楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ホテルサンルート台北(台北燦路都大飯店)(HOTEL SUNROUTE TAIPEI) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


HOTEL SUNROUTE TAIPEIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:990件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.38
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL SUNROUTE TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 16:39:12

二日目、新しいスリッパが置いてなかった。
三日目、水のボトルが置いてなかった。
清潔さが自慢と言うが、お風呂の黒カビは気分が悪かった。
チェックアウトの日、清掃係二人が私の顔をじっと見ていた。挨拶もなくエレベーターの扉が閉まるまで私の顔を見ていてとても気分が悪かった。なんて失礼な態度だろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
HOTEL SUNROUTE TAIPEI 2019年10月21日 12:32:42

この度は当ホテルをご利用賜り誠に有難うございます。

ご滞在でご不便をおかけした点が何点かありましたようで申し訳ありません。
清掃スタッフの対応などにつきましてもお客様対応につきまして再度教育致します。
もし次回お越しの際にご不明な点などございましたらご遠慮無くフロントまでお問い合わせください。

設備についてのご指摘の事項はすぐに改善できない事項も多くございますが貴重なご意見として承り、次回改装時の参考にさせていただきます。これに懲りることなくまたのご利用をお待ちいたしております。


ホテルサンルート台北 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【出張応援プラン】1人様の利用限定!日系ホテルならではのご安心~
ご利用のお部屋
【【お1人様利用限定・素泊まり】シングルルーム(シングルベッド:140*195センチ)-バスタブ、ウォシュレット付】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL SUNROUTE TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2014年12月27日 08:01:42

1 ユニットバスに入浴しようとお湯の蛇口をひねったら、濃厚ウーロン茶かまるでコーヒーのような真黒なお湯がでました。
 朝の6時から担当者に来てもらいましたが、通常の水道水は透明なので、給湯施設の問題です。担当者も管の問題ではないかと・・。
 湯殿に5回ためて捨ててすててで1000リットル以上を出して汚水を交換しましたが、最後まで水が透明に澄むことはありませんでした。
(お湯をすてると湯殿の下に鉄管のさびがたまっていました。)

2 部屋にある時計がまったく時間があっていません。そのまま信じて眠ったりしたら、飛行機に遅刻するなど、大変なことになると思います。

3 一番がっかりなのは、こういうことは日ごろの点検や清掃の中で分かるはずであるのにまったくケアされていないということでした。

「日本レベルのサービス」や「生まれ変わった」などの言葉に期待して1泊1万4千円余りを払って宿泊しましたが、旅の最後にがっかりする経験をしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
基本(ベーシック)プラン

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL SUNROUTE TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2014年06月01日 14:36:43

このホテルの責任ではないので、期間限定の評価です。最後までご覧ください。

8階に泊まりましたが、部屋に入って衝撃が。。。
ひえー!レースのカーテンごしの窓の外に上半身ハダカの男の人がいる!
なんと隣のビルが建築工事中で、日曜日の昼間だけど「ドドドド」とすごい騒音と振動。
男の人は、工事の人でした。5、6人いて、3人位が上半身ハダカでした。

慌てて厚地のカーテンを引きましたが、エアコンから生コンクリの匂いが凄すぎる。
かなり前から工事中のはずですが、ホテル説明ページにも、口コミにもなかったので、知りませんでした。楽天トラベルは重大な事なので告知義務あるんじゃないかな?

フロントは日本語でOKというので、観光や買い物の相談にものってもらおうと予算オーバーでしたがサンルートにしたのに、6泊もここになんて無理だと思い、悩んだ末、勇気を出してフロントに部屋変え希望したら、すぐに変えてくれました!
本当にここのフロントの方は、どの人も特別に親切です。他にも頼んだことはすぐに対応してくれました。

ですから、いつまで工事かわかりませんが、気になる方は工事中側ではない部屋を指定して宿泊されれば良いかとおもいます。夜間寝るだけなら関係ないかもしれませんし。

下水管が細くてトイレにペーパーが流せないホテルもある中、ここは日本と同じで普通に流せます。フロントは日本語達者で親切だし、台北のホテルでは珍しく冷房も調節できるし。バス停は目の前、地下鉄駅まで数分とロケーションもいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL SUNROUTE TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2013年08月24日 22:12:51

シャワーの形状とそこから出てくる水圧が、「日本のシャワーだ」とすぐに実感しました。

日本人を意識したつくりになっていることはわかります。ただビジネス目線で観察すると、ここはうまく回っているように映りませんでした。なので、あえて辛口なことを書きたいと思います。

現状のこのホテルが、日本人利用者に大人気で宿泊者も日本人だらけなら話は別ですが、宿泊者はやはり現地人や、台北を訪れた外国人に依存しているように見えます。朝食時にここのホテルを利用している日本人の割合も半数よりかなり低い割合。しかも大戸屋の朝食は、日本食(和定食)にこだわっているわけでもないし、品数も少なめ。

部屋は、日本で1980年代から90年代に広まった狭い部屋にユニットバスがセットの、ビジネスホテルタイプです。全面樹脂(プラスチックのような)のユニットバスは、いまどきの感覚では違和感があります。というのは、この10年を見れば、日本のビジネスホテルのほうが進化して来てしまい、例えば温泉があったり、モダンな部屋になったり、高級なベッドになっていたり、子どもも楽しめる娯楽施設があるなど、すでに90年代までのビジネスホテルの形態を抜けだしているからです。なので台北の施設は、単純にいえばとても古めかしい。

実際部屋をみても、狭さは仕方がないとしても、じゅうたんは古くなっており、冷蔵庫の収納架とデスクが一緒になった木材は、傷だらけでした。またキーはカードキーではなく、ルームキーと、エレベーターキーと、部屋の室内スイッチが3つもついた、とてもアナログなもので、しかも重い。外出時はフロントにキーを預けなければならない。

新宿のサンルートプラザは現在新しくモダンになっていますので、日本のサンルートの運営人らは、たぶん台北の老朽化や古めかしさは、わかっていると思います。

廉価なホテルでも、品質が求められている現在。また他社が次々と新しいビジネスホテルを打ち出している現状をみれば、ここがビジネスホテルだとしても、利用者目線でいえば、台北のサンルートにはけっして良い点数を与えたくないと考えました。

ぜひ、21世紀の日本のビジネスホテルのように、台北も生まれ変わらせてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ