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京近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:171件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.56
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.44
  • 食事3.78

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京近江 のクチコミ

投稿者さん 2015-01-04 17:29:07

・大阪から近い、・露天温泉付き部屋、・温泉&部屋、清潔感の評価が高い
・部屋でゆっくり を最優先。皆さんのクチコミを参考にして大成功!!
◎2間付き。露天風呂もあったかく、部屋もきれいでした。大浴場もよかったです。

以下は、
部屋からの景観や特別な洗練されたサービスを優先されるかただけ、読んでみてください。

景色:琵琶湖は見えましたが、雑居ビルに近い端の部屋だったため朝日・夕日とも体を乗り出さないと見えない部屋。
高い階保障のプランでしたが、予約が遅かったから景観の不満はありません。
景色に特こだわる場合は、泊まる前に確認されたほうがいいと思います。

料理:リピータになった時の希望をこめて、是非ホテルの方に読んでほしいことをあえて書いてみました。
○:味
△:料理数や提供の順番、部屋食の中居さんのサービスについては、少し改善いただけると嬉しいことがありました。
到着が遅れたうえ、基本的なものを3人分セットする要領が悪く、20分もかかる。
30分間乾杯もできず・・・ 

私たちのプランの場合、料理数が多すぎるうえ、提供の順番やタイミングがおかしいなと思いました。
デザートの欲しい頃になって、天ぷら、鯛蒸し、ごはんが・・・。お酒を飲みながらでも遅いです。しかもすぐデザートも来ました。
 中居さんとしては決められた仕事を(届けて料理の説明)をされたとおもいますが、こちらはて食べるのを勧められても・・・という状況でした。
 
感じたのは
お酒を呑む呑まない関係なく「つき出しの数を減らしたり、ホタテのグリルなどをなくしてでも、刺身(小)、天ぷら、鯛蒸しの提供タイミングを改善してほしい。」

また、私たちが接した中居さん2人だけしかわかりませんが
決められた仕事はされているうえ、大きな問題はありませんでしたが、
例えば、
・メインの肉を焼く鉄板の説明の際、素手でペタペタ触りながら説明。
・あまりに料理のタイミングが遅いので、さすがに軽く「えっ、今から天ぷらですか。ちょっと遅いですね」と言うと完全に無言。一方的に料理の説明をして食べるのを勧める。
→ もう少しお客目線の応対、サービスだと、更に気持ちいいなと感じました。

あくまでも全般的に満足したうえでの「惜しい!改善されたら嬉しい点」です。

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評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】近江牛の石焼ステーキ(部屋食)と上層階に宿泊のプレミアムステイプラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】