楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビーチヴィレッジ野底 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:49件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年03月25日 19:11:57

3月中旬、幼児連れでの利用です。徒歩1分のビーチ目当てでこの宿を選びましたが…この時期の風向きの影響があるらしいですが、ビーチは打ち上げられた海藻と漂流物でいっぱい。波打ち際はそれらが無いので何とか遊べますが、結局ビーチには一度行ったっきりでした。それらが無ければ水はきれいなので良い立地だと思います。
宿で借りるカヤックは吹通川で乗れるのかと思いきや、そのビーチでの引き渡しでした。価格は安いのでシーカヤックしたい方なら良いかも。但し貸し出しだけで、監視とかガイドはもちろんありません。

サンセットバーベキューも貸し出し価格は安いが、コンロの網が初めから焦げ付きのもので、肉がくっついてしまいました。バーベキューしたい方は100均とかで網の持参と、3月中旬でも屋外であまり動かないと蚊がかなりの数寄ってくるので、虫除けスプレーと蚊取り線香の持参をお勧めします。あと明かりは玄関灯だけなので日が暮れる前に細かい作業は終わらせる方が良さそう。炭は2時間分くらい入れてくれてるので、十分です。

部屋はもっときれいに掃除をしておいて欲しい。そこら中を触る年齢の子供を連れていると結構気になります。大人だけであれば問題は無いのかも。
風呂はバスタブは付いているもののサイズはかなり小さく、子供と一緒に入るにはかなり狭い。
大人1人、シャワー利用だけなら問題ないです。

最後に、離島ターミナルや市街地方面の観光がメインだと移動がなかなかきついです。結構なペースで走っても離島ターミナルまでは40分ほどかかり、何度も行き来するとストレスになります。

総じて、キャンプみたいに必要なものを考えて自分で段取りでき、市街地から離れてゆっくり過ごしたい方にとっては、リーズナブルで良い宿なのかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊プラン】 オーシャンビュー・コテージ
ご利用のお部屋
【●オーシャンビュー●コテージ●ツインルーム●禁煙】

総合3

投稿者さんの ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 10:21:16

大人3人で3泊しました。食材の買い物をして、友人と会い、日が沈んでから宿に向かったのですが、曲がる所の看板が小さくて分かりにくかったです。市街から離れているので(飼われている可愛い子やぎが朝から叫び続けるのと、お隣の宿泊者が騒がしいのを覗けば)静かです。高い天井にシーリングファン、フローリングの床、寝心地の良いベッド、一人にバスタオル二組あり、生ゴミは毎日回収あり、など工夫がありますが、一方で、お掃除は殆どされない、炊飯器が機能しない、洗濯物を干す場所がないので、テラスの椅子やお部屋の扉に服をかけて干したことなど、もう少し工夫があればと思う点もあります。また、トリプルの場合、ソファーに薄いマットレスを置き、下にクッションを入れてあるのですが、これは酷かった。寝るとものすごくお腹が沈み、両横も不安定で、とても安眠出来る状態ではなかったのでエキストラベッドは交代にしました。2人での宿泊なら睡眠に関しては快適だったでしょう。
素晴らしかったのは、空気が澄んでいた夜、肉眼で天の川が観えたのです!最高の星空に感動しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> 2015年10月04日 13:14:08

この度はビーチヴィレッジ野底にご宿泊頂きありがとうございました。

石垣島は都会とは違い、郊外は街灯が無い為日没後は真っ暗になります。
真っ暗なので星空もきれいですが、道程も分かりにくくなりますので初日のチェックインは18時までにお願いします。門限はありませんのでその後の外出は何時でも自由です。

ヤギやお子様連れのお客様が騒がしいとの事、お詫び申し上げます。
丁度夏休み期間でお子様とヤギが元気に遊んでいた様です。

エキストラベッドに関してご指摘を頂戴しました。
経年劣化が見られましたので、早速新しい物に交換いたしました。

ご宿泊者以外の方の無断入室はセキュリティーの観点よりお断りしています。他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

炊飯器は点検した所、異常なく作動しました。
使用方法が分からない場合はお気軽にスタッフへ声を掛けてください。

石垣島旅行をお楽しみいただけたならば幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】 オーシャンビュー・コテージ
ご利用のお部屋
【■オーシャンビュー■コテージ■トリプルルーム■禁煙】

総合3

投稿者さんの ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2011年10月01日 06:35:12

まぁ、普通でした。
以前別のコテージというか、このタイプの施設に宿泊したことがあるのですが、
そこに比べるとなんだか見劣りするポイントが多くて残念です。

部屋はきれいですし十分広く快適です。
また、洗濯機がおいてあり、洗剤も自由に使えるのはとてもいいと思いました。
ただ、ほかの方も言っている通り、
少しでもいいので塩・こしょう程度でも簡単な調味料程度は用意してもらえると
ありがたいです。
たかだか1泊のためにそれを買うのもどうかと思うので・・・。

ただ、ビーチも歩いてすぐのところにはあるのですが、
とてもじゃないけど泳ぎたいと思えるビーチではありません。
中国からながれついたであろうゴミがうちあげられており、
とにかくゴミだらけ。
以前宿泊した施設のビーチが
本当にキレイでシュノーケリングもできて静かで…。
石垣に来た~!
という感じ満載で、それと同レベルを期待していただけに
かなり残念でした。

オーナー夫妻はあんまり積極的に客と交流する感じではなく、
それが逆に心地よくは過ごせるのですが、
説明不足なところも多く、かといって気軽に質問できる雰囲気でもなく
少し疲れました。

バーベキューセットのレンタルは、
500円で炭をおこしたものを貸し出してくれる上に
火の後始末までしてくれるのでただ食材を用意するだけで良くて快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ビーチヴィレッジ野底 <石垣島> 2011年10月01日 07:36:04

この度は当コテージにご宿泊頂きありがとうございました。

お部屋には洗濯洗剤・食器洗剤・シャンプー・リンス・ボディーソープ等の洗剤類は全てご用意してあります。
塩・コショウなど調味料を含めお客様の食されるものは、石垣島の高温多湿の気候がら衛生管理の観点より置いておりません。どうぞご理解の上ご了承ください。

何か説明不足の点が在りました事をお詫び申し上げます。当コテージはお客様のプライバシーを重視しております。
ゆったりご滞在していただく様に過剰な干渉はしないようにしておりますが、ご質問などありましたらご遠慮なく聞いて下さい。
お客様のご要望にあわせ、お勧めのビーチ・シュノーケリングポイント、熱帯の動植物観察、マーペー登山や絶景ポイント、旬の観光ポイント、などなどご紹介できます。

ご利用の宿泊プラン
禁煙オーシャンビュールーム指定
ご利用のお部屋
【●オーシャンビュー●コテージ●ツイン●禁煙ルーム】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ