楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

柚子屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

柚子屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:65件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.67
  • 食事4.67

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 柚子屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2013-03-06 22:35:25

担当してくれた方は年齢的にベテランと思われる女性でした。この方が終始事務的な対応で笑顔も無く、感じ悪かったです。先ず、チェックイン時「朝食有り夕食無しのプランですね」とプラン名をそのまま言われたのには驚きました。「夕食はご不要と伺っております」等、言い方があると思います。またチェックイン前に「宿泊後にDM送付しても良いか」と聞かれましが、普通帰る際に聞く質問ですよね。こちらは疲れて早く部屋でゆっくりしたいのに、自分の業務を優先する態度が非常に嫌な印象を受けました。朝食の確認もご飯かお粥どちらが良いか聞くだけで、柚子粥が名物でおすすめです、くらい言えば良いのに。また部屋の鏡台の鏡が年代物で、古い鏡特有の汚れ(の様なもの)が浮き出ており気持ち悪かったので別のものと替えてもらいました。その時も「あれは汚れではなく古い鏡にあるもので…」と言われましたが、そんな事知ってます。自慢の骨董品なんでしょうが、あの鏡は使う気になれませんでした。
また、お風呂は外扉と風呂の扉の距離が近い為、他の宿泊客が入って来た際に通路を歩く従業員の方の足が見え落ち着いてシャワーが使えませんでした。せめて、暖簾をもっと長くする等の目隠しを工夫して欲しいです。たらい・椅子にカビが生えていて使う気になりませんでした。楽しみにしていたお風呂は不快で、ゆっくりする気になりませんでした。
朝食のお粥は美味しかったです。また私の担当者以外の従業員の方は全員にこやかで感じ良かったです。帰る際に荷物を運んでくれた方は、信号が青に変わるまで待って最後まで丁寧に見送ってくださり嬉しかったです。
以前から一度は泊まってみたいと憧れていた旅館でした。担当してくれた方の対応のせいで、その期待が台無しにされました。お客様をもてなす、という気持ちが一切伝わって来ない人でした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・朝食プラン♪】この時期だけ!柚子屋の美味しい朝食で目覚める京の朝
ご利用のお部屋
【時代を感じる和室(トイレ・バス付)】