楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

旅館 紅鮎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


旅館 紅鮎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.29
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 旅館 紅鮎 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月10日 16:12:07

5月6日に露天風呂付き客室に宿泊しました。目の前が琵琶湖、湖の奥には竹生島が見える景観です。露天風呂には給湯器があり、保温は4時間、入る度に追い焚きをします。この説明を聞いただけで失敗したなと思いました。湖なので夜は真っ暗で、灯りをつけると虫がかなり寄ってきます。食事は普通、ただ配膳のタイミングが悪い。早かったり遅かったりで、満足度は下がりました。和室でしたので布団を敷いて頂きましたが、薄く腰が痛かったです。部屋中の換気扇がうるさい、駐車場は道路挟んで向かえになります、交通量は少ないですが、カーブになる場所なので飛ばしてくる車が殆どで、渡るのは十分注意が必要です。総合的にみて、GWの高い料金を出してまで泊まる宿ではありません。チェックアウトしてからも不満が残る宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【近江牛づくし★★贅沢ランク】三大和牛の近江牛を食べ尽くし
ご利用のお部屋
【【和室10~15畳】温泉露天風呂付★朝/夕お部屋食(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 旅館 紅鮎 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 21:32:17

夕食は部屋食であったが、準備が不十分。
配膳されるがおしぼりがない。飲み物はいらないと断ったが、自分達で入れていた部屋に備え付けの急須をさげられる始末。
食事のために持ってきてある急須に再度自分達で入れ直した。
鍋用についている箸は配膳時に大きくずれているにも関わらず直すこともされない。
布団の敷き方も手早くされるのはいいが、シーツを投げて広げたり、布団の下に適当に入れてある。埃は舞うし、見映えも良くない。
朝食では、焼き魚についていた薬味が皿の側面についてあり、皿を持ったときに指にベッタリとついてしまった。
またコップには水垢があちこちについている。
女性用のアメニティが十分ではないように感じた。
部屋は経年劣化はあるもののきれいに清掃されてあった。マッサージ機が置いてあるのもいい。
仲居さんは一生懸命されているのはとても伝わってきたが、あくまでも宿泊代金を考えると満足なサービスとは言えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【京風会席 ★スタンダード】半露天風呂付客室でごゆっくり
ご利用のお部屋
【【和室10~15畳】温泉露天風呂付★朝/夕お部屋食(禁煙)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

さくら6900さんの 旅館 紅鮎 のクチコミ

さくら6900さん [40代/女性] 2017年01月29日 23:31:42

昨年初めて利用して、すごく良かったので今年も利用させてもらいましたが、今年は残念な事が多すぎました。
15時着で予定していましたが、30分くらい早めについたので、チェックインさせてもらいましたが、早めに着いたためか、迎えもなく、「もう来たのですか」的な雰囲気を感じました。
部屋は和洋室でベッドがあり、去年よりすごく良かったですが、部屋の半露天風呂の温度が上がらず入れなかったです。
リモコンの温度表示は44度でしたか、何回風呂保温しても32ー35度くらいしかならず、温度を46度まて上げても35度以上にはならず、ぬる過ぎて入るのが無理でした。
昨年はものすごく熱くなったのに、給湯器の故障だったのでしょうか?
説明書にはエラーが出たら言って下さいと書いてたのですが、どの状態がエラーかわからず結局フロントには連絡しなかったです。
部屋の半露天風呂を目当てに行ったのでとても残念でした。
また、楽天プランが朝、夕とも部屋食でしたし、ついた時に係りの方に朝食は部屋食でお願いしたにもかかわらず、いつまで待っても用意に来ず、連絡して始めて来たので、料理が冷めていました。夜の係りの方が8時10分くらいに布団をあげに来ますと言ってたのに、朝の担当の方に全然伝わっていなかったです。
帰りの精算時も、チェックイン時にクレジットカード払いと記入したにもかかわらず、「現金払いのみ」ですと言われたので、ビックリしました。
精算方法まで記入して下さいって言ってたのに「見てないのか」と思いました。
夜の料理は昨年と同じ近江牛のプランにしましたが、とても美味しかったです。
また、来年も利用したいと思っていますので、改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
旅館 紅鮎 2017年03月29日 11:06:36

投稿から間が空いての返信となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、いろいろとご指摘くださいましたこと、お礼申し上げます。
チェックインの際にもう来たのかとの対応をお感じになったこと、当日の状況がどのようなものであったか聞き取りには対応した者には実感がなく、今一度お迎えの際の表情や立ち居振る舞い含め、相互に検証し合いました。次回お帰りの際には同様のことがないよう今後も気を付けてまいります。次にお風呂の件、エラーでなくとも是非気軽にお声がけください。このようにお帰りになった後にお声がけいただくことは、当館としても非常に悲しい気持ちになります。ご滞在中に精一杯改善をとの思いで、皆頑張っておりますので、ぜひぜひ遠慮なさらずにお願いいたします。ちなみにお風呂の症状は、おそらく湯の花によるセンサー不良または温泉が含有するガスがボイラーポンプに噛んだことが原因かと思われます。
最後にご朝食とご精算の件。
こちらもおっしゃって下さっていたのに、とのこと。本当に申し訳ございません。係間での連携不足があり、ご迷惑をお掛けしたようでした。何事もなくお過ごしいただけた前回と雲泥の差でびっくりされたかと思います。ただ、最後にはまた行くとのコメント。ぜひぜひ気軽にいろいろとご指摘、お声がけくださればと思います。
次回お越しの際は、ぜひお顔を拝見して色々とご意見を賜れれば幸いです。またのお帰りをお待ちししております。ご宿泊ありがとうございました。

旅館紅鮎 ヤマモトキョウヘイ

ご利用の宿泊プラン
【近江牛づくしプラン】~温泉露天風呂付客室で寛ぐ~
ご利用のお部屋
【【朝・夕ともお部屋食】温泉露天風呂付客室(8~15畳)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 紅鮎 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 11:59:06

18日から一泊で利用させてもらいました。料理内容や従業員の応対も良く、良い印象を持って翌日朝に出発しようとしましたが、初日に玄関横の傘立てに入れた傘がみつかりませんでした。家内の傘は残っていましたので、入れた場所は間違いないと思います。他の客が間違われたのか、盗難にあったのかは不明です。台風の影響で雨が降り続いていたので、大型の傘を持参したのですが、上記の結果となりました。

初日の到着時には、傘はどこに置けば良いかを従業員の方に確認し、傘立てに入れたのですが、翌日に傘が行方不明になった際には、従業員の方から「ご自身の傘はこういうところに置かないで下さい。」という言葉が出て、唖然としました。傍に旅館用の傘もあったので、私なら「本日も天気も悪そうで、傘がないとお困りでしょうから、安物ですが、この傘をお使い下さい。」ぐらいの応対はすると思います。

トラブル発生時には、責任逃れや損得勘定ではなく、お客さま本位での対応を全従業員が心がけられることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
旅館 紅鮎 2016年09月21日 14:31:47

雨の中、お足元の悪い中、遠方よりお出かけくださりご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。また、厳しいご意見を頂戴いたしましたことにも御礼申し上げます。ありがとうございます。

原因は最初に傘を置く場所をご案内したスタッフのミスでした。ご指摘のように、ご出立の際に対応したスタッフの物の言い方にも問題がございました。傘の件ともども、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。以前に同様の事例が続き傘はお預かりし名札をつけると徹底しておりましたが、新しく入ったスタッフに共有されておらず、今回の事故となってしまいました。今後、ご宿泊のお客様の傘はしっかりと別にお預かりすることを、再度徹底してまいります。ご指摘ありがとうございました。ネット上にご指摘いただいたということで、心中穏やかではないほどのお怒りがあるかと存じます。今後は仕事の伝達や情報の共有の面で漏れのないよう、例えあったとしても、その後の対応で挽回できるような宿になってまいりたいと存じます。また、責任逃れ、損得勘定と言うご指摘も頂戴しております。お言葉の意味をしっかりと噛み砕き、みなで考えて参ります。このたびは本当に申し訳ございませんでした。

傘は当館のものと勘違いし拝借した方が返却下さり、本日宅急便にて発送いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしました。これに懲りず、また別に季節にでもお帰り下されば幸いです。季節の変わり目です。お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。このたびは誠に申し訳ございませんでした。また、ご宿泊ありがとうございました。

旅館紅鮎 フロント ヤマモトキョウヘイ

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】全室5%OFF【京風会席プラン】~全室半露天風呂で寛ぐプラン~
ご利用のお部屋
【【朝・夕ともお食事処】温泉露天風呂付客室(8~15畳)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

浜っ子2503さんの 旅館 紅鮎 のクチコミ

浜っ子2503さん [50代/男性] 2016年04月04日 22:54:19

朝食の時の対応は、いかがなものか?一考あり。ハード面は良かったに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
旅館 紅鮎 2016年09月10日 22:36:35

 このたびは苦情を頂戴し、真に申し訳ございませんでした。朝食会場を変更後、色々なご意見を頂戴しております中でのご指摘、本当にありがとうございます。お泊り下さった春から秋に移り変わる中で、少しずつ改善させていただいている部分もございます。これに懲りず、ぜひまたお越しいただければ幸いです。

 このたびはご宿泊、苦情のコメント、ありがとうございました。また、末筆ながら返信が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 旅館紅鮎 フロント ヤマモトキョウヘイ

ご利用の宿泊プラン
【京風会席プラン】~全室半露天風呂付客室で寛ぐプラン~
ご利用のお部屋
【「客室タイプA]半露天風呂付客室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ