楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高原の隠れ家 スパ・グリネス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高原の隠れ家 スパ・グリネスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.72
  • 部屋4.72
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.78
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高原の隠れ家 スパ・グリネス のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:37:01

今回は母の傘寿(80歳)のお祝いとして旅行をプレゼントすることにしました。
たくさんの中から選んだ今回のお宿ですが、いくつか感想を述べます。

まず到着時、一組先客がいたのですがロビー(受付)がとても狭くその時点で建物の中に入れません。
そして先客が案内されている間中誰も対応に来ることはなく。
そもそもそこが受付なのか、どうしていいか分からないままポツンと残された私たち。ひたすら待っているとずいぶん経ってから男性スタッフが。
その方の対応は感じが良かったですが、チェックイン時の体勢そのものはあまり…。

お部屋は一番広くて新しいお部屋「風」を予約しました。
広くてお洒落な内装、デッキも十分すぎるほど広くて贅沢。
とにかく眺めが良くお風呂(温泉)は最高でした。
(玄関が狭すぎるのが難点と思います)

次に夕食です。
雲雀(ひばり)にて創作和会席デラックスコースをいただきました。
お食事は美味しくいただきました。
男性には量が少し足りないようです。

今回気になった点の一つとして。
乾杯用にそれぞれアルコールを注文し、グラスを手に取りさあ乾杯…と言うところで「梅酒の種類を間違えておりました!」と男性スタッフが新しい飲み物を持ってきました。
普通なら先に出された飲み物もそのまま置いていくものと思いますが、母の手からグラスを持っていってしまいました。
他のお部屋でお食事をしていたお客のものと運び間違えたのかな…と思いましたが、このコロナのご時世、口を付けていないとはいえ手に持ち口元に近づけていた飲み物を普通なら回せないでしょうし、そもそもお店の不手際で間違えたものを取り上げていくのはあまり気分が良くありませんでした。

何より今回は母の傘寿のお祝いで利用しました。
その事も備考欄にちゃんと記載しておりました。
でも最後の最後まで何の一言もありませんでした。
今まで色んなお宿を利用してきましたが、備考欄をスルーされたのは初めてだったので残念です。

今回はそこそこ奮発した旅行のはずでした。
(一人約4万円弱)
同じ位のお値段設定のお宿で比べると、申し訳ないですがサービスの内容は正直見合ってないと感じております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
高原の隠れ家 スパ・グリネス 2023年09月18日 21:53:38

数々の不手際と対応の悪さ、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
その後予約、フロント受付の体制などすべて見直させていただきましたが、まだまだ改善の余地があることは否めません。
ご指摘いただきました点につきましては提携の和食のお店オーナー、スタッフ共々問題点を共有しスタッフの増員と教育訓練を行い改善しつつあります、まだまだ未熟なスタッフではありますができうる限りの努力で改善を行います。
問題点のご指摘誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
●【和食★デラックス】豊後牛の茶しゃぶ&豊後牛ヒレ肉のローストステーキ♪創作和会席プランDX
ご利用のお部屋
【R3年完成■風(かぜ)■半露天風呂付和洋室+展望テラス】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅好き一番さんの 高原の隠れ家 スパ・グリネス のクチコミ

旅好き一番さん [60代/女性] 2019年04月26日 01:07:10

95歳の母で問題があるので、離れタイプのこちらを選びました、ベットが必須でした。予約後そちらから風呂が階下にあるので、別のお部屋にしてはいかかですかとわざわざお電話いただき感謝していましたが和室使用なのでお断りいたしました。ご親切に感謝していました。ロケションも満足いくものでした。車椅子を借りたのですが、空気が抜けていて重くて仕方ありませんでした。残念です、こちらからの持参した車椅子をを室内用として使い車までをそちらのをつかわせていただこうとしたのですが、残念でした。6ベットの部屋に5人で泊まったのですが、お好きなところお使いくださいと言っていったそうですが、母の世話に時間がかかり風呂に入りいざ寝ようとした時に布団が敷かれていないのに気がつきました、6ベット有4人なら布団がおかれていない箇所があつても構わないですが、5人いるのですから、あらかじめ布団をセットしておいて欲しかったです。さあ寝ようとした時に布団がを引くのはしんどかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【早期割引30】早目の予約で最大2160円OFF★1泊朝食★
ご利用のお部屋
【■森空間『森』■森に包まれた一戸建て離れ洋室タイプ WIFI】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高原の隠れ家 スパ・グリネス のクチコミ

投稿者さん 2016年09月04日 08:53:50

フロントから数百メートル離れた別荘タイプで森に囲まれたとても静かな場所。
色んなところに少し古さが出ておりベットカバーやアメニティ(リンスインシャンプー!)などは
温泉宿みたい。出来たらもう少し良い物をおいて下さい。
お風呂は半露天風呂?ただガラスが透けてて外が見えるというだけ、外からも見えるよ----。
レースのカーテンが昭和を感じる、、、。
冷蔵庫やキッチンがあるので長期滞在向けだったたようです。
ホームページで見たイメージが良過ぎて選ぶ部屋を間違えたようですが
誰にも会わずお忍び旅行ならいいかもですね!
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
高原の隠れ家 スパ・グリネス 2016年09月05日 19:42:48

この度のご利用誠にありがとうございました。
今回ご利用いただきました別荘は「メイプル」という私どもがオーナー様に管理を委託されている別荘です。オーナー様のご意向によりややアンティーク調の家具などをお揃えになっていらっしゃいますこともあり少し古く感じられたかもしれません。アメニティにつきましてはオーナー様と相談の上改善させていただきたく検討いたします。別棟の「ミント」のお部屋はメゾネットタイプのお部屋がついており5人までご利用いただけるモダンな感じのお部屋ですので次回は是非こちらの別荘もご検討くださいませ。
またのご利用お待ちいたしております。

スパ・グリネス 西村

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】プライベートコテージ(貸別荘)で贅沢な休日を♪
ご利用のお部屋
【森のコテージ◆メイプル◆】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

paneraimarineさんの 高原の隠れ家 スパ・グリネス のクチコミ

paneraimarineさん [40代/男性] 2015年05月27日 10:22:34

普通の貸し別荘と考えればよかったのかもですが
掲載写真が良すぎるので今や古臭い家具が置いてあったりにがっかり
部屋からの景色や風呂はイメージ通り良いですが
ちょっとずつ改修されてる感じですが経年劣化があります

サーラ・カリーナのディナーは良かった
が、5分ほど歩いていくのですが高原の夜は寒かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
高原の隠れ家 スパ・グリネス 2015年05月27日 15:44:10

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ゆっくり、お寛ぎいただけましたでしょうか?

ご指摘の通り開業から9年経過し設備の劣化が見られるようになりましたので、客室の部分改装、全面改装を進めております。
夏までには、ご要望の多い洋室も増える予定です。
末永く皆様に親しんでいけるよう、今後も維持管理に努める所存です。

機会がございましたら、是非またお越しくださいませ。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】最大6200円引き♪お部屋かは来てからのお楽しみ♪お日にち限定お得なプラン【現金特価】
ご利用のお部屋
【【森/藍/茜】人気の3部屋のいずれか確約(部屋指定不可)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ