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リッチモンドホテル成田のクチコミ・お客さまの声
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支配人とスタッフの対応が最悪。ワンランク上のサービスを提供してくれる優良ホテルだと思っていたのに。。。朝起きて、蛇口の水を飲んでから、お風呂にお湯を入れたら、黄色く濁っていました。黄色く濁った水を飲んでしましました。私は出張が多くホテル暮らし3年ほど経ちますが、こんなのは初めてです。飛行機の時間まで余裕が無かったので、フロントに「水が濁っています。時間が無いので話の分かる方、すぐに来て頂けますか」と電話しました。少しして部屋に来たのは、清掃のお姉さん。。。説明すると、「フロントに確認します」。。。案の定、話にならない。「時間がないので、どう対応して頂けるか電話してください」と伝えフロントへ。フロントに着くと、奥から粗品のケーキを持ってスタッフが謝罪。。。飛行機を降りてから支配人から、お詫びと、原因は錆だと思われますという旨の電話がありました。飲んでしまっているので、きっちりとした水質検査報告書を提出して頂くよう依頼。未だに支配人から何の連絡も来ず。濁った水を飲ませておいて、ケーキだけ渡して終わりですか。軽く考えすぎでしょう。チェックインの際、スタッフは愛想もなく目も合わさない。朝食券やアメニティも渡してくれない。お風呂には明らかに他人の髪の毛が。残念でしょうがない。支配人、お忙しいかと思いますが、汚れた水の報告書を提出してください。
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この度もリッチモンドホテル成田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。客室内設備の不備、ホテルスタッフ・支配人の対応など度重なる点でお客様に対し、大変不快な思いを与えてしまった事をこの場をお借りし心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。お客様が安心にお過ごし頂けるホテルで黄色くにごった水をお召し上がりになられたお客様のお気持ちを考えると大変心苦しく感じており、このような事はあってはならない事だと深刻に受け止めております。また室内バスルームでも清掃不備があり、ご不快な思いを与えてしまい猛省しております。二度と同じ不備が起きぬようチェック体制の強化を清掃責任者と共に取り組み、ホテル全体の問題として改善に努めていく所存でございます。お客様からお電話を頂いた際に話が分かる方とのご指定があったにも関わらずフロントスタッフではなく清掃スタッフが伺い、的確な答えをお応え出来ずに貴重なお時間を頂いててしまった事、深く反省しております。またチェックインのフロントの対応でもスタッフに愛想がなく、朝食券・アメニティのお渡しがないなど、ご迷惑をお掛けし心苦しく感じると共に指導不足を痛感しております。全スタッフが自身の接客を見直し、お客様に寄り添ったご対応ができるように、再教育に努めて参ります。その後の対応でも水質検査の報告をするとのご案内をしたにも関わらず、ご連絡が遅れてしまい誠に申し訳ありません。水質の検査結果に関しましては近日中に必ずご連絡を致しますので今暫くお待ち頂ければ幸いでございます。勝手なお願いとは存じますが、成田にお越しの機会がございましたらまたリッチモンドホテル成田をご利用いただければ幸いでございます。貴重なお時間を頂戴し、ご投稿頂き誠にありがとうございます。フロント 立花支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ
支配人とスタッフの対応が最悪。
ワンランク上のサービスを提供してくれる優良ホテルだと思っていたのに。。。
朝起きて、蛇口の水を飲んでから、お風呂にお湯を入れたら、黄色く濁っていました。
黄色く濁った水を飲んでしましました。
私は出張が多くホテル暮らし3年ほど経ちますが、こんなのは初めてです。
飛行機の時間まで余裕が無かったので、フロントに
「水が濁っています。時間が無いので話の分かる方、すぐに来て頂けますか」
と電話しました。
少しして部屋に来たのは、清掃のお姉さん。。。
説明すると、「フロントに確認します」。。。
案の定、話にならない。
「時間がないので、どう対応して頂けるか電話してください」と伝えフロントへ。
フロントに着くと、奥から粗品のケーキを持ってスタッフが謝罪。。。
飛行機を降りてから支配人から、お詫びと、原因は錆だと思われますという旨の電話がありました。
飲んでしまっているので、きっちりとした水質検査報告書を提出して頂くよう依頼。
未だに支配人から何の連絡も来ず。
濁った水を飲ませておいて、ケーキだけ渡して終わりですか。
軽く考えすぎでしょう。
チェックインの際、スタッフは愛想もなく目も合わさない。
朝食券やアメニティも渡してくれない。
お風呂には明らかに他人の髪の毛が。
残念でしょうがない。
支配人、お忙しいかと思いますが、汚れた水の報告書を提出してください。
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この度もリッチモンドホテル成田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室内設備の不備、ホテルスタッフ・支配人の対応など度重なる点でお客様に対し、
大変不快な思いを与えてしまった事をこの場をお借りし心からお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
お客様が安心にお過ごし頂けるホテルで黄色くにごった水をお召し上がりになられたお客様のお気持ちを考えると大変心苦しく感じており、このような事はあってはならない事だと深刻に受け止めております。
また室内バスルームでも清掃不備があり、ご不快な思いを与えてしまい猛省しております。二度と同じ不備が起きぬようチェック体制の強化を清掃責任者と共に取り組み、ホテル全体の問題として改善に努めていく所存でございます。
お客様からお電話を頂いた際に話が分かる方とのご指定があったにも関わらずフロントスタッフではなく清掃スタッフが伺い、的確な答えをお応え出来ずに貴重なお時間を頂いててしまった事、深く反省しております。
またチェックインのフロントの対応でもスタッフに愛想がなく、朝食券・アメニティのお渡しがないなど、ご迷惑をお掛けし心苦しく感じると共に指導不足を痛感しております。全スタッフが自身の接客を見直し、お客様に寄り添ったご対応ができるように、再教育に努めて参ります。
その後の対応でも水質検査の報告をするとのご案内をしたにも関わらず、ご連絡が遅れてしまい誠に申し訳ありません。水質の検査結果に関しましては近日中に必ずご連絡を致しますので今暫くお待ち頂ければ幸いでございます。
勝手なお願いとは存じますが、成田にお越しの機会がございましたらまたリッチモンドホテル成田をご利用いただければ幸いでございます。
貴重なお時間を頂戴し、ご投稿頂き誠にありがとうございます。
フロント 立花
支配人