楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.31
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.33
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 04:16:37

お風呂が慣れない構造で使いにくく、床をだいぶ濡らしてしまいました。使い捨てのスリッパが1つあるだけだったのでスリッパも濡らしてしまいその後、苦労しました。

駅や百貨店につながる道があり大変便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2020年12月01日 13:13:45

この度のご宿泊、誠に有難うございました。
当館はすべてのお部屋がバリアフリー設計を施しております。

使いすてスリッパでご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

次回のご宿泊をスタッフ一同、心からお待ちいたしております。

ご投稿有難うございました。

     フロント   山田

ご利用の宿泊プラン
c【朝食つき】プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月06日 20:49:56

フロントが忙しそうで少し待たされた後、勝手がよくわかっていない人に対応され、その人が他のスタッフに確認したりして、ホテルらしからなかった。

廊下の足音や話し声がとても響くので気になった。

部屋にクレベリンが置いてあった。人体に百害あって一利なしと医者も言っているのに施設として置いてるのが信じられなかった。すぐに金庫に仕舞った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2020年03月08日 14:03:21

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

お客様にはチェックインの際、当方の不慣れな対応がありましたようで、誠に申し訳ございませんでした。

スタッフ一同気を引き締めて参りますので
今後共宜しくお願い致します。

お部屋に設置中の衛生管理製品に関しましては頂いたご意見を上司に伝えさせていただきます。

貴重なご意見を頂戴し有難うございました。


またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


       フロント  山田

ご利用の宿泊プラン
シンプルプラン
ご利用のお部屋
【リフト付きツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sumie240さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

sumie240さん [40代/女性] 2015年03月15日 16:34:05

3/13IN-3/16OUTの3連泊の予約をしたかったが、3/14-15が取れず、3/13-14、3/15-16の2泊を予約。3/13及び3/14の朝に3/14-15の空きが出ていないか確認するも満室。仕方なく3/14-16の2泊が出来ないことから3/15-16をキャンセルしたところ、前日のキャンセルと言うことでキャンセル費用を請求された。規定上は仕方はないと思うが、前日、宿泊していること。3/14-15に空室が無く連泊が出来ないことから止む無くキャンセルしたと言う事情も考慮して欲しかった。恐らく一般のホテルではこのような場合、一律、キャンセル費用を請求することはないと思う。やはり、なんでも規則で融通がきかないサービスはお役所仕事と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2015年03月17日 18:43:28

この度のご宿泊、誠に有難うございます。
必ずしも、お客様のご希望に沿う事が出来ないのは事実でございます。
ご予約キャンセルは止むを得ない事は承知ですが、こちらも電話、メール等々でお客様と直前まで、何度もご連絡を取ろうとした事もご理解頂きたく存じます。
しかしながら、お客様と連絡が付かずのキャンセルになった為、こちらもキャンセル料金をご請求致しました。
民間、公的な建物関係なくキャンセルポリシーに従って運営しております。
その事をご理解頂きたく存じます。
ご投稿有難うございました。


国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)
フロント 眞砂 京子

ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

総合2

lamchan_33さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

lamchan_33さん [30代/女性] 2013年07月21日 08:48:39

初めて利用しました。

感想を箇条書きにさせてもらいます

●駅前なので電車で移動する方にはとても便利だと思いました。

●車で移動される方は駐車場があり無料なので助かると思います。
ただ滞在中、駐車場から出る際、係員を呼んで宿泊者であることを部屋のカードを出して伝えないと出れないため初めての方は、あたふたすると思います。
(ゲートの機械には呼び出しボタンもなく、係員に手を振らないと気付いてもらえないため、後ろから車が来てると少々焦ります)

●部屋については、広々としていて障害者さんのことをとても考慮されてるのが分かり良かったのですが、枕やローブ等の臭いはひどかったです。
(なんというか体臭がそのまま残ってるとしか言いようがなく気分が悪くなり2度吐きました)
2泊とっていたのですが、とても耐えれる臭いではなく1泊してチェックアウトしました。

●朝食は普通に美味しくいただき、またスタッフさんの対応はとても良く感じました。

もう一度利用するか?と聞かれると・・・・

宿泊施設で枕やローブに体臭が残っているのは問題だと思います。
清掃する際、枕やローブの臭いを一度かいでみてください。
本当に洗濯してるのか?さっきまで人が使っていたのでは?というくらい
酷い臭いがしました。

私は、もう2度と利用する勇気がないです。


*部屋によって違うと思います。私は308号室に宿泊しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2013年07月21日 15:43:30

この度は楽天トラベルを通じてのご宿泊、誠に有難うございます。
駅から雨に濡れる事なく当館までお越し頂けるのは当館の特徴の一つと言えます。
お部屋の匂いですが、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
お部屋内にあるシーツやタオル類などは毎日交換し、また空気清浄器で部屋の空気を換える等、換気や匂い対策は常に注意を払っております。
しかし気になる方はどうしても気になるのかもしれません。
今後も気を付けてまいります。
ご投稿有難うございました

国際障害者交流センター ビッグ・アイ
フロント 眞砂 京子(マサゴ)

ご利用のお部屋
【喫煙ツイン】

総合2

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月20日 22:23:00

大阪で築年数の浅い和室の部屋、宿泊期間内に何度でも無料で車を出し入れできることだけは二重丸。
非常に立派な施設ですが、運営する人間とメンテナンスに大きな問題があるかと思います。
チェックイン時から「さん」づけでめんどくさそうに説明するフロントスタッフ。
不快な思いをしつつ部屋に入るも、設備自体は新しいが、細かい清掃が全くされていない様子。
玄関上の通気口にほこりがびっしり。
部屋と入口を仕切る扉を閉めると、扉がほこりまみれ。
換気をしようと窓を開けると、網戸にほこりがびっしり。
風呂に入れば、洗い場の排水路が水垢まみれ。
極めつけは、、作動しないウォシュレット。
その後外出した際にエレベータで一緒になった警備員?は挨拶なし。
翌朝ウォシュレットの苦情をフロントに申し立てたところ、
(その際対応した女性のみ唯一まともだった)
設備点検の人間(昨晩のエレベータと同じ人間)が部屋に。
あいさつ、おわび一切なし。
ずかずか土足で浴室に。
「たまに着座センサーがロックされる」とのことで便座をゆすっただけで修理終了。
ドアをあけたまま退室。
本当に不快だった。
その後車で外出し再び戻ってきたものの、駐車場の人間も連泊中に車で外出するな、と言わんばかりの態度。
当日なにか障害者の人のイベントを開催していて宿泊者以外の入庫が多々あったのかもしれないが、
こちらは宿泊者として駐車区画を予約しているのだから、
スムーズに対応してしかるべきと思う。
結局4名程度の男性スタッフと関わったが、
ホテルマンと呼べる人間は誰一人いなく、
公務員丸出しの接客業を全く理解していないような人間ばかりだった。
こんな人間に高い税金が突っ込まれているかと思うと、非常に腹が立った。
障害者のみに特化した施設にするのならいいのかもしれないが、
一般宿泊者も受け入れる気があるのなら、
宿泊施設部分は、清掃業務も含めて全て完全に民間に委託すべき。
総じてハード、ソフト両面で「ザ税金の無駄」と非常に感じた施設でした。
このままでは近い将来確実に事業仕分けされるでしょう。
普段お客様の声は投稿しないのですが、あまりにひどいので今回の投稿と相成りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2011年09月21日 12:03:52

この度は、国際障がい者交流センター ビッグ・アイをご利用いただき誠にありがとうございます。又、不愉快な思いを抱かせるような接遇、対応をいたしましたこと誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴した指摘、意見はごもっともな事であり、業務に従事しております全員に対する評価であります。お客様の言葉を厳粛に真摯に受けとめ今後の運営に活かしてまいります。
私を含め従業員全員が次回お客様が来館されました際、少しでも満足していただきますようユニバーサルデザインに沿ったサービスに取り組んでまいります。
従業員教育の徹底はもちろんのこと、今日より取り組む姿勢を見直し、グローバルスタンダード、ユニバーサルデザインをコンセプトに運営してまいります。
この度の宿泊では本当に迷惑、不愉快な思いを抱かせる行動、言動をいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
次回来阪の折には、少しでも改善されたビッグ・アイをご覧に是非お立ち寄りくださいませ。
従業員一同お待ち申し上げております。

ビッグ・アイ支配人
  山岡 広志

ご利用のお部屋
【和室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ