楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御泊処「京町家 二条城庵」 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御泊処「京町家 二条城庵」のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:36件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

かず7212さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

かず7212さん [60代/男性] 2017年02月27日 18:37:41

部屋設備に明記してあった以下の備品が不備で腹立たしい思いをしました。
お茶セット
石鹸(液体)
入浴剤
ハミガキセット
カミソリ
ブラシ
これだけの物が準備されておらず、ハミガキセットなどは結局コンビニで買うはめになり不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
御泊処「京町家 二条城庵」 2017年04月04日 17:29:49

この度は、ご宿泊当施設にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
備品に関しては不備があったようで誠に申し訳ございませんでした。不足していた物は早急に対応させていただきました。今後、このようなことがないように備品の管理を徹底して行いたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【二条城のすぐ北側】透き通った冬の京都・高級住宅地の袋小路内デザイナーズ京町家で一日暮らし!
ご利用のお部屋
【【立地抜群:京町家】全面改装済のデザイナーズ京町家1棟貸し】

総合1

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月29日 19:36:46

洋と和のアンバランスが
とても、落ち着かない。
部屋も汚い。
あの値段なら、普通の旅館に泊まったほうがいい。
期待していたのに、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年12月
御泊処「京町家 二条城庵」 2014年12月29日 20:16:16

この度は、御泊処「京町家 二条城庵」にお泊まりいただき誠にありがとうございます。

デザインは、雑貨や家具で有名なIDEE(イデー)のデザイナーが手がけ、
貴重な建築物である京町家をなるべくそのままに、リノベーションを施しております。
古都文化と現在文化の融合になりますが、お客様によっては、デザインのご理解がいただけないようで残念でございます。

お部屋につきましては、毎回、京町家内のフル清掃を行っております。
また、京町家の雰囲気を楽しんでもらうため、あえて不必要な調度品の配備等はしておりません。
ただ京町家は古い木造建物でありますので、現在のホテルやマンションとは気密性も性能も劣ります。汚いと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
そのようなお客様には、新しく基礎から建築されておりますホテルや旅館をぜひオススメいたします。

当庵は、古都の文化を暮らすという視点から体験していただく、体験型の宿泊施設になります。現代のような優れたハードもなければ、過度なサービスもご用意しておりません。
ただ京都ならではの和情緒を、日本古来の建築文化財とともに感じていただける貴重な体験をご用意しております。

「本来の古都文化」を感じていただけますよう精進して参りる所存でございます。


御泊処「京町家 二条城庵」
西園寺

ご利用の宿泊プラン
【二条城のすぐ北側】透き通った冬の京都・高級住宅地の袋小路内デザイナーズ京町家で一日暮らし!
ご利用のお部屋
【【立地抜群:京町家】全面改装済のデザイナーズ京町家1棟貸し】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月07日 23:45:53

写真のイメージと実物があまりにも違いすぎる。(修正技術か?)
お湯のみ椀5客すべてに小さい虫が入っていた。長旅の後なのに皿洗いから始めた。
アメニティを売りにしていたが???今時お茶、コーヒーは普通。
アメニティよりタオルハンガーがないのは本末転倒。
洗面台のすぐ横がお茶や湯のみ…毎回水浸し。
あのカーテンなんとかならなかったのか?
二階のクーラーのリモコンなし。ありえない。猛暑にもかかわらずクーラーが作動できない。そのためあの急な階段を布団3組一階に運んだ。あの急で狭い階段を何往復もしなければならず。まじで危ない思いをした。
何よりも、シーツくらいはかけておくのがホスピタリティ^というもの。
(ホテルなどは毎日交換していますよ)
町家の暮らしを経験云々といのは怠惰なことの口実としか思えない。
シーツ掛けして喜ぶものなど誰もいない。
(そのシーツすら掛けと敷きの数が合ってない)
寝ている間にダニのような虫に刺された。
総じて、町家、デザイナーなどというより、ただの手入れの行き届いていない空き家のような感じだった。二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
御泊処「京町家 二条城庵」 2011年07月08日 18:35:56

この度は二条城庵にご来庵いただきまして誠にありがとうございます。
そして、お客様の事前イメージに沿うことができず、申し訳なく思っております。

サイトでもご案内しております通り、私どもは京町家へのご滞在を通じて、京都ならではの伝統的な暮らしや文化を味わっていただくと同時に、貴重な文化財である京町家保護のお手伝いをさせていただいております。
ここはホテルや旅館のようなサービスを目的とした宿泊施設ではございません。その点につきましては、皆様にご理解いただいた上で、ご契約・ご利用いただいております。

また弊庵ではお茶セットは辻利の緑茶と伊右衛門のほうじ茶、AGFの贅沢な珈琲店を使用しており、リノベデザインも元IDEEのデザイナーにお願いしており、また私ども自身も常に多くの競合宿泊施設を回り研究しているだけに、今回のお叱りは遺憾でございます。

WEB上に掲載しております写真につきましても、ありのままの生活空間/住宅としての京町家を見ていただきたいとの思いで、スタッフ自らがカメラを構えて撮影したものでございます。

また、布団のカバーに関しましては、一般の旅館等の宿泊施設では毎回取り替えているわけではないのが実状です。私どもは衛生上の観点から当たり前のことですが毎回布団カバーを取り替えており、それをお客様にも自身でご確認いただき安心してご利用いただけるように、ご自身で全て新しいリネンに架け替えていただく手続きをあえてとっております。

ダニ等の駆除につきましては、お子様やご年配の方も多くお越しくださいますので、過剰な殺虫剤の散布は控え、毎シーズン定期的に布団を交換して丸洗い洗浄によって殺虫し駆除を行っております。しかし、京町家の構造と今年の猛暑気候もあり、異常繁殖している可能性もございますので、改めて調査し駆除の実施を検討したいと思います。

通常の清掃は日々実施し、清掃状態・設備について責任者が点検をしております。蓋のある茶碗全てに虫が入る状態は通常考えられません。

されど、お越しいただいたお客様に京町家をお気に入りいただけなかったのは、私どもの力不足でございます。様々なお客様に京町家の文化的価値を知っていただくため、京町家空間の向上にこれからも尽力してまいりますので、何卒あたたかいご支援の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】平日5連泊半額プラン:原発関連一時退避者対象
ご利用のお部屋
【【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月12日 15:26:46

「デザイナーズ京町家」ということだったので快適に過ごせるだろうと考えて、宿泊費の高額も良しと・・・契約したが、京町家としての生活感が全く無く、残念だった。掲載されていた部屋の内部の写真では黒を基調とした壁やインテリア、和の雰囲気を電球の明かりで演出し、「洋=今風」を取り入れたデザインでキラキラ輝いていたが、実際に一日生活してみると朝も夜も変化が無く、ただ暗いというイメージしかわかなかった。アメニティの充実よりもダイニングキッチンとして、充実させて欲しかった。

【ご利用の宿泊プラン】

【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
御泊処「京町家 二条城庵」 2009年05月13日 20:07:49

このたびはご利用ありがとうございます。
また、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございません。

まず、京町家というものは基本的に路地にあり、あまり日当たりのよい前提ではないことをご理解いただければと思います。
そのうえで、今回まさに京町家らしい日当たりの悪い状況をご体験いただけたことは、大変本来の経験をしていただけてよかったと考えております。

次に、デザインでございますが、昼も薄暗いなかでは、照明で演出することが一番ご満足いただけるのではないかと考え、このようなデザインを施すことにいたしました。
私どもではウェディング町家の演出なども手掛けておりますが、明るい庭のある町家は開放感あふれる演出を行い、日当たりの悪い町家に関してはキャンドルや間接照明などでもっとも雰囲気が演出できるようにと考えております。ただ、今回ご満足いただけなかったことも踏まえ、さらなるデザイン変更を検討してまいる所存です。

なお、ダイニングキッチンは火気使用の制限からなかなか叶いませんことをお伝え申し上げます。

次回はぜひ、昼夜の表情が異なる、他庵をご利用ください。お待ち申し上げております。

二条城庵
主人

ご利用のお部屋
【【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]