楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リバーサイド奥久慈 福寿荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リバーサイド奥久慈 福寿荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:47件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

atamanさんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ

atamanさん [50代/男性] 2023年03月27日 20:12:41

旅行支援を使って家族4人での予約でしたが、チェックインの際、大人の接種証明は提示できたものの、小学生の子供2人分の身分証明が提示できないでいると「子供さんの身分証がないと通常料金になる」とのことでした。
当方は「ルールは理解したが、持ち合わせていない。何とかならないか?」と懇願したが、受け付けてもらえませんでした。
「他の宿泊施設でも同じ対応をしているはず。不満があるなら楽天トラベルに確認してほしい」と毅然と言われました。
ルールに則ったブレない対応に感心しましたが、楽天トラベルに確認するまでもなくもう2度と利用しません。

感じの良いスタッフの方もいらっしゃいましたが、最悪の滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】1泊 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳(トイレ共用)】

総合1

投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 14:44:44

プランに掲載されている料理から煮魚、湯葉サラダ、しゃも鍋などが無くなり、ビーフシチューらしき料理が陶盤焼きに変わり、その他品も質素になってました。プラン間違えてないか聞いたら、正月で食材が無いとの事。笑ってしまいました。
もう行かないから良いですが、中居さんの感じがとても良かったので残念ですね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
リバーサイド奥久慈 福寿荘 2020年01月07日 18:49:37

この度はご来荘を賜りまして誠に有難うございました。
また、お料理につきましてイメージと違いましたこと誠に申し訳ございませんでした。早急に担当の者に確認し改善をしたいと存じます。
皆様に不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食 【松】コース 袋田の滝ライトアップ 入場券付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳 トイレ付】

総合1

plaplapla6848さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ

plaplapla6848さん [30代/男性] 2019年05月05日 06:09:13

一泊二食との表示で「子供は食事のみ」で予約したところ、子供は夕食しか出てきませんでした。フロントに聞いたところ、表示と内容が異なることは認めつつ、この料金は夕食のみの料金で、朝食を付けたいなら追加料金を払うしかないとの説明でした。楽天の予約ページに子供は一食のみって書いてありましたっけ?書いてないなら誤解を与える不当な表示ですし、書いてあっても予約の際にわからないかたちで表示していては意味がないのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リバーサイド奥久慈 福寿荘 2019年05月05日 11:52:29

お世話になっております。
この度はご来荘を賜りまして誠に有難うございました。また、手前どもの「楽天管理画面」での設定ミスによりましてお客様にご迷惑をお掛けしましたこと何とお詫び申し上げてよいのか言葉もございません。
今後このような事のないよう、精進のうえ努力する所存でございますので、誠に勝手ながら今回の件はご寛容いただき、お許し頂けますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら、この場をおかりしましてお詫びかたがた謹んで御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食 ■ 標準コース ■ GW期間限定料金
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室8畳(トイレ共用)】

総合1

投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月08日 17:49:52

食事は特産物が取り入れられて、美味しかったです。給仕の方が気遣っていてくださり、とても気持ち良く頂けました。
こちらの宿を選んだ理由は、口コミで対応が高評価で、禁煙のお部屋がほとんどだったので(たまたまプランがそうだったのかもしれません)決めました。

しかし、分煙の意味が全くなく部屋の前数メートルの囲炉裏に灰皿、廊下のソファが喫煙場所となり、食事やお風呂へ行くのにタバコ臭の中を、息を止めて鼻を押さえて走り抜けていく状態でした。お風呂や食事処まですぐなのにです。お風呂かがりに走って部屋に戻ると、洗ったばかりの髪はタバコ臭… 。タバコの臭いには、発癌がたんまり入っているのに… 。地獄です。何が「愛煙家のかたに申し訳ありませんが」と断りを入れているのかわかりません。大変な迷惑を被るのは、副流煙を吸わされる方です。小さい子供さんもたくさん宿泊されていたのに。信じられませんでした。

あと、入室してしばらくして洗面所?からか下水の臭いがしてきて閉口しました。ティッシュペーパーを濡らして蓋をしましたが、建物が古いですがね。

スタッフの方など大変努力されていたと思いますが、この2点で、最低の気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リバーサイド奥久慈 福寿荘 2019年03月08日 20:16:10

この度は御利用を賜りまして、誠に有難うございました。
ただ、喫煙と洗面台につきまして、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
喫煙に於きましては、灰皿の撤去か設置場所の再検討をしたいと存じます。また、洗面台に於きまして、早急に全室消毒などの対処を早急に施したい所存でございます。
せっかくの家族旅行を不快な気分にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食 ■ 標準コース ■
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室8畳 トイレ付】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月23日 22:33:23

2月20日から1泊2日で利用しました。
結論から言うと「ひどい!」の一言。
宿泊料が安いのは確かに魅力ですし、それに応じた設備、施設であるのは致し方ないかと思います。
しかし、コストパフォーマンスとは別に、サービス業は利用者に対して誠意を持って、真心をこめて対応するのが常識ではないでしょうか?
この宿には遠方から来た客を誠意を持ってもてなそうという雰囲気や姿勢が、全く感じられず、不快の一言です。
例えば・・・
☆チェックイン後に部屋まで案内されるにあたって、施設内の説明もしていましたが、客に背をむけたままでした。さらに無愛想。
☆夕食では希望時間を聞いてきたにも関わらず、いざその時間ぴったりに夕食場所にいったものの、給仕係が私たちに対してご飯を用意したり、お鍋に火を付けたりと、夕食の準備をするのに15分もかかっていました。その間給仕係は別の客と話をしていたり、別のテーブルの片づけを優先する始末。
☆夜10時過ぎまで宴会のカラオケが響く館内。もちろん私の部屋にも聞こえました。部屋の前にあった談話スペースには「夜9時以降の利用は他の客の迷惑になるから避けてほしい」という注意書きまであるのに・・・。もちろん、その宴会があったことで、私たちがどういう思いだったかを感じることもなければ、「申し訳ない」の一言も無し。
☆全般的に従業員に笑顔、温かい雰囲気が皆無。チェックアウト時ですら無愛想。

この他にも気になったことは色々ありました。それらすべてひっくるめると「誠意のない、真心が全く感じられないサービス」に集約されると思いますし、はっきり言って<サービス業失格>というべき宿だと思います。
2度と行きません!!!
全従業員の猛省、再教育をお願いします!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
リバーサイド奥久慈 福寿荘 2010年03月19日 20:21:36

過日はご来荘を頂きまして誠に有難うございました。また、御案内や接客態度の件、誠に申し訳ございませんでした。本来なら、早急にお詫びを申し上げるべきでしたが、「楽天トラベル」での返信が不慣れだった為、取り急ぎおハガキでのお詫びとさせていただきました。
御案内時や夕食時での気遣いが行き届かなかった為に最高の状態でおくつろぎいただくことができず残念で、大変申し訳なく思っております。カラオケの件も含めまして担当部署と協議し改善を致します。そしてお客様にご満足いただけるサービスを心がけたいと思います。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【和室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ