楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ふるさと懐石 志ぐれ亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ふるさと懐石 志ぐれ亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:228件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.90
  • 部屋4.90
  • 設備・アメニティ4.90
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

misaomitsuoさんの ふるさと懐石 志ぐれ亭 のクチコミ

misaomitsuoさん [60代/男性] 2022年11月01日 19:48:16

細かいところまで配慮が、行き届き良かったです。こだわりなんでしょうが、テレビはあっても良かったかなぁ。野球など見たい番組がある場合、見られないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ふるさと懐石 志ぐれ亭 2022年11月04日 07:13:02

この度は、紅葉の里山にたたずむ古屋敷にご滞在を賜りありがとうございました。
クチコミのご投稿にも重ねて御礼申し上げます。

テレビに関して「こだわりなんでしょうが」とお書き頂いておりますが、店のわがまま、こだわりではありません。

詳細は割愛致しますが、諸般の事情から結果としてテレビを置かない、貸出もしない宿となりましたのは有り様、言い換えれば前提の様なものです。
それ故、宿の詳細やご予約時の画面にも誠実な対応を心がけて明言をしております。

虫の声やカエルの遠鳴き、白鳥の声に耳を傾けながら静かな風情をお楽しみ戴けるのも、里山の古民家宿ならではのことでございます。
今では、テレビが無くても構わない、テレビが無い方が良い、無意識につけてしまうテレビがないことで心のゆとりになることを改めて感じられた、とおっしゃるお客様が集う宿になっております。

これからもテレビの無い宿であり続けますため、
テレビが無いことでご不満を募らせるお客様には向かない宿の有り様であることを御理解の上でご利用を賜りますと幸いです。

ご嗜好に合わずご不満の残るご滞在になってしまいましたが、その他のサービス面、料理面では高い評価を頂戴し、ご満足頂けて何よりでした。
この度のご利用ありがとうございました。
【店主より】

ご利用の宿泊プラン
【郷-kyou-】会津で味わう“新感覚”ふるさと懐石◇日常をわすれるひとときを【ふくしまプライド。】
ご利用のお部屋
【いつでも入れる専用風呂 ゆったり寛ぐ縁側付き和室】

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

NIGHT-HEROさんの ふるさと懐石 志ぐれ亭 のクチコミ

NIGHT-HEROさん [60代/男性] 2017年02月22日 09:36:01

とても評価が高く、どんな宿なのか期待しながら初めて宿泊させていただきました。
実はこのような投稿も初めての経験です。今後に期待を込めて投稿しました。

古民家を移築したということで、とても風情のあるたたずまいに感激しました。
お部屋は普通、お風呂は温泉ではありませんが、とても温まる温泉かと間違うほどのものでした。
あえて次回以降に期待して、一言お願いさせてください。
晩ご飯もとても美味しく、文句はありませんが、朝ご飯の貧弱さに少しびっくりしました。
一つ一つは美味しく出来ていますが、ニシン飯にお鍋風味噌汁、お漬物に少しの和え物、あと一品あったかな?デザートにミカン一つ。
追加のおかずが何かくるだろ?って思っちゃいました。
お部屋もグレードアップしてもらい、女将さんや若旦那さんとの会話も楽しかったのですが、ただ一つそこだけが・・・
高い評価をしている皆さまには申し訳ありませんが、あえて厳しい評価としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ふるさと懐石 志ぐれ亭 2017年02月22日 14:49:21

この度は、雪化粧の里山ご滞在ありがとうございました。

古屋敷でのご滞在、漆塗りの木風呂、夕食、私たちとの語らいに関してはご満足いただけたご様子で何よりでした。

ご朝食に関しては、ご期待に添えず、深くお詫び申し上げます。

朝食に関して貧弱とのお言葉に、旅の想い出が全て台無しになってしまったのではと大変申し訳ない気持ちです。

頂いたお言葉を今後に活かしたいと存じます。

今後に期待を込めて、次回以降に期待してとの前置きを頂いておりました。

是非とも季節を変えて、いろりの外が実り豊かな畑になる季節にもご再来頂ければ幸いです。

その時をいろり端でお待ちしております。

ありがとうございました。
【若旦那より】

【追伸】
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

早速協議して、朝食を改める機会を頂戴しましたことに感謝申し上げます。

次回のご再来には、きっとご満足頂けるものと存じますので、ぜひお越しになって下さい。

いろり端でお待ちしています。
ありがとうございました。

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nyanpara24さんの ふるさと懐石 志ぐれ亭 のクチコミ

nyanpara24さん [40代/女性] 2016年02月03日 14:48:06

真っ白な雪原にポツリと佇む古民家…中に入ると囲炉裏と柔和な雰囲気の女将さん、笑顔の爽やかな若旦那さんが迎えて下さいます。たった二部屋のお宿、お風呂も二つあるので、仲良しのご夫婦同士や親戚等で貸し切りで泊まるのも楽しそう。パンフレットにもある様に田舎のおばあちゃんのお家のような安らぎがあるのですが、お料理にはかなりのこだわりがあり、どれも見た目に美しく、食べて美味しく、とても楽しめました。お食事だけの利用も出来るようですので、喜多方を訪ねる楽しみが増えました。また違う季節にも伺いたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ふるさと懐石 志ぐれ亭 2016年02月03日 18:55:12

この度は、雪化粧の古屋敷にご滞在ありがとうございました。

ほかのご予約も無く、冬ならではの静かな時間の流れをお楽しみ戴けたのでは無いでしょうか。

季節が移ろうとまた違った楽しみがいっぱいの里山です。
どうぞまた、いつでもお待ちしております。

ありがとうございました。

【若旦那よリ】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ふるさと懐石 志ぐれ亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月08日 07:41:34

平成27.9.5に宿泊させていただきました!
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
とにかく 夕食がすべて美味しくて大満足でした。
あの 生ハムのトマトはもう一度食べたくなる味でした。

ちょっとでも残念だったのは こづゆ の御変りが出来なかったので
そこは かなり残念な気持ちでした((>д<))

でも久しぶりに食べた ホタテの出汁のきいた こづゆ 美味しかったです。
次に行く時は 事前に電話で御変りしたいと 伝えるようにしますww

そして 御部屋の部屋着は 浴衣とかジンべいとかいくつか選べるといいかな
って思いました(男女とも)

あと 御風呂は ほんと 漆のせいか 体があったまったし その保温が
いつまでも汗がひかないくらい 体がホコホコしてて良かったです。

あっ 御風呂の椅子が ウチ身長が有るので 坐るのに低くって ちょい苦労しましたw


でもでも なんと言っても 御宿の女将さんと若旦那さんの人柄がよくって
落ち着いた空間で過ごすことができたことに 感謝したいと思います。

また 御伺いして昔のいろいろな御話とかを聞いてみたい そんな御宿でした。

リピーターが多いのもうなずける御宿だと感じました。

ウチらも また御伺いしますので その際はよろしくお願いしますね!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ふるさと懐石 志ぐれ亭 2015年09月08日 08:39:49

この度は秋の風情の里山にご滞在いただきありがとうございました。

トマトのお料理は、毎年7月8月の恒例にしております。
ランチメニューでもお出ししています。
またその時期にお越し頂くとお楽しみ頂けますので、ぜひお待ちしています。

こづゆは・・・ご説明不足があったようです。
誠に申し訳ございませんでした。
本人に確認しましたが、今回のお食事の際は足りない時は追加して頂けるとお話ししたつもりだったようです。
正しく伝わらなかったご様子に、本人からも謝辞がございました。
せっかくのご要望にお応えできず申し訳ございませんでした。

ホタテの干し貝柱を出汁と具材として贅沢にたっぷりと惜しみなく使い、手間をかけて作っています。
食事処としても、こづゆは予約制としているのはこのためです。

次回ご予約の際には、あらかじめ追加していただくのをお伝え頂ければ、その分まで確保しておくことができますので、より安心です。
ご面倒ですがよろしくお願いします。

お部屋着の件は検討いたします。
前がはだけるのが嫌、というお声が多く上下分かれたものをご用意してきましたが、特に身長の高い方などには規格サイズのジンベイより浴衣の方が良いのかもしれませんね。
選択して頂けるような方法を検討しております。
ご指摘を頂戴しありがとうございます。

お風呂の件・・・皆様におっしゃって頂いていますが、本当に「温泉では?」と思うくらい身体が温まるから不思議ですね。
そして、湯も冷めにくいものです。
私は、やはり漆塗りの器(浴槽)の効果だと思っています。
(同じ水を使っていても、ご近所のホーローではこうはなりませんから)

お風呂の椅子は・・・初めてのご指摘でした。
浴室の雰囲気に合った木目調のものを探してみたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

結びにお書き頂いておりますが、私も女将も、これからも元気に笑顔で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
二室だけの小さな小さなお宿です。
まだまだ至らぬ点もたくさんございますが、こうしてお書き頂くコメントがとても頼りと励みになりますし、何より楽しみでもあります。

この度は本当にありがとうございました。
またふるさとの里山、古屋敷のいろり端へのお帰りを皆でお待ちしています。
【若旦那よリ】


【追伸】
風呂椅子の件、早速より高目の椅子を手配致しました。
次回のご利用にはご不便を軽減できるかと存じます。

部屋着に関しては、日々のメンテナンス等々を含めて検討していきますので、いましばらくお時間を頂戴できればと存じます。


【追伸】
部屋着の浴衣が完備となりました。
これまで通りの上下分割タイプと、浴衣タイプをチェックインの際にご選択頂けるサービスを開始致します。
ご指摘ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【早割】祝◆会津縦貫道全線開通♪もっと気軽に!会津旅
ご利用のお部屋
【朝陽の間】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ