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リッチモンドホテル成田のクチコミ・お客さまの声
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6月10日宿泊皆様にこんなホテルに泊まるのは止めた方がよい事を知ってもらいたい。まず、フロントの対応が最悪。チェックインの手続きを行い、フロント横の機械で直ぐに支払いを済ませ、レシート(領収書)が出てきた。またすぐ、そのレシートをフロントに出し、手書きの領収書が欲しいと頼んだところ、チェックアウトの際に渡すと返事があった。意味が分からない。手書きと頼んでいるのだから、その場で書けば済む事。直ぐに欲しいと再度頼むと、直ぐに書き始めた。なぜチェックアウト時と言ったのか?また、手書きの領収書を書いてもらっている時、他の予約者がチェックインの手続きに来た。その宿泊者には、私の対応をしたスタッフとは別のスタッフが、「部屋には無いアメニティがこちらに有りますので、ご自由にお持ちください。」と案内している。私の時にはそのような案内は無かった。なぜ?最後は部屋のトイレの便器が最悪。後付けと思われるウォシュレットの便座が便器本体よりも明らかに小さいので、便座に座ると便器が服や体に触れて気持ちが悪いし不潔である。こんなものは設置した段階ですぐにわかる事。これを放置してそのままにしているなどありえない。客をなめるにも程がある。このようなホテルと知ったうえで利用されたい方は利用すればよいと思う。
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この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテル成田をお選びいただきましたにもかかわらず、私どもの未熟な対応、また客室に不備があり、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。私どもでは、チェックインをお済ませになったお客様にゆっくりお過ごしいただけるよう、レシートタイプの領収書は一旦お預かりさせていただき、チェックアウト時にお渡しさせていただけるかお客様にお伺いする事がございます。お手書きのものと交換させていただく間、お客様にフロントでお待ちいただかなくてはならないからです。しかしながら、当日のフロントスタッフの対応は、お客様に寄り添った対応が出来ておらず、ご希望をお伺いすることもございませんでした。また、少しでもお寛ぎいただきたいとご用意しておりますアメニティを、私どもの不手際でお渡し出来ておらず、お恥ずかしい限りでございます。スタッフには、再度徹底するよう心掛けさせて参ります。客室の便座につきましては、早急に全客室を確認いたします。また、今後このような事が無きよう、清掃担当者には、チェック体制をより一層厳しくするよう申し伝えております。これからもお客様の立場に立った温かいサービスと快適な空間をご提供できますよう、スタッフ一丸となり日々努めて参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また成田にお泊りいただけましたら、これほど嬉しい事はございません。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。貴重なお時間にご投稿いただき、誠にありがとうございます。支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ
6月10日宿泊
皆様にこんなホテルに泊まるのは止めた方がよい事を知ってもらいたい。
まず、フロントの対応が最悪。チェックインの手続きを行い、フロント横の機械で直ぐに支払いを済ませ、レシート(領収書)が出てきた。またすぐ、そのレシートをフロントに出し、手書きの領収書が欲しいと頼んだところ、チェックアウトの際に渡すと返事があった。
意味が分からない。手書きと頼んでいるのだから、その場で書けば済む事。直ぐに欲しいと再度頼むと、直ぐに書き始めた。
なぜチェックアウト時と言ったのか?
また、手書きの領収書を書いてもらっている時、他の予約者がチェックインの手続きに来た。その宿泊者には、私の対応をしたスタッフとは別のスタッフが、「部屋には無いアメニティがこちらに有りますので、ご自由にお持ちください。」と案内している。私の時にはそのような案内は無かった。なぜ?
最後は部屋のトイレの便器が最悪。
後付けと思われるウォシュレットの便座が便器本体よりも明らかに小さいので、便座に座ると便器が服や体に触れて気持ちが悪いし不潔である。
こんなものは設置した段階ですぐにわかる事。これを放置してそのままにしているなどありえない。客をなめるにも程がある。
このようなホテルと知ったうえで利用されたい方は利用すればよいと思う。
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この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテル成田をお選びいただきましたにもかかわらず、私どもの未熟な対応、また客室に不備があり、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
私どもでは、チェックインをお済ませになったお客様にゆっくりお過ごしいただけるよう、レシートタイプの領収書は一旦お預かりさせていただき、チェックアウト時にお渡しさせていただけるかお客様にお伺いする事がございます。
お手書きのものと交換させていただく間、お客様にフロントでお待ちいただかなくてはならないからです。
しかしながら、当日のフロントスタッフの対応は、お客様に寄り添った対応が出来ておらず、ご希望をお伺いすることもございませんでした。
また、少しでもお寛ぎいただきたいとご用意しておりますアメニティを、私どもの不手際でお渡し出来ておらず、お恥ずかしい限りでございます。
スタッフには、再度徹底するよう心掛けさせて参ります。
客室の便座につきましては、早急に全客室を確認いたします。また、今後このような事が無きよう、清掃担当者には、チェック体制をより一層厳しくするよう申し伝えております。
これからもお客様の立場に立った温かいサービスと快適な空間をご提供できますよう、スタッフ一丸となり日々努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また成田にお泊りいただけましたら、これほど嬉しい事はございません。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間にご投稿いただき、誠にありがとうございます。
支配人