楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:522件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.20
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.40
  • 風呂3.93
  • 食事3.90
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月07日 21:11:45

結論から申し上げますと、とても残念でした。

まず、湿気なのかカビなのかお部屋が臭かったです。またトイレは毎回3回程流さないと流れず酷い時は6回以上は流さないと流れませんでした。
詰まっているわけではなかったので、ホテル全体が同じ感じなのかと思い、ましてや1泊でしたのでフロントに相談する程ではないのか?と自己解決してしまいました。

チェックイン前に駐車場を利用しました。
入庫する際、車のミラーが故障していて閉じない事が判明しどうしたら良いものかと困っていたら、対応してくれたスタッフの方(多分フロントの方?)は、親身に対応して下さり「後は任せて下さい。」とキーを預けて後は対処して下さりました。

ですがチェックアウト後、車を出発させた際ミラーから結構な異音がした為、入庫するまではこのような異音がしなかったので不安になりダメ元で音の消し方わかりますか?と相談しようとすぐホテルに戻りました。
まず駐車場の方の対応がとても残念でした。「責任は取らないって書いてます。(どこにも表記はありません)ホテルは何も責任取らないから、自分で解決して!」「あーもうフロント行くよ!貴方説明しないで私説明する!」とっても不快でした。
フロントの方に再度相談しましたが、誰も真っ先に異音の状況の確認もせず責任者らしき方が出てきて「昨日対応した者に確認したが車は触ってないみたいでしてー」と身内内で確認した対応内容を伝えられました。

私は何度も言いました。「片方のミラーは先に故障していたので何かを請求しようとは思いませんが、預けるまでは異音がしなかった為何かわかるかな?それか音の消し方とかわかるかな?ってダメ元で相談に来たんですけど…」と…。

「最終的には保険が通るか確認します。確認に時間が掛かるのでまた連絡します。」と、なんだか早く帰って下さい。と言わんばかり対応、私はあくまで相談で来たんですけど一方的に難癖付けに来た人みたいな扱いを受けた気分になった為非常に残念でした。

今後、同じような事が起きた際に少しでも相手の立場に立って考えてみて少しでも寄り添った対応が必要なのではないのかと思い長文にはなりますが意見させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【朝食付】パン職人の焼き立てクロワッサン、ご当地グルメ、シェフが腕を振るう絶品朝食
ご利用のお部屋
【ツイン<全館禁煙>18平米/ベッド幅100cm/無料WiFi】

総合1

伊豆富士山桜さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

伊豆富士山桜さん [30代/女性] 2017年12月13日 19:24:57

1.wi-fi無法連接上、
館内のwi-fi 設備が繋がない、非常に不便利です。
2.朝食レストランのスタッフ対応
よくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテル サン沖縄 2017年12月15日 11:27:15

ご宿泊有難うございました。
せっかくの訪日旅行の機会でしたが、私共ホテルでの一日で不快な思いをされたことを、大変申し訳なく思っております。
朝食レストランスタッフの件について、不十分な対応にてご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
今後このようなことがないように、教育の徹底・強化に努めて参ります。
Wifiの件につきましては、早急にご利用された2部屋の電波状況を確認して参りました。
発信機器・電波共に異常は無く、充分な速度での接続を確認致しました。
お持ちの機器の設定等による不具合の場合がございますので、このようなケースの際は一度フロントまでご相談下さいませ。
当日のスタッフにて出来る限りの対応をさせて頂きます。
またのご来館をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】午後6時からチェックイン→先荷物預OK♪ 【学生たび】も歓迎♪
ご利用のお部屋
【【禁煙or消臭】フォースルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月21日 01:15:54

ビジネス、プライベート共に他に空きのホテルがなければ利用しないレベルです。
部屋:値段相応なつくり。無線LANが入るとのスタッフの案内でしたが、なかなか繋がらないし、繋がっても速度遅すぎ。有線LANもなく仕事をする上では使い勝手悪すぎ。
食事:朝食のバイキングの種類が簡素すぎ。ほとんど手もかけていない料理で、味もいまいち。沖縄らしさを感じる料理もなかったです。
サービス:朝食会場で案内したスタッフも対応悪すぎ。案内しますと付いていったら、一緒にテーブルの空きを探させられるはめに。結果あちこち歩き回らされた挙句に、入口近くまで戻ることになり本当にがっかり。

いいところを見つける方が難しいです。次に利用することはほぼないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
出張っ!Σ(゜Д゜|||)でも大丈夫♪ QUOカード3,000円&【楽天ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月15日 08:10:00

立地・従業員の対応・施設の清潔感などまったく問題ありません。
バイキングというシステムが嫌いなので朝は別の所で食べました。
今回、こちら3回目の宿泊ですが、前2回は時期が違うので気になりませんでしたが、今回は部屋にしろ浴場にしろとにかく寒くて暖房も調節できないので、まったく眠れずコートを着たまま寝る始末、おかげで風邪を引いたようです。今後少なくとも冬場は避けたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
朝は忙しいので朝食は無しで・・・・プラン♪【最安値】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月22日 22:13:02

全室無線LAN完備という記載を信じて決めたのですが、部屋ではまったく接続出来ませんでした。
室内には案内のような記載は一切なく、フロントに電話して聞いたところ「PCの状態や部屋の位置によっては接続出来ない」とのことでした。
これでは「全室無線LAN完備」と記載出来るレベルではないと思います。
虚偽の記載はやめて下さい。
これではビジネス利用の場合は本当に困ります。

なお、エレベータ近辺では無線のアンテナが認識出来たので、当方の機材の問題ではありません。
フロントの対応も極めて事務的なもので、聞いたこちらが悪いのかと思ってしまいました。

急な予約なら仕方ないかとも思いますが、2ヵ月も前に決めたのに一番エレベータから遠い(LANにとっては一番条件が悪い)部屋にされてしまったのは安いプランだからなのか?とも思ってしまいました。

また、部屋にガラスのコップがないのにも驚きました。
エアコンの調節やデスクライトのスイッチの位置も微妙に使いにくく、ロビーや部屋が綺麗な割には残念な点が多いホテルでした。
お風呂は良かったので大浴場好きの家族と行く場合は仕方なく利用するかもしれませんが、今後一人では利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル サン沖縄 2013年10月17日 13:50:07

この度のご宿泊、誠に有難うございます。
無線LANの件につきましては、適切なご案内が出来ておらずにご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
以前にも「電波が弱い」などのご指摘はございましたが、今回のような「まったく接続が出来ない」ケースが発生した事で、直ちに管理業者に依頼し、実際の電波の状況を確認させて頂きました。
ご指摘の通り、ご宿泊頂きました階層の一部の電波帯を網羅している機器が故障しており、お部屋からは他の電波帯の微弱なものを拾う程度でございました。
事前に客室内の電波確認を怠り、機器が故障している電波帯のお部屋をご案内しておりました事を、大変申し訳なく思っております。
また、私共スタッフの事務的な対応につきましても、大変に不快な思いをされた事と思います。
お困りのお客様に対し、親身になって充分なサポートが出来るように、より一層の努力をして参ります。
またのご来館をぜひお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早割45日】(朝食無し)ちむどんどんプラン♪大浴場あり♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月09日 12:34:45

私が泊まった部屋(1210号室)の無線LANが非常に弱く、インターネットが繋がったり途切れたりで、1本のメールを送信するのに20分送信ボタンを繰り返し押さなければならないなど、たいへんな目に遭った。ホームページで「全ルーム無線LAN完備でインターネット接続に対応しております」と書いてあることを確認して予約したのに。仕事目的で来ており、私にはこの1点だけで致命的だった。また、インターネットの接続方法の説明がどこにもなく、フロントに電話しなければならなかったのは要改善だと思う。説明の紙を1枚挟んでおけば足りること。設備面では、着いた日の那覇が寒く、身体が冷えてしまったが、部屋に暖房がないので寒さに震えて我慢しなければならなかった(一緒に行った仕事仲間も同じことを言っていた)。常夏の沖縄ではそういうものでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年01月
ホテル サン沖縄 2012年01月26日 15:49:57

ご宿泊頂き誠に有難うございます。
今回インターネット接続が不安定だった事で、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。また、今後、お客様のお手を煩わす事が無いようインターネット接続方法の説明書を作成して参りたいと思います。
貴重なご意見誠に有難うございました。
またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割45日】ちむどんどんプラン♪朝食付・大浴場♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル サン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月04日 12:50:32

2月2日にシングルとツインで宿泊しましたが、シングルの部屋(901号)は部屋のダウンライトの調子が悪く、最低でした。
また、入口ドアが床にこすれ、調整が・整備がされていないため、重く、開閉しづらかった。
沖縄には1年1回位着ますが、このホテルは今後使わないようにします。横のコンフォートホテルの方がお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
ホテル サン沖縄 2011年02月20日 00:45:39

ご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
お客様より、ご指摘いただきましたお部屋の照明等の点検確認を今後徹底して行ってまいります。今回、お客様には大変不愉快な思いを与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早割28日】あきさみよ~プラン♪朝食付・大浴場♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ