楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

河口湖温泉 うぶやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:696件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.80
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.60
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 18:34:38

駐車場が遠い。車で送迎してくれますが、運転が荒かった。

食事量や内容は値段から考えるともの足りません。自家製スモークサーモンなど拘りがある一方で、漬物にガリやが含まれていてビックリしました。品数が少ないのに給仕のタイミングが遅くかなり待ちます。

記念日や祝い事での宿泊者にはワインプレゼント等のサービスがあるようで、ほとんどのテーブルがそうでした。祝い事がないのに宿泊した私達は疎外感で嫌な気分でした。

富士山の眺めは抜群。それが今回良かった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【食事基本コース】 豚・黒毛和牛のつゆしゃぶコース
ご利用のお部屋
【【禁煙】 和室ベッド (46平米)】

総合2

投稿者さんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ

投稿者さん 2012年08月08日 01:20:25

立地条件、食事などは特に問題なし。俗にいうおもてなしは良かった。但し一点だけ駄目だなと思った点あり。夜間(0時過ぎ?)の風呂は入れない。これは脱衣場の空調がOFFでサウナ状態(空調は集中管理で自由にできない)。暑くて暑くて脱衣場にいられない。これでは自慢?の風呂に入れない。その対応は警備員任せであるが、その対応の仕方が警備員が分からない(空調の入れ方が分からない)。夜は節電で風呂に入るな!ということでしょうか?
また他の客が使用した後の清掃がされてなく、散らかしほうだい。脱衣場の化粧台・洗面台?付近は水ハネがひどく、濡れている。使用後のタオルも散らかっている。気持ちが良いものではない。清掃は何時するのでしょうか?
風呂は明るい内に入れということでしょうか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
河口湖温泉 うぶや 2012年08月10日 11:39:53

過日は、湖山亭うぶやへご来館頂き誠にありがとうございます。

 脱衣所の空調につきましては、対応が行き届かずご不便お掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、警備の者に周知徹底致しました。
 清掃につきまして、ご不快な思いをさせてしまい失礼致しました。
清掃の時間につきましては、午前6:30~10:00、午後16:00~22:00で係を配置しております。
行き届かず申し訳ございませんでした。
今後は様々な角度から検討し快適にご利用頂けるような環境づくりを心掛けて参りたいと存じます。

総合2

投稿者さんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 21:03:03

私は旅行が大好きで、世界中の良いホテルや旅館を訪れている者です。
たくさんのホテルや旅館を見てきているので、評価が厳しくなることをお許し下さい。
立地と設備、富士山が見える環境は、立派で満足できるものでした。

河口湖近辺では、うぶやさんが一番の宿だと聞いて大変期待してお伺いしました。
しかし、フロントのスタッフやお部屋係り、売店の方の接客は、改善すべき点が多々ある
と感じ残念に思いました。

二時にチェックインした際に、観光案内所に預けたはずの荷物がまだ届いておらず、
心配になったのでお部屋係りの方に荷物がどこにあるのか確認をお願いしましたが
一時間経っても回答がなく、心配になりフロントに問い合わせたところ、まだ確認が
とれていないということで、荷物を紛失してしまったのかとかなり焦りました。
というのも、荷物を預けた観光案内所の荷物置き場は、盗難されてもおかしくないような
案内所の方の目の届かない死角の場所でしたので、、、
その後30分くらいで、確認が取れて荷物が届いた際も、また別の女性スタッフがノック
もせずに部屋の鍵を勝手に開けて部屋に入って来たので、閉口しました。。。
そのほか、売店へチェックイン後の時間に行ってみたところ、いらっしゃいませも何も
言わず、大きな声で世間話をしている中年の女性スタッフが2名おり、かなり態度が悪
かったので、買いたい物があったのですが買い物をする気が失せました。
そして、他のお客様も言ってましたが、従業員の社内会議をお客様も使用するガラス張
りの会議室で行うのはどうかと思います。リラックスしに来ているので、見たくない
光景でした。
また、夜の食事処での接客も、食材の説明や笑顔がなく、淡々と仕事をしている感じで
食事も美味しいと思うものはありませんでした。

しかし、翌朝の食事処のスタッフ、売店のスタッフ、フロントの若い男性は、チェックイ
ン時と異なり、大変好感のもてる接客でしたので、何とか気を取り直しましたが。。。


最後に、お誕生日のお祝いにワインを頂きまして本当にありがとうございました。
おかみさんの心のこもったご挨拶には、大変感動いたしました。
立地は日本一の場所にあるのですから、接客も日本一の宿を目指して頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
河口湖温泉 うぶや 2012年05月17日 12:18:55

過日は、湖山亭うぶやへご来館頂き誠にありがとうございます。

観光案内所にお預けになられたお荷物をお預かりに伺いお届けするのが遅くなり誠に申し訳ございません。
また、お問い合せ頂いてから確認して対応するのに時間がかかってしまい、申し訳ございません。
ノックをせずお部屋に伺った事や、売店での対応の悪さなど重ね重ねの不備に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今後社員教育を徹底しご満足頂ける宿づくりに努力して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【量より質重視会席料理プラン】~メイン料理は“甲州牛ステーキ”~
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合2

投稿者さんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 00:13:43

プラン名を見ればわかると思いますが、利用したのは両親です。したがって、伝聞からの評価になります。

結論から言うと、残念な宿という事になります。
立地条件が良いので、景観込みで部屋や風呂はかなりの満足感を得られます。
また、フロントや女将さんの接客も良いようでここまでなら総合で5としたところでした。

ところが、食事関連のサービスが最悪です。
席に案内されてから10分以上料理も来なければ飲料の注文も取りに来ない。ビールを注文したと思ったらいつまでたっても持ってこない。一品出てきて食べ終わっても次の料理がなかなか来ない。とにかく段取りが悪すぎて流れを重視するべき懐石料理が懐石料理として成立していない。これでは味そのものなど評価しようがない。
うちの父はまず不満など口にしたことはありませんが、良く聞いたところ正直途中で席を立とうと思ったそうです。

色々としつこく聞いてこういったことが分かった時、こんな宿を選んでプレゼントしてしまった私の気持ちが分かりますかね。

どんなにその他の部分が良くても、これでは台無しです。
これが通常の状態ではないというのであれば、なぜこんなミスが起きたのか、詳細な説明を求めます。

もっとも、改善されたとしても二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
河口湖温泉 うぶや 2011年12月29日 18:33:58

この度は、ご両親様へのプレゼントのご旅行が台無しにしてしまい申し訳ございませんでした。

ご両親様に重ねてお詫び申し上げます。

お食事の際のサービスが大変お待たせしてしまい、行き届かず誠に申し訳ございませんでした。

当日の状況を確認致しました。
当館では、お食事の提供する範囲決めて係一人一人が担当しております。
今回の状況は、担当する範囲のお食事時間が集中してしまった事と、他のお客様がお食事中に体調くずされ係が、担当していた事にございました。

食事時間の集中に関しましては、お食事時間のご案内不足や人員体制が至らなかったと反省しております。
急なお客様の体調不良の対応に関しましても社内全体でサポート出来ていればと反省しております。
接客係の教育不足でございました。

当館の体制の不手際によりご両親様への大切なプレゼントご旅行を台無しにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後、このような事がないよう努めて参ります。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ

投稿者さん 2009年10月07日 11:11:26

今回、楽天トラベルを利用して、露天風呂付客室プランを利用いたしました。露天風呂付客室プランにしたのは、いつでも自由な時間に温泉に入れる楽しみがあるからです。ところが、利用時に客室にある露天風呂と大浴場の泉質が違うような気がして、帰宅後うぶやさんのHPを確認すると、露天風呂付客室の風呂は温泉ではないとの記載が小さく掲載されていました。楽天トラベルのHPの案内には全くそのような記載がされておらず、楽天トラベルで予約された殆どの方は、温泉で無い事を気が付かずに利用されているのではないでしょうか。私も温泉でないと知っていれば、露天風呂付客室プランを予約する事はなかったですし、うぶやさんを利用する事もなかったと思います。その他のうぶやさんのサービスは最高だと思っておりますだけに、とても残念でなりません。
 今後は楽天トラベル等の旅行会社の案内にも十分気を配って頂き、このような残念の思いをされないよう十分管理して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
河口湖温泉 うぶや 2009年10月09日 15:15:37

 先日は、湖山亭うぶやにご来館頂き誠にありがとうございます。
 また今回は、こちらのご案内不足の為ご迷惑お掛けした事を心よりお詫び申し上げます。
当館の露天風呂付客室の露天風呂は配管の関係上温泉を引けず沸かし湯となっております。
このような重要なご案内を怠ってしまった事を真摯に受け止め、すぐに訂正させて頂きました。
 ご指摘頂き誠にありがとうございます。
以後このような事がないよう充分に注意して運営させて頂ければと存じます。
 ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
一生に一度の贅沢“感動湯宿”富士山絶景ひとり占め露天風呂付客室プラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付【スタンダード】】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ