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都城ロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
フロントに対して口頭でも述べたが、、、今回「朝はゆっくり朝食バイキング付きぷらん」を選択したにも関わらず、最後(宿泊前日)まで「朝食なし」の確認メールが複数回届いた。ホテル側の、楽天トラベル等へのプラン登録時のエラーに起因(そして、楽天トラベルのシステムによる自動配信システムによる自動メール配信によるもの)であるものと想像に難くないが、予約直後に御社フロント宛に「電話で」プランについて口頭確認したにも関わらず、その後も訂正修正等が宿泊当日に至るまで全く無かったことに、多少の「驚き」を感じる。何の為の「予約確認メール」「クレジット支払い確認メール」「予約確定メール」「予約一週間前確認メール」「予約確認前日メール」だと思っているのかを担当者にもう一度、問い糺したい。前払いで予約しているのにも関わらず、望外の「朝食なし」と言われ続ける(=メールが何度も届けられ続ける)ことに関して、御社は何の不安も感じないのであろうのかと。(つまり初回登録をミスれば、ミスしたままの確認メールがクライアントに対して送られ続けるということに対して、サービスを提供する側の責任を全く関知しないのであろうかと)当方もこのようなシステムをクライアントに構築/提供する側の職にあり、Databaseへの入力/登録ミスに対して忖度は余りあるものではあるが、そもそも今回の件が齢80を超えた老夫婦の「代理Web購入」であったことを鑑みるに、こういう不手際はかなり「酷い」ものだと感じた。猛省を促したい。なお実際の宿泊に関して、問題はなかった。南側の眺望は(周りに高層建築物等も無く)快適だと言える。ホテル隣接の神柱神社の杜に、たくさんの鷺が集い夜を明かす光景が非常に印象的であった。御社の末永いご繁栄を今後も(地元出身者として)強く願うものである。P.S. 朝食バイキング時に戴いた「都城観光案内パンフ」は非常に面白かったが、、、少し古い記述がある。市には毎年予算を組んでもらい、ガッツリPRをして欲しいものであるし、ホテルとしても強く求めるべきであろう。
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この度は数あるホテルの中から私共都城ロイヤルホテルにご宿泊頂き、誠に有り難う御座います。ご予約時、当ホテルのシステム登録に関しましてご意見頂戴し、誠に有り難う御座います。私共で宿泊のプランを登録、販売開始した際、不手際があり、お客様に非常に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。登録の際の確認不足によって招いてしまった事と存じます。お客様にご指摘頂きました事を、従業員一同、重く捕らえ、今後は2度と同じ様なことが起こらぬよう、一つ一つの業務を丁寧に、また、確認を徹底し、たくさんのお客様にご満足頂けるよう、なお一層の努力をして参る所存で御座います。ご宿泊当日まで不安な思いで当館にご来館頂いたかと想像しますと、心苦しい限りでございます。お客様にご迷惑お掛けしました事、重ねて心よりお詫び申し上げます。宿泊に関しましては滞りなく、ご滞在頂けたようで、ほっと胸をなでおろしております。また、朝食時にお配りしております、資料に関しても、行政とも連携し、都城へお越しのお客様に詳しい資料がお渡しできるよう、日々鍛錬して参ります。今後、お客様に少しでも満足してお帰り頂けるように努力致します。今回のご利用、誠に有り難う御座います。また、都城へお帰りの際は、是非とも私共都城ロイヤルホテルにご来館頂ければ幸いです。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
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フロントに対して口頭でも述べたが、、、
今回「朝はゆっくり朝食バイキング付きぷらん」を選択したにも関わらず、最後(宿泊前日)まで「朝食なし」の確認メールが複数回届いた。ホテル側の、楽天トラベル等へのプラン登録時のエラーに起因(そして、楽天トラベルのシステムによる自動配信システムによる自動メール配信によるもの)であるものと想像に難くないが、予約直後に御社フロント宛に「電話で」プランについて口頭確認したにも関わらず、その後も訂正修正等が宿泊当日に至るまで全く無かったことに、多少の「驚き」を感じる。
何の為の「予約確認メール」「クレジット支払い確認メール」「予約確定メール」「予約一週間前確認メール」「予約確認前日メール」だと思っているのかを担当者にもう一度、問い糺したい。前払いで予約しているのにも関わらず、望外の「朝食なし」と言われ続ける(=メールが何度も届けられ続ける)ことに関して、御社は何の不安も感じないのであろうのかと。(つまり初回登録をミスれば、ミスしたままの確認メールがクライアントに対して送られ続けるということに対して、サービスを提供する側の責任を全く関知しないのであろうかと)
当方もこのようなシステムをクライアントに構築/提供する側の職にあり、Databaseへの入力/登録ミスに対して忖度は余りあるものではあるが、そもそも今回の件が齢80を超えた老夫婦の「代理Web購入」であったことを鑑みるに、こういう不手際はかなり「酷い」ものだと感じた。猛省を促したい。
なお実際の宿泊に関して、問題はなかった。南側の眺望は(周りに高層建築物等も無く)快適だと言える。
ホテル隣接の神柱神社の杜に、たくさんの鷺が集い夜を明かす光景が非常に印象的であった。
御社の末永いご繁栄を今後も(地元出身者として)強く願うものである。
P.S.
朝食バイキング時に戴いた「都城観光案内パンフ」は非常に面白かったが、、、少し古い記述がある。
市には毎年予算を組んでもらい、ガッツリPRをして欲しいものであるし、ホテルとしても強く求めるべきであろう。
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この度は数あるホテルの中から私共都城ロイヤルホテルにご宿泊頂き、誠に有り難う御座います。
ご予約時、当ホテルのシステム登録に関しましてご意見頂戴し、誠に有り難う御座います。
私共で宿泊のプランを登録、販売開始した際、不手際があり、お客様に非常に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
登録の際の確認不足によって招いてしまった事と存じます。
お客様にご指摘頂きました事を、従業員一同、重く捕らえ、今後は2度と同じ様なことが起こらぬよう、一つ一つの業務を丁寧に、また、確認を徹底し、たくさんのお客様にご満足頂けるよう、なお一層の努力をして参る所存で御座います。
ご宿泊当日まで不安な思いで当館にご来館頂いたかと想像しますと、心苦しい限りでございます。お客様にご迷惑お掛けしました事、重ねて心よりお詫び申し上げます。
宿泊に関しましては滞りなく、ご滞在頂けたようで、ほっと胸をなでおろしております。
また、朝食時にお配りしております、資料に関しても、行政とも連携し、都城へお越しのお客様に詳しい資料がお渡しできるよう、日々鍛錬して参ります。
今後、お客様に少しでも満足してお帰り頂けるように努力致します。
今回のご利用、誠に有り難う御座います。
また、都城へお帰りの際は、是非とも私共都城ロイヤルホテルにご来館頂ければ幸いです。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。