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画家の宿 志満屋 クチコミ・感想・情報

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画家の宿 志満屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:18件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
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総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 画家の宿 志満屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 18:06:24

楽天トラベルにて口コミを書くのは初めてです。

書かなくてもいいか、と許容できるレベルを超える事態でしたので、
口コミを参考にされる方の判断に資すると考え、敢えて記載します。

文字数制限のため、家族分の書き込みとに分けて記載します。
(この内容は二点目と総括、一点目はもう一つの書き込みに記載しています。)

二点目 コロナ対策 清潔さ

勝手に変更された部屋の洗面台に使用済と思われる歯ブラシが放置されていた。

唾液が付着しているであろう物品を放置するのは、
その他のコロナ対策を全て無にするような行為だと思います。
客に対してA4用紙に20行弱の内容で事細かくコロナ対策を求めるのであれば、
まずは同じレベルを自らにも求めていただきたい。
(書かれている内容は真っ当で、それを否定するわけではありません。)
清掃を行う、は最低限のレベルであり、事細かさ以前の問題。
書かれている内容はお願いベースには見えず、校則のように見えた。

アトリエのゴミ箱は紙コップでいっぱいで、これも歯ブラシと同様に唾液の付着しているもの。
二部屋ともこのような杜撰な状態ですので、普段使っていない部屋の清掃をし忘れた、
程度ではないように思えます。

総括

大事な事実を隠すのは、契約・取引において一番あってはならないこと。
法律の専門家ではありませんが、この事案は債務(一部)不履行に該当することだと思います。
約束を果たせないときは、代替案や心からの謝罪は必要であろうこと。
自分でできもしないことを他人には求めること。
今、一番気を払うべきコロナ対策が杜撰にしか思えないこと。

上記の点により高い評価をつけることは不可能です。

不測の事態や、マイナスな事態が発生したとき、に、その人・組織の本質が表れると思っています。

指摘されたタイミングは気が動転した、とも考えられますが、時間が経過したチェックアウト時に
家族への一言の謝罪もなかったため、指摘時の謝罪の言葉も本心ではなかった、と受け止めています。

全てにおいて低評価しかつけられない、というようなお宿ではありませんので、非常に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
甲斐駒ケ岳・八ヶ岳・富士山、スケッチ旅行。写生地案内付き☆2食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳2間、アトリエの隣の部屋。バストイレ付】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 画家の宿 志満屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 18:00:03

楽天トラベルにて口コミを書くのは初めてです。

書かなくてもいいか、と許容できるレベルを超える事態でしたので、
口コミを参考にされる方の判断に資すると考え、敢えて記載します。

文字数制限のため、家族分の書き込みとに分けて記載します。

一点目 案内された部屋の相違

二部屋予約したが、一部屋は申し込んだ部屋と違う部屋に案内された。
(少し違和感があったため、夕食後に宿の方に確認して事実と判明)

具体的には、甲斐駒を正面に、早朝の赤駒が室内より描ける部屋、を予約したが、
案内されたのは、説明より狭く、正面には建物が見える部屋。

当方が楽天トラベルにて申し込んだ時点で、この部屋は電話予約で埋まってしまっていた、とのこと。

疑問に感じたのは以下の点
・部屋が違うのではないかと、当方が指摘するまで一切の説明がなかったこと
・当方の指摘がなければ、事実が伏せられたままになっていたのでは、と想像されること
・謝罪の言葉はあったが、どうすればいいんですか? とのスタンスを取り続けられたこと
 提案があれば協力もできますが、対応策を考えるのは、約束を履行できない側がすべきことだと思います。
・代わりの部屋はないか、との質問に対して、満室なので不可能、との返答だった
 前日、他の旅行予約サイトでも5部屋は空きがあることを確認しており、事実だとは思えなかった。
 また、宿の詳細情報、新型コロナウイルス対策について、の 客室対応 の部分に
 混雑を避け、客室稼働率を調整 と明記されているので、これが事実なら満室はあり得ない。
 逆に、当方への満室という返答が事実であれば、客室対応の項目の表記が虚偽ということになる。

宿の方にも強調して伝えたことですが、ミスは誰にでも起こりうることです。

判明した時点で事実を伝えていただければ、別の部屋、キャンセル、など
何かしらの対応をとることもできましたが、食事後に判明しても対応のしようがありません。

以前も同じような事例が発生したことがある、とも宿の方よりお聞きしました。
なぜ放置したのか疑問です。

もう一つの書き込みに、二点目(コロナ対策 清潔さ)、総括、が続きます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
甲斐駒ケ岳・八ヶ岳・富士山、スケッチ旅行。写生地案内付き☆2食付きプラン
ご利用のお部屋
【甲斐駒を正面に、早朝の赤駒が室内より描ける部屋】

2件中 1~2件表示

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