楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

浅間温泉 錦の湯 地本屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

浅間温泉 錦の湯 地本屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:403件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.00
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.12
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

米ぬか意外とおいしいさんの 浅間温泉 錦の湯 地本屋 のクチコミ

米ぬか意外とおいしいさん [30代/女性] 2023年11月13日 07:41:03

恐ろしくサービスの悪い宿。松本マラソンの応援で滞在したのですが、スタート開始8:15の応援に行きたいから朝食を早めて欲しい旨お願いしても、「他のお客もみんな早くて7:30からですので無理ですね」と言われました。それなら朝食キャンセルしたいのですがと言ったのですが、「無理ですね。もう準備してあるので。」とキッパリ断られました。お弁当にしてくれたりなど工夫は無いのでしょうか。お部屋も食事会場も古臭いだけならまだしも、床にシミができていたりと特に綺麗では無いし、お風呂も清掃してるのか?というくらい排水口付近がアンモニア臭いです。到着時も、荷物は自分たちで運ばされました。食事会場(個室)では突っ立っているスタッフの方にお茶をお願いしたところ、「セルフサービスですので」と言われました。翌朝の朝食会場(晩と同じ個室)につくと、子どもが食べ散らかして汚い床のままでした。清掃もされていない。こういう旅館が未だに存続できてしまっているのが疑問です。立地だけで生かされてる感じ。今後松本マラソンの滞在拠点に使おうかと考えましたが、ここはリピートは2度としないです。正直なんでこんなに高評価なのか分かりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月

総合1

投稿者さんの 浅間温泉 錦の湯 地本屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 23:00:50

松本市に住む高齢の両親と私の家族の7名2部屋で宿泊しました。食事は大変美味しかったのですが、それ以外はとても残念な感じでした。チェックイン時に支払でクレジットカードが使えない(機械が故障)と知らされ、チェックアウト時にネットで予約していた金額とは異なる金額請求をされ、それらの応対が素人のようで最悪でした。館内全般に狭く薄暗く古臭い感じでくつろげる感じはありませんでした。お風呂は広くはないものの一般的な温泉と変わりない感じでした。バリアフリー化はされていたので高齢者の両親でも何とか問題なく過ごすことができました。高齢者を車に乗せるために、旅館の前に車を寄せたくても、1台が長時間停まっていて、スタッフの誘導なども一切ないので、無駄な待ち時間となりました。チェックアウトに結局1時間を要しました。他、自販機の釣銭切れ対応の悪さなど、言い出したらきりがありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
浅間温泉 錦の湯 地本屋 2022年01月09日 14:15:53

過日はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
数多い旅館の中、当館をお選びご利用して下さいましたのにお客様には大変残念な宿となってしまいましたこと、心からお詫びを申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止させていただき、一つ一つ改善させて頂きます。
この度は、ご指摘、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
錦の湯 地本屋
松澤

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浅間温泉 錦の湯 地本屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月14日 12:49:09

偶然平日に休みが取れたので松本周辺を旅行することになり、浅間温泉の2つの宿で迷いましたが、こちらを前日予約しました。お部屋をアップグレードしていただくなど心遣いいただきましたが、結果として、ソフト面で我々夫婦と宿との波長が合わず、もう一つの宿にしておけばよかったなあと後悔しています。合わなかったのは以下の2点です。

1:家内が大浴場でひとりで入浴しているところに男性従業員が入ってきて平然と清掃を始めたこと。
2:翌朝、女将から謝罪を受けるが、良い旅行にしようと気分を新たに朝食をとっている最中に部屋に入ってきて食事を遮り、話しを始められたこと。

宿を去る際には、せっかくの旅行でこれ以上嫌な気持ちになりたくなかったので言及を避けましたが、私どもと同じように上記に対して嫌悪を覚えられる方は、宿泊しないほうが良いと思います。逆に良くも悪くも田舎の大時代的な接客を気になさらない方なら、室内は綺麗に清掃されていますし、他の従業員の方の接客は気持ち良いのでおすすめいたします。

食事は味付けが独特で、濃いものも多かったので、好みが分かれるかなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
浅間温泉 錦の湯 地本屋 2017年06月14日 19:15:25

過日はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
この度は遠くから当館をお選びいただき、ご来館頂きましたのに、お客様に大変失礼な事をしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様がどのような思いをされたのかと思いますと、心が痛み悲痛の思いいっぱいでございます。
お客様のおっしゃる通り、設備管理の為とはいえ、入浴時間内に男性従業員がお風呂に出入りすることはしてはならないことでございます。フロントの男性従業員は、真摯に受け止め深く反省をしております。二度とこのような事のないように致します。
お客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、又お客様の大切な時間を奪ってしまい大変に申し訳ございませんでした。
お客様の思いをしっかりと受け止め今後はこのようなことが二度とないように従業員一同、日々精進して参ります。
貴重なご投稿を頂き誠にありがとうございました。

錦の湯 地本屋
松澤

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気!】スタンダード季節のグルメ会席♪
ご利用のお部屋
【当館人気No.1『落ち着きのある和室8畳+広縁付』】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

trigger929さんの 浅間温泉 錦の湯 地本屋 のクチコミ

trigger929さん [30代/男性] 2014年08月18日 11:27:31

色々と思うところはありますが…

布団が汚い!(何かのシミ)カビ臭い!

良いところもありまたが、これで全てが台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
浅間温泉 錦の湯 地本屋 2014年08月19日 12:17:07

ご来館頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘頂きました布団については早速、新品の物と入替えさせて頂きました。
お客様に不快な思いでお休み頂いたこと大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
今後、同じことが無い様、寝具の衛生管理の徹底をして参りたいと思います。
この度は、ご指摘、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。


錦の湯地本屋
前田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】お手軽旅行・ビジネスにも◎健康和定食【春得】【春風旅】
ご利用のお部屋
【『お部屋まかせ和室8畳or10畳』】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ