楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

玉造温泉 佳翠苑 皆美 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

玉造温泉 佳翠苑 皆美のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:1178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.33
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.54
  • 食事4.51

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 佳翠苑 皆美 のクチコミ

投稿者さん 2016-09-13 14:43:17

9月11日家族5人で利用させて頂きました。部屋・お風呂・食事に関してはお客様の声の通り、私の家族も満足し
高評価でした。スタッフの対応についても、到着時の対応・受付・夕食時のスタッフ対応と気持ちよく感じのいいものでした。ただ、危機管理に対するスタッフの対応に問題があり残念です。
朝食時、料理の陳列から個室につながる通路でグラスが割れて(原因はわかりません)粉々に散乱しました。結構大きな音がしましたのでスタッフが気づき、私が見たときには粉々に飛び散ったガラスの直ぐ側に1人の女性スタッフがいて、また音に気付いたもう一人の女性スタッフが現場を見にに来ました。私はその横を踏まないように通り、個室に入りお盆をテーブルに置き、粉々のガラスが片付けられてるだろうタイミングで2~3分後に、水を取りにまたその通路に戻りました。するとガラスは寄せ集められてるわけでもなく、二人のスタッフも姿は見えず、あろうことか、宿泊客の別の女性がガラスを踏んだみたいで、スリッパで踏んじゃったから散乱を拡大するから動けないと言って、動けずじっとしている状態でした。朝食は浴衣で裸足にスリッパという方も多く、また子どもが裸足で走り回ることも考えられなくもない状況です。妻が見かねてスタッフに声をかけに行きましたが、こういう場合、何を一番に考え、どう対処しなければならないか。お客の安全を第一に考えれば自ずと行動も見えてくるはずです。ガラスが割れた音は他のスタッフにも聞こえたはずで、あの音がレストランにいたスタッフで聞こえなかった人がいるならそれはそれで?です。ホテル・旅館では長く培ったそ教育方針があると思いますが、誰かがけがしてからでは遅すぎるはずです。
レストランから出る際に、気が付かなかったアイスを男性スタッフが気持ちよく「どうぞ」と勧めてくれる気遣いも大変うれしく、そのアイスがとってもおいしかっただけになおのこと残念な面を見てしまった気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
玉造温泉 佳翠苑 皆美 2016-10-16 15:11:13

先日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。その折、お食事中に私どもの不手際により、お客様をはじめ多くのお客様にご迷惑をおかけし、また、不信感を与えましたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたことを詳細に確認いたしましたところ、サービス係りの不注意によりグラスを落とし割ってしまいました。本来なら、その場にとどまり、お客様がお怪我なさいませぬようにご誘導し、すぐさま他のスタッフが駆けつけて、清掃するべきところ、動揺しその場を離れてしまいました。また、奥様からお声がけいただき、お手を煩わせましたこと大変申し訳ございませんでした。日頃より、このような場合の対応を指導教育してきたつもりですが、ご指摘賜りましたように危機管理のなさと痛感しております。今回、ご指摘いただけた内容を肝に銘じ、改めてお客様に安心してご利用いただけますように指導教育してまいります。この度のことは重ねてお詫び申し上げるとともに、今後ともこれに懲りませず、またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【メインが選べる】ダイニング「穀厨」で夕食を・・・
ご利用のお部屋
【和室【10畳】】