楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:1343件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.21
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.94
  • 食事3.77
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 16:31:33

とにかく、臭い!
部屋が何とも言えない独特の臭さ。カビ臭いような、加齢臭のような匂いが、何処がが強烈に臭いわけでなく、部屋全体に漂っている臭い。
枕、シーツは加齢臭。
タオルは生乾き臭。
部屋着も部屋と同様の臭さ。
どれも利用しませんでした。

朝コーヒーマシーンがストップしていたのでフロントに声を掛けたら、無返答・無表情のままフロントから出て来て、コーヒーマシーンに向かって歩き出したので「聞こえましたか?」と声を掛けたらニッコリ笑顔で「大丈夫ですよ」と。バカにしてるの??

朝食会場のスタッフは、素早く動いているけれど、お客様より業務優先な態度だし、何度も食器を直していて、音が耳障りでゆっくり食べて居られませんでした。
そんなに何度も食器を直すなら、並んで待っているお客様に「お待たせしてすみません」くらいの声を掛けたらいいのに。

特別料金だからなのか、バリアフリーのお部屋でした。
チェックインの時に一言聞いておきたかったです。

とにかく、もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2018年04月05日 21:33:28

この度はホテルルートイン東室蘭駅前にご宿泊いただきありがとうございます。
そして数多くのご意見、ご指摘を賜り、私どもの配慮至らぬ対応とお部屋の管理不足を改めて痛感した次第、お客様の立場、目線に立った運営が出来ておらず、ご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

お部屋のにおいにつきましては、お客様のご案内前の清掃時に確認を実施し、不備がある備品は交換を行い、改善できなければお客様をご案内しないということが当然の対応であります。
快適なご滞在を提供する以前の基本的確認の欠如によりこのようなご不快の念をお掛けしましたこと猛省する限りで御座います。

コーヒーマシーンの件につきましても、サービス業に従事する者としてこのようなご指摘を頂いてしまったこと羞恥の念に堪えぬ思いでございます。
お声掛けを頂いたならば、それについての感謝の気持ちと、お伝えいただくお手間を掛けさせてしまったことに対して謝罪の気持ちを言葉と表情で確りと伝えるべき所でございました。
そして何よりコーヒーマシーンがストップしないようにこまめに確認を行うということが本来あるべき姿で御座います。
スタッフの意識の低さ、配慮の欠如を露呈するものであり、責任者である私大室の指導不足故に招いた事態と深く反省する次第でございます。

さらには優雅な時間を提供すべき、朝食の時間にもご満足いくお時間を提供できなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様を待たせぬ為に素早く動くということが本来の目的であるにも拘らず、その度を越えお客さまにご不快な思いをさせてしまうというのは本末転倒でありあってはならぬ事態でございます。
お客様が多くいらっしゃっている時間であってもお客様目線での「目配り」「気配り」を忘れる事無い様再度厳しく指導致します。

これだけの不手際を重ねてしまったこと、お客様のご不快の念は容易には癒えぬことと重々承知ではございますが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。この度のご指摘を確りと胸に刻み心を入れ替えスタッフ一同業務に当たって参る所存で御座います。そして責任者である私自身も「また泊まりたい」と思って頂けるホテル目指し努力を重ねていくことを固くお誓い申し上げます。


ホテルルートイン東室蘭駅前 責任者 大室良太

ご利用の宿泊プラン
【日にち限定】神出鬼没の特別料金プラン ~ルートイン東室蘭駅前に泊まろう~
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月06日 13:18:47

女性フロントの態度が悪い。相手を見ずに事務的。今回で3回目。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2017年11月04日 20:57:56

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、フロントの至らぬ応対によりご不快の念をお掛けしましたこと誠に申し訳ありません。

ルートイングループとして「心のこもった感動のサービス」を目指している中で、このようなご指摘をいただく事は大変お恥ずかしい限りで、私自身も日々のスタッフへの接遇教育の不足を猛省する限りでございます。

次回お越しの折には、お客様の疲れを癒せるような心のこもった笑顔のおもてなしでお迎えすることを固くお誓い致します。
この度はご多忙の中有り難きご意見賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

ホテルルートイン東室蘭駅前 
マネージャー 大室

ご利用の宿泊プラン
1週間前予約でオトク【早割り7日前】プラン!~ルートイン東室蘭駅前に泊まろう~
ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月05日 21:02:07

チェックイン時には風呂や朝食などフロアのことなど全く説明なし。
何を考えてのことだろうか?

経年のためか、デザインのためか清潔感の乏しい部屋。
清掃状態は悪くないが、少し残念である。

部屋の温度がコントロールできないのも残念。
固定しているのであればその旨を明確に伝えるべき。
フロントに電話して初めてわかった。
予備はあったものの毛布一枚で寝る部屋としては少し寒いように思える。

部屋のガウンはクローゼットの最下部のカゴに置いてあったが、足元の高さなので、清潔感がない。肌につけるものなので、ベッドの上に設置してあったほうが嬉しい。

また、二人部屋として予約したにも関わらず一人用のアメニティや枕しか用意されていなかった。
すぐ気付いた分は指摘して持ってきてもらったが、入浴後に気付いた分はやりとりする気も失せてしまった。
というか、何が足りてないか想像できないスタッフにも閉口。
しかもこの件、チェックアウト時のスタッフには伝わっていない。
情報共有も無いようである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2016年06月18日 03:56:28

この度はホテルルートイン東室蘭駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回ご指摘頂きました数々の点、大変申し訳ございません。

ご予約通りのお部屋にご案内できなかった不注意をはじめ、ご到着の際の説明不足など、私どもの不手際によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。

本来であれば、大浴場利用時間や朝食会場のご説明、チェックアウトのお時間等、館内説明を行った上でお部屋へご案内すべきでした。
更に、室温に関しましても、事前に説明等無く、お客様からご連絡を頂いてからの説明となってしまい、お手を煩わせたことを深く反省致します。

スタッフ同士の情報共有に関しましても、ご指摘通り、上手くできていない状況でございました。

次回ご利用の際にはお客様に御満足頂ける様、万全を喫して参りますので、室蘭へお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いで御座います。

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。


フロントクラ-ク 吉田

ご利用の宿泊プラン
30日前予約で断然オトク!【早割り30日前】プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月18日 17:27:39

内線でフロントへコールしても出ない。出ない。出ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2015年04月28日 19:23:14

この度は、ホテルルートイン東室蘭駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊中、フロントに内線を頂いたのに対応できず大変申し訳ございませんでした。
これからは内線の対応もすぐできるようスタッフ一同努力致します。
またのご利用心よりお待ちいたしております。

フロントクラーク 平岩

ご利用の宿泊プラン
【使ってお得♪】QUOカード2000円分付プラン
ご利用のお部屋
【喫煙コンフォートシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月03日 20:34:21

元旦の宿泊でしたが、海外の団体さんが、エレベーター前を占領している状態にもかかわらず、真横のフロントでは、スタッフ同士で楽しそうに会話されてました。

宿泊階に上がりたくても、なかなか上がれず、上がったころには、コンビニで買ったアイスクリームも、柔らかい状態になってました。
他のお客さんも、諦めて、ソファーに座って、待ってました。

こちらのスタッフは、笑いながら、しゃべる暇があっても、エレベーターの誘導するなど、困惑している客への応対は、出来ないのでしょうか?

こちらのホテルは、この地域では、高い方の料金にも関わらず、こんな対応では、再利用は、考えられません。

外国人の団体を受け入れる以上、それなりの対応や準備もしっかりされないと、国内の一般客は、どんどん減りますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2015年01月26日 08:42:42

この度はホテルルートイン東室蘭駅前を御利用頂き有難う御座いました。

御滞在中、フロントスタッフの対応が至らずご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳御座いませんでした。
お客様がお困りになっている状況で談笑するなどフロントスタッフとしてあってはならない事で御座います。
また、海外のお客様を受け入れる際の準備も不足しており重ねてお詫び申し上げます。
今後はスタッフの接遇指導は勿論の事、海外のお客様受け入れ時には人員を増やし充分な対応・フォローが行き届く様に万全の状態を整えて参ります。
次回ご利用の際にはお客様に御満足頂ける様、万全を喫して参りますので、室蘭へお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いで御座います。

この度は貴重なご意見を頂戴し誠に有難う御座いました。
またのお越しをお待ち申し上げております。


ホテルルートイン東室蘭駅前
マネージャー
作田健人

ご利用のお部屋
【喫煙コンフォートツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タム1212さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

タム1212さん [60代/男性] 2014年08月25日 21:03:36

挨拶の出来ないホテル。 入ったら普通はフロントの全員が(いらっしゃいませ)と言うのが当たり前。ここは無言。フロントの前に行ったら担当するスタッフだけがいらっしゃいませ。朝キーを返しに行く時も、全員無言。フロントに近寄って渡そうとした相手だけが、お早うございます。支配人とかが居たら、全員元気に挨拶してるんでしょうね…
給料は会社からじゃない、お客様から貰っているんだと、指導が必要でしょうね。連れも接客業ですが、基本が出来てない と、呆れてました。風呂は清潔だし、朝食も値段から考えたら、中の中。さして不満は有りませんが、従業員のせいで、また利用したいホテルではなくなっています。アジア圏の客が多いからぞんざいな態度なら、そこに特化して下さい。

部屋で1つ不満は応接セットが無い事。外で飲んで来ても部屋で飲み直すので、応接セットが無いから、ベットに座って侘しく2人で飲みました。安い部屋だから無いのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2014年09月03日 09:31:46

このたびは当ホテルをご利用頂き誠に有難う御座いました。
接客業の基本である挨拶が徹底できておらずお客様に不快感を与えてしまい誠に申し訳なく感じております。
フロント従業員にはお客様第一の精神とお客様がいらした際は一度手を止めて全員が挨拶をする様に指導をしておりますが徹底されておりませんでした。
再度フロントのみならず全スタッフへ挨拶の徹底を指導して参ります。
応接セットに関しては当ホテルの客室は複数で利用する想定で考えてはおらずご用意が御座いませんでした。
全客室に応接テーブルをご用意するのは難しいですが、お客様からご要望があった際に簡単な応接セットのご用意ができる体制を整えて参ります。

接遇面に関しては早期改善へ向け指導をして参ります。
また室蘭へお越しの際には当館をご利用頂けますと幸いで御座います。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ホテルルートイン東室蘭駅前
チーフフロントクラーク
作田健人

ご利用の宿泊プラン
2週間前予約でオトク【早割り14日前】プラン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月20日 17:25:05

ホテル側でダブルルームのシングル使用にしてくれていました。部屋のロッカー内に畳まれて置かれている甚平2着、上のをとって着てみると何か左側が重くポケットあたりに硬さを感じました。タグか何かだろうかとポケットに手を入れてびっくり!銀紙に包まれた6Pポーションチーズが入っていました!!乾燥しているわけでもなく、指で押してみると普通にチーズの柔らかさ。ということは、誤ってチーズがポケットに入ったままクリーニングに回されたのではなく、前に泊まった誰かが着用してうっかりチーズをポケットに入れて脱いであったのを選択に回さずに畳んで置いてあった、という可能性が極めて高いわけです。ぞっとしました。不衛生極まりない!風呂上りにビールでも飲んで、そのおつまみにと買ったチーズなのでしょうか。ものすごく嫌な感じで、もちろん着ませんでした。もう1着も触れるのも嫌で、手持ちのTシャツで寝ました。チェックアウトの際にフロントで報告すると、けろっとした顔・声で「申し訳ありませんでした」と一言のみ。さらに追及すると「うちはちゃんと外部にクリーニング委託している」と責任逃れ発言。各地のルートインに泊まっていますが、フロントのオバちゃんの対応も含め、こんなひどいのは初めてです。どこかに訴えてやりたい!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2014年02月23日 13:35:58

この度のご宿泊誠に有難うございます。

せっかくお泊まり頂いたにも関わらず、一連の不手際・フロント従業員の心ない対応がございましたことホテルを代表致しましてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


甚平の中に物が入っていないかどうかは清掃の際に確認するよう指導していたつもりではございましたが、事実徹底されていなかったということでこのようなご迷惑をお掛けしてしまう結果となってしまいました。再度清掃スタッフには今後この様な事例がないようクリーニングに出す前・クリーニング後の甚平に関してもポケットの中に物が残っていないか忘れず確認するよう即日指導し直しました。

フロントスタッフに関しましても、こちらの不手際だったにも関わらず、責任逃れをするような対応をしてしまったことは事実でございます。
該当スタッフとは良く話しをし、実際にお客様の立場にたって考えてみると自分の対応はどう感じるか、もう一度自分自身良く考える様指導させて頂き、今後再発の防止に努める所存でございます。

このような度重なる不手際にご不快の念が癒えぬ事とは存じます。
私共に再度チャンスを頂けるならまたのルートインホテルズへのご利用をお願いするとともに本件改めてお詫びさせて頂きます。

ルートイン東室蘭駅前
マネージャー 牧野 勇介

ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月29日 15:25:48

これまでの51年間の人生で一度も煙草を吸ったことがない私ですが、今回のホテル予約で、なぜか喫煙ルームを手配してしまったようです。
チェックイン時に女性のフロント係が確認したのですが、「禁煙ルーム」と私には聞こえたので、そのままキーを受け取りました。部屋に入ると、いきなり煙草の臭いが強烈にしました。なぜ喫煙ルームなのかと訝りましたが、とりあえず、空気清浄器の電源を入れてみました。それでもこの部屋で一晩過ごすのは肉体的にも精神的にもとても耐えきれないと思い、すぐさまフロントへ。この間、約5分。チェックイン時に対応したフロント係に、禁煙ルームへの変更を依頼しました。その女性は、予約時の情報を調べ、「喫煙となっている」と、変更については、すぐに応じようとはしませんでした。隣の少し年配のフロント係(女性)が、われわれのやり取りを聞いて、部屋変更の指示を出しました。その後、新たに用意された禁煙ルームのカードキーを私に渡すとともに、「当初の部屋が未使用であることを確認」するために、最初のフロント係が私に同行して当初の部屋に向かうことになりました。部屋へ向かうエレベーターの中で、そのフロント係に「すみませんね」と言うと、ニコリともせずに返ってきた言葉は何と「はい」。部屋に入ってすぐさま自分の荷物を出して部屋の外で待機する私を尻目に、冷蔵庫の中やバスルームをチェックするフロント係。つい先ほど荷物を入れただけの私としては、あまりいい気分はしません。それでも、チェックを終えた私に、彼女は一言もなし。手間を取らせたのは私が予約時の手続きを誤ったためかという多少の負い目があったので、もう一度、「お手数掛けてすみません」と言ったのですが、表情一つ変えずにまた、「はい」の一言。最初のチェックイン時から愛想が悪く、不愉快な感じがしてたのですが、さらにこんな対応をされて、大変、気分を害した次第です。
今回の出張中、室蘭市内出会った方は、みなさん優しく親切でした。このフロント係を除いて、ホテルの人も愛想良かったです。それが救いです。ホテルや都市のイメージは、1人の人間のちょっとし言動に左右されることも多いと思います。あのフロント係の対応は、このホテルの、そして室蘭市のイメージを悪くします。あの対応では、これまで不快な思いをし、そして今後もするのは私だけではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2014年02月01日 16:11:03

この度は当ホテル、ルートイン東室蘭駅前にお泊まり頂き誠に有難うございます。
フロント従業員の極めて失礼な言動にて御気分を害してしまいましたこと、従業員を代表し深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

該当のフロント従業員とはこの件に関して早速面談を実施させて頂き、自分自身の接遇について見つめ直すよう指導致しました。

喫煙から禁煙に振替える事などお部屋が空いていれば造作のない事でございます。
ましてやお客様から労いのお言葉を頂戴したにも関わらずこのような態度をとるなどサービス業に従事する者として恥ずべき姿であります。
仰られたとおりホテルのイメージだけでなく室蘭のイメージが悪くなるというのはまったく返す言葉もございません。
またこの件に関しては私の指導不足以外なにものでもございません。
このご意見を真摯に受け止め、今後はさらに従業員を徹底して指導する所存でございます。

この度は度重なる失礼にて、御不快の癒えぬ事とは存じますが、何卒御寛容なるお心にてご容赦賜りたくお願いを申し上げます。
御多忙中、このようなご意見を賜り誠に有難うございます。


ルートイン東室蘭駅前
マネージャー
牧野 勇介

ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

izu-03さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

izu-03さん [50代/男性] 2013年04月25日 20:35:07

ホテルそのものは普通か以上かものしれませんが、1階にある花々亭がよろしくありません。
料理云々の以前に従業員の教育がなっていない
通常の飲食業であれば状況を把握する為に1人はフロアにいなければ、客の注文も受けられないし対応できないだろうに、誰一人として居ない状況がずっと続いており、客としては注文したくともできないし精算したくともできない、という人が何人もいました。
当の従業員といえば、厨房の中に引っ込みダベッている笑い声が聞こえているような感じです。(厨房に近い席だったので中の様子が想像できた)
サービス業では客の評価がその店の評価に直結すると思いますが、従業員にはその緊張感が全く見えませんでした、それどころか客の注文をヴザがるような感じすらしました。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2013年04月28日 08:49:44

この度は当館にご宿泊いただき、ありがとうございます。

また、私共スタッフの対応が悪く、大変不快な思いをさせた事、スタッフを代表し深くお詫び申し上げます。

ご指摘の内容は、私共スタッフの意識の低さから起きたと認識しております。

今回のご指摘を真摯に受け止め、レストランスタッフのみの問題ではなく、スタッフ全員の問題としてスタッフ一同、サービス向上に取り組んで参ります。

この度は大変申し訳ありませんでした。


フロントクラーク 安念

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 19:14:15

※内容は苦情ですが、苦情にするとチェックしなければ見えないため、あえて感想のほうにしてます


今まで全国各地でホテルルートインを利用させていただいてました。
立地・部屋の設備・大浴場は満足しています。

しかし、今回は違いました。
部屋に着いてみると、ベッドメーキングはされてましたが、枕の位置もおかしく、シーツがしわだらけでした。
そこで違和感を感じ、ふとゴミ箱を見るとゴミがそのまま捨てられていませんでした。
トイレを確認すると、使ったアメニティが洗ってあってそのまま、タオルも濡れてたたんだものがそのまま。
ポットにお湯が入ったまま中途半端に出しっぱなし。湯飲みも洗ったのか?そのまま。

今考えると連泊の方の部屋の状態です。そこは連泊の方の部屋だったのでは無いでしょうか?
ゴミを捨ててないのは連泊でもあり得ませんが。

すぐにフロントへ電話して部屋の状態を見てもらいました。
部屋はもちろん交換になったのですが、今にして思えば、同じ階を用意すると言われたので、私はそこの階で待ってて良かったのではないかと…。私が一緒にフロントに行く必要はなかったはず。
そこの気遣いのなさも残念です。

交換してもらった部屋は問題ありませんでした。最もそんなことは当たり前です。

チェックアウトの時には「充電器を貸している」と言われてしまい、何もレンタルしていないのに、部屋の件があった上にそのことまで言われて、非常に不愉快でした。最悪な気分です。
部屋を交換したことは伝わってなかったのでしょうか。

今後、ルートイン東室蘭を利用することは一切ありません。
ホテルとして「掃除にしていない部屋に通す」という全くあり得ないことをしたのですから。
ひとつのサービスの不備などで全ての信用に関わるということを肝に銘じてください。

最も、私のような個人の客が来なくなっても、そちらには何も影響は無いと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2013年01月15日 20:52:53

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。まず初めに今回のご宿泊に伴いまして大変なる御迷惑並びに御不便をおかけしてしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通りホテルの1番の売りでございます客室が清掃されていないお部屋にお通しするという事はホテルとしてあってはならない事でございます。その後のフロントの対応におきましても御不備があったとのことで気分を損ねてしまわれるのも無理はないかと思われます。
今回いただきましたお客様の声を生かすべく従業員一同改善を図って参りたいと思います。
次回もしご利用頂ける機会がございましたらご満足いただける様スタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中ご意見ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
フロントクラーク 梅本

ご利用の宿泊プラン
室蘭てつのまちプロジェクトボルタ参上!プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ももたん7038さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

ももたん7038さん [40代/女性] 2012年04月23日 03:15:05

スタッフの質が最低最悪でした!!

フロントで翌日の朝食の説明無し!
こちらからの問い合わせに答えただけ!

連泊したら違う方の荷物が部屋に入ってた(最悪)!


夜7時頃女性浴場に行ったら電気が付いて無く真っ暗!
前日~浴場片隅に放置してあったゴミがそのまま~!


朝食バイキング ダラダラ並ばされ時間がかかる!

フロント 部屋係 最低なホテルです!

本社に連絡します!
それから二度と室蘭ルートインには泊まりません。

気分悪いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2012年04月30日 13:23:16

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございました。
度重なる不手際により多大なご迷惑をお掛けしてしまった事心よりお詫び申し上げます。お客様の今後の当ホテルへのご利用は難しいとは存じますが、スタッフ全員でこのご意見を真摯に受け止め
サービス・質の向上に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き誠に有難うございました。
フロントクラーク 長井

ご利用の宿泊プラン
★鉄道ファン必見!レールビュープラン★
ご利用のお部屋
【喫煙コンフォートツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タイショー4047さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

タイショー4047さん [50代/男性] 2011年01月10日 21:17:41

昨年の10月から。月に二回程度の出張で利用しています。大浴場があり、施設も比較的新しく、価格もリーズナブルで満足しておりましたが、今回は土曜日に、中学生?の団体?の宿泊があって、通常よりかなり混み合っていました。
そのため、大浴場の入浴時間を早朝にするなど、自身で少し注意しておりました。
しかし、日曜日の朝食は7時に行くと長蛇の列。フロントを通り過ぎて、エレベーターの近くまで、順番待ちの人であふれていました。
自身の出発まで時間は、充分ありましたが、待つのが嫌で朝食を諦めました。
何名の団体かは不明ですが、混み合っていれば、団体さんは別の部屋或いは、朝食時間を
ずらすことはできなかったのでしょうか?
せめて、チェックインの際に「本日は混み合っていますので、朝食や入浴の際は、ご了承ください」或いは、「時間を○○時頃にお願いします。」など一言、配慮は無理だったのでしょうか?
夜、廊下での話声も非常に気になりました。
今まで気に入って利用していたため、今回は非常に残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2011年02月14日 16:04:39

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
投稿の返信がが遅くなり申し訳ございません。

朝食レストランや団体様についての案内不足でご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
ご提案頂きました「時間をずらしてのご利用」との事ですが、一般のお客様のご出発時間と重なってしまう事がありますので、ご迷惑をお掛けしていますが、お並び頂きお召し上がり頂いている次第でございます。
団体様がご宿泊の時は、朝食レストランのオープン時間をいつもより早めに開けたり等の対応をさせていただいております。
今後、団体様がお泊り頂いている時、レストランが混雑されると予想される時間帯などのご案内を徹底して参ります。

また機会がございましたら、当ホテルをよろしくお願い致します。

ご利用のお部屋
【喫煙ダブル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月01日 14:21:46

いつも利用させてもらってましたが、今回は、態度や言葉や行動が、頭にくる事で、フロントの方にも、少々言わせてもらいました。お客様の立場にならず、自分の意見のみ、自分中心での考え方のスタッフの問題でしたね。びっくりばかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ホテルルートイン東室蘭駅前】家族で泊まろう!ファミリー割引プラン
禁煙ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2010年04月12日 00:51:14

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、当ホテルのスタッフにおいて大変ご無礼がございましたことと今回の返信が遅くなってしまいました事、謹んでお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

スタッフ教育に関して日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、私が行ってきた接遇への指導がまだまだ不十分であり、「お客様の立場」での接遇が全くなされておりませんでした事に深く反省致しております。大変申し訳ございませんでした。
今後におきましては、お客様のお気持ちを考えての発言や行動を行うこと、お客様の状況に合わせた接遇サービスをスタッフへの指導徹底を期す所存でございます。
ご宿泊の皆様が安心してお寛ぎ頂ける様に行動しなければならないという使命の意識が欠けてた事に改めて気づかせて頂いたことに謹んで感謝申し上げます。そしてその後もご利用頂きましたことは感謝のお言葉しか述べる意外ございません。またお気づきの点がございましたなら、ご指導賜りますよう切にお願い申し上げます。

今後は、頂きました貴重なご意見を忘れずに今回の様な接客態度や言動がないよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力をして参ります。大変申し訳ございませんでした。

ルートイン東室蘭駅前
マネージャー  伊藤

ご利用の宿泊プラン
【ホテルルートイン東室蘭駅前】家族で泊まろう!ファミリー割引プラン
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まーくん613さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ

まーくん613さん [30代/男性] 2010年03月18日 16:15:16

連泊しましたが、部屋に戻ってきたらドアが開きっぱなし。
どうやら清掃の方の閉め忘れだった模様。
なのでサービスは1点どころか0点にしたいくらいです。
幸い貴重品は持ち出しており、盗難されたものはなかったのですがそれは単なる結果オーライ。
いったいどういうチェック体制なのでしょうか。
非常に不満・ストレスを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 2010年03月30日 01:41:10

滞在中、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。大変な不手際を心よりお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした。清掃させて頂いきドアの閉め忘れをするなど、基本中の基本が出来ておりませんでした。こちらの失礼な行動にただお詫びの言葉しか申し上げる事ができません。今後は、チェック体制を今まで以上に厳しく行い、このような事が二度と起こさない体制にし、スタッフ一同努めて参ります。大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【禁煙ツインシングルユース】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ