちょうどいいと思います。
接客は他のビジネスホテルの方が格段上ですね…

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023年08月15日 19:33:16

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミをお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。

まずは、せっかく期待とともにお越しいただいたにもかかわらず、フロントの対応・ラウンジでの対応、
全てにおいて期待値を上回るどころかホテルマンとして最低限のサービスもできておらずお恥ずかしい限りでございます。
口コミもご覧いただき、数多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたのに
このようなお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
挨拶や笑顔はサービス業に携わる者として最低限で当たり前のことでございます。
お客様よりいただきましたお言葉は該当スタッフのみならず、全館で改めて共有と再教育を徹底してまいります。
また、ラウンジ利用に関しましても混雑のためご利用いただけなかったとのこと、こちらもご不便とご迷惑をおかけいたしました。
更にそこでの受付の対応、二度もお客様の期待や楽しみなお気持ちを裏切ってしまいお詫びのしようもございません。
どんなに立地が良くても、どんなに清掃が行き届いていても、人によるサービスがしっかりとしていない事には
ホテルとして成り立たないと思っております。
誠にお恥ずかしいことではございますが、スタッフにはホテルマンとしての基礎から再教育させていただき
今後二度と同じ事がないように徹底してまいりますので、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。
またお越しいただけますこと、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF上質な1日はここから始まる☆朝食付きプラン《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 22:12:33

チェックイン時「朝食は何時くらいが空いているか」尋ねると「日によって違います」と塩対応。
朝食でレストランの受付に行くと女性スタッフ2名がおしゃべり中で受付にきているのが見えているにも関わらずしばらく無視でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023年07月30日 20:13:38

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊いただき、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも拘らず、
スタッフの対応でご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。

ご朝食は幸いなことに日々多くのご予約を頂戴しており、お時間によってはお待ちいただくことがございます。
チェックインの際にお客様へご案内するようフロントスタッフには教育をしておりますが、
教育指導不足により適切なご回答が出来ず、不快感をお与えしてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
常にお客様を我が身と思う対応を心掛ける様、再度指導を徹底してまいります。

また、ご朝食ご利用時にも、スタッフの配慮が行き届いておらず重ね重ねお詫びいたします。
ホテルマンとして、どんな場合であっても、目の前にいらっしゃるお客様を最優先とするところ、
このようなご指摘をいただいてしまい、誠にお恥ずかしく弁解の余地もございません。

今後このようなことがないよう、全スタッフに今回いただいたご意見を共有し、再発防止に努めるとともに、
より一層の上のサービスをご提供できるホテルを目指すべく精進してまいる所存でございます。

この度は不甲斐ないご意見を頂戴してしまいましたが、
またお近くへお越しのご予定がございましたら是非ホテルトラスティ東京ベイサイドにご来館いただき、
私共に挽回のチャンスをお与えいただきますと幸いでございます。
次回ご利用いただけた際には、ご指摘いただいた点は勿論のこと、全ての面においてご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF上質な1日はここから始まる☆朝食付きプラン《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル】

総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 22:20:44

朝の朝食が配慮無く、説明無く。また、チェックアウトの際のフロントスタッフの挨拶もなくてがっかりでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023年07月03日 22:32:32

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊いただき、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、
スタッフの対応によりご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
お客様へのご挨拶はホテルマンとして基本中の基本であり、
そちらが欠けていたことに関しては誠に恥ずかしく、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
当日フロントを担当していたスタッフはもちろんのこと、
全スタッフへ、ホテルマンとしての基本を再指導し改善を図ってまいります。
日々お客様が快適なご滞在をいただけるよう、
初心に立ち返ることを忘れず、これから精進してまいります。

また、ご朝食時に関しましましても、サービスが行き届かずご不便をおかけし、
重ねてお詫び申し上げます。
一人ひとりのお客様に、1日の活力となるご朝食をご提供するべきところ、
ご説明も不足し、ご不便をおかけいたしました。
いただいたご意見は施設全体へ共有し、同じことのないよう再発防止に努めてまいります。

次回以降ご利用いただく際には、全ての面においてご満足いただきたく存じます。
またお近くへお越しの際にはぜひホテルトラスティ東京ベイサイドへお越しいただき、
私共に挽回のチャンスをお与えいただきますと幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF上質な1日はここから始まる☆朝食付きプラン《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023年05月30日 15:48:47

初めて泊まりましたが、お値段の割にはお部屋も狭くて、特にテレビが小さい!!
それに加えてテレビの位置が悪い!
ホテルライフを楽しむようなお部屋ではありませんでした。
朝食も品数が少なくガッカリでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023年05月31日 07:52:57

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊いただき、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、
設備やご朝食に関してご不便をおかけし申し訳ございません。

テレビのサイズや配置、ご朝食の品数につきましては、
お客様から頂戴いたしましたご意見を今後のホテルの運営課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。

お部屋の広さなどのハード面においては、
スタッフのサービスやホスピタリティのソフト面でカバーできるよう、
全スタッフの意識向上に努めてまいる所存でございます。
また次回ご予約を賜り挽回のチャンスをいただけた際には
ご満足いただけるよう一層努力してまいりますので、
お近くへお越しの際には足をお運びいただければ幸いでございます。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Breakfast&Stay】上質な1日はここから始まる☆朝食付きプラン《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

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