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ホテルビスタ熊本空港のクチコミ・お客さまの声
総合4
何度か利用しています。熊本地震の余震等、多少は心配がありますが、少しでも復興のお手伝いができれば…と思い、今回予約を取りました。フロントの方の対応は穏やかで大変良く、気持ちよくチェックインできたのですが…部屋に入って、いつものようにベッド2台をくっつけようとベッドを動かしていたところ、ベッドの下に子供には見せたくない物が落ちていました。これまで、他のホテルも利用してきて、今回の様にベッドの下に同様の物が落ちていることは何度かありました。そして毎回思うのが「部屋を清掃する際、ベッドの下にゴミなどが落ちていないか、チェックしないのかしら?こんなにベッドの下は埃も溜まっていて汚いのに…」とガッカリしてきました。その点、こちらのホテルは、これまで清掃に対して不満を感じたことは無い記憶で、部屋の作りや朝食などにも大変満足しておりお気に入りのホテルでした。ですので、今回のことは「ビスタさんも!?」と大変ショックでした。ベッドを20センチくらい動かした所に落ちていましたので、奥の方の見えない所の話ではありません。髪の毛1本残さず掃除をしてくださいというのは無理な話ですが、子供に見せたくない物(大人でもちょっと…)を清掃で見落として欲しくなかったです。たった一つのゴミが原因で、その後の部屋の雰囲気・空気も変わってしまうものです。(実際、子供達の質問攻めがしばらく終わらず、無駄に疲れました。) ホテルは、ビジネス・家族旅行・友人旅行、または新婚旅行といった特別なイベントで利用することもある場所です。特別な特典などは求めていないので、部屋の清掃などに力を入れていただきたいです。限られた時間で何部屋もの清掃をするのは大変なお仕事だと思いますので、清掃が行き渡らないのは清掃スタッフの方の責任だけではないと思えます。清掃スタッフの方が、きちんとお仕事ができる環境作りも大切だと思います。フロントの方も徹夜などあり大変かと思います。ホテルスタッフみなさんで協力され、もっと愛されるホテルになるよう頑張っていただきたいです。「このホテル、良かったね!」そう思ってチェックアウトできるホテルに出会えた時、私達利用者はちょっとハッピーな気持ちになれるのです。あと、一利用者の要望ですが、近隣ホテル同様18歳まで添い寝無料にして欲しいです!家族で利用できなくなるホテルだと思ったら非常に残念です。
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いつもホテルビスタ熊本空港をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はご宿泊時の清掃の件で、大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。今回の様な清掃ミスは決して有ってはならない事です。清掃スタッフとも協議し改善して参る所存です。特に最後のチェックが大切なので、清掃スタッフのみならず、ホテルスタッフもチェックを行い、強化して参ります。震災後の熊本へ応援でご宿泊を賜ったにも拘わらず、今回の様な清掃ミスでご不快な思いをお掛けした事、心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。この度は、お忙しい中、貴重なご投稿・ご意見を賜り誠にありがとうございました。支配人 木村義治
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何度か利用しています。熊本地震の余震等、多少は心配がありますが、少しでも復興のお手伝いができれば…と思い、今回予約を取りました。フロントの方の対応は穏やかで大変良く、気持ちよくチェックインできたのですが…部屋に入って、いつものようにベッド2台をくっつけようとベッドを動かしていたところ、ベッドの下に子供には見せたくない物が落ちていました。これまで、他のホテルも利用してきて、今回の様にベッドの下に同様の物が落ちていることは何度かありました。そして毎回思うのが「部屋を清掃する際、ベッドの下にゴミなどが落ちていないか、チェックしないのかしら?こんなにベッドの下は埃も溜まっていて汚いのに…」とガッカリしてきました。その点、こちらのホテルは、これまで清掃に対して不満を感じたことは無い記憶で、部屋の作りや朝食などにも大変満足しておりお気に入りのホテルでした。ですので、今回のことは「ビスタさんも!?」と大変ショックでした。ベッドを20センチくらい動かした所に落ちていましたので、奥の方の見えない所の話ではありません。髪の毛1本残さず掃除をしてくださいというのは無理な話ですが、子供に見せたくない物(大人でもちょっと…)を清掃で見落として欲しくなかったです。たった一つのゴミが原因で、その後の部屋の雰囲気・空気も変わってしまうものです。(実際、子供達の質問攻めがしばらく終わらず、無駄に疲れました。) ホテルは、ビジネス・家族旅行・友人旅行、または新婚旅行といった特別なイベントで利用することもある場所です。特別な特典などは求めていないので、部屋の清掃などに力を入れていただきたいです。限られた時間で何部屋もの清掃をするのは大変なお仕事だと思いますので、清掃が行き渡らないのは清掃スタッフの方の責任だけではないと思えます。清掃スタッフの方が、きちんとお仕事ができる環境作りも大切だと思います。フロントの方も徹夜などあり大変かと思います。ホテルスタッフみなさんで協力され、もっと愛されるホテルになるよう頑張っていただきたいです。「このホテル、良かったね!」そう思ってチェックアウトできるホテルに出会えた時、私達利用者はちょっとハッピーな気持ちになれるのです。
あと、一利用者の要望ですが、近隣ホテル同様18歳まで添い寝無料にして欲しいです!家族で利用できなくなるホテルだと思ったら非常に残念です。
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いつもホテルビスタ熊本空港をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はご宿泊時の清掃の件で、大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今回の様な清掃ミスは決して有ってはならない事です。清掃スタッフとも協議し改善して参る所存です。特に最後のチェックが大切なので、清掃スタッフのみならず、ホテルスタッフもチェックを行い、強化して参ります。
震災後の熊本へ応援でご宿泊を賜ったにも拘わらず、今回の様な清掃ミスでご不快な思いをお掛けした事、心より深くお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
この度は、お忙しい中、貴重なご投稿・ご意見を賜り誠にありがとうございました。
支配人 木村義治