楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:2651件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.16
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.18
  • 食事4.33

総合4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016-11-30 00:02:37

チェックインの時に団体の宿泊があるので混雑してご迷惑をかけるとの案内はありました。
実際、夕食へ行く時にエレベーターは5分以上来ませんでした。
案内を聞いていたので「混雑してるんだなぁ」と思って待っていたのですが、その間にどんどん待つ他の宿泊客が増え、
ようやく来たエレベーターには既にたくさんの方が乗っており、最後に乗り込んだ方の時に重量オーバーのブザーが鳴りました。
その方は「私、降ります」と仰りましたが、エレベーターに乗って案内していた従業員の方が「大丈夫ですから乗ってください」と言いました。
しかしその方が乗ると警告ブザーは鳴りやまず、ボタン操作もできない状況で結局その方は降りられました。
重量オーバーでも乗るように案内した従業員は宿泊客に対しての安全面への配慮が欠け問題あると思います。

他の方の口コミにもありますがこのホテルの規模でエレベーターが3基だけというのは厳しい感じがしました。
8階でしたが朝食、入浴時は階段でおりました。

食事はバイキングでしたが種類が豊富で補充も素早くされていましたので自分が食べたい物は無くなる事もなく美味しく頂けました。
周りの方もカニを黙々と美味しそうにいただいていたみたいでした。
施設は所々古さを感じる部分はありましたがロビーの床はピカピカで、お部屋も広く清掃もゆき届き心地よく使えました。

エレベーターの件で★4。改善されるといいですが増設工事しない限り難しそうですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016-11-30 10:55:03

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
エレベーターに関して、3基しかなく、大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
さらに、エレベーターでの出来事を拝見し、乗っていたスタッフの配慮がかけていたこと、大変申し訳なく思います。フロントの責任者に申し伝え、スタッフひとりひとりが気を付けるように意識させます。

お食事に関しましては、バイキングのメニュー内容等、ご満足いただけたようで大変うれしく思います。
今後も、季節ごとにメニューを変えていく予定でございますので、またちがった季節にもお越しくださいませ。

施設に関して、部屋の清掃をお褒めいただきうれしく思います。今後、客室も少しずつではありますが、リニューアルを重ねていく予定でいますので、ご期待いただければと思います。ホテルが建って28年目に入り、古い施設ではありますが、なるべくそれを感じさせないように尽力してまいります。

大変貴重なご意見をありがとうございました。
また浜名湖にお越しの際には、ご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
早割30【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★おすすめ★バイキング[2部19:30]
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】