楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.03
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.87
  • 食事4.00

総合4

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2017-01-05 22:29:14

 最初にやや不満な点から。駅から遠く、送迎バスの時間が14時半の次は17時20分と3時間空くので時間調整が辛い。宮津の観光スポットもあまり無く、暇をもてあましました。次にレストランの窓硝子の汚れがかなり多く、せっかくの絶景が・・・。
 良かった点です。食事はとても美味しくいただきました。刺身の新鮮さはもとより、牛肉の陶板焼きや鰤しゃぶを堪能しました。客室も広く清掃も行き届いて気持ちよく過ごせました。
 最後に、ホテルには全く責任がないことですがビュッフェ形式の朝食の際、最初に窓に近い席を確保して荷物を置いて食材をチョイスして戻ったところ荷物が無くなり、そのテーブルには中国人女性が座っていました。荷物を探すと別テーブルに・・・。絶景やホテルにとても満足していたのにたった一つのトラブルで旅の想い出が台無しとなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2017-01-08 16:41:13

この度は宮津ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。
当館からの送迎バスは特急と接続して運行しておりますが、バス、運転手に空きがございましたら、18時頃までは定期便以外のお時間での臨時送迎のご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡いただければ幸いでございます。
また、冬のグルメは蟹が代表的ではございますが、もちろん蟹以外にも冬は味覚の宝庫として、お野菜からお魚まで、美味しいものが沢山ございますので、この度のご旅行ではそれらをご満喫いただけました事、私どもも大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご指摘いただいたレストランの窓の件や、ご朝食の際のお席の件ではご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
レストランの件は、スタッフに一層小まめな点検、清掃に努めるよう申し送りました。
お席の件も、私どもでも極力他のお客様のお間違いが無いように、残念な思いを感じられることの無いように、一層の目配りに努めてまいります。
この度は貴重なご意見を有り難うございました。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】楽天限定★訳あり直前割×早割プラン!2食付9500円~☆冬・春ファミリーお得旅行♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】備長炭洋室■ツイン+ソファベッド■36平米■】