楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.67
  • アンケート件数:2181件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.47
  • 立地4.07
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.40
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 12:05:46

さすがにこんなのは初めてです。チェックインで前払いし、就寝中の午前1時にフロントより電話あり、家族が出たが
代金の支払いが済んだかどうかの確認。ホテル側はのちに確認が取れたとのことですが、熟睡中に起こされるなら緊急事態か何かにしてほしい。翌朝フロントに問い合わせしたが、スステムが遅れたとの説明で、なぜ夜中にそんなことで
電話をしたのか全く説明になっていない。日本人なのに会話が成り立たない。1泊5万円近くしてるのにこんなひどいのは経験がない。人員配置も適材適所にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年12月18日 15:10:18

ご投稿者 様

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深夜にはご連絡しないことが本来の形ではございますが、宿泊代のご精算をしていただけておらず緊急事態であると勘違いをしたことでご連絡をしてしまいました。
現在は確認方法の見直しを行い、再発防止に努めております。

今後はこのようなことのないように再度指導を徹底し、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、投稿者様のご宿泊が大変ご不快なものとまってしまいましたこと、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【デラックスツイン<ソファ付>3名可】

総合1

ハラボー0917さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

ハラボー0917さん [60代/男性] 2023年04月28日 17:11:43

部屋の電気コンセントは今どきの事情に追い付いていません。スマホや電子機器の充電には不便な作りです。立地も良くないですね。ハッピーアワーのサービスも少し期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年05月03日 12:44:19

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご多忙のところ、ご宿泊の感想をご投稿いただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
コンセント配置に関しましてはご不便をお掛けいたしました。昨年度後半より順次共用部廊下及び客室のリニューアル工事を少しずつ進めております。コンセント配置に関しましてもより快適にご利用いただけるように改善してまいります。また立地やハッピーアワーの内容に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございません。皆様からのお声を真摯に受け止め、今後のサービス改善に繋げてまいります。
スタッフ一同より一層のサービス向上に努めると共に、お客様皆様が安心してお寛ぎ頂けるよう、ホテルとして最大限対応して参ります。
誠に勝手ではございますが、今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【スーペリアクイーンルーム<アトリウム側>】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 15:27:37

スーペリアキングに2名で宿泊しました。
キングサイズベッドだと思って予約しましたが、ベッドが2台寄せてあり1枚のシーツで1台のベッドに見せかけてありました。
真ん中の継ぎ目が気になり、これなら通常のダブルの方が良かったです。
これをキングサイズと謳うのは大変不愉快です。
また、立派なフロントや外観でしたが部屋の床に洋服の留め金が落ちていたり、ベッドサイドには洋服から剥がしたシールが貼ってあり、掃除がきちんとされているのか不安になりました。
チェックインの際に渡された紙に確かに部屋にはアメニティが無い旨書いてあり、翌朝チェックアウトの際にエレベーター前のアメニティに気付いたので前日気づかなかったこちらも不注意だとは思いますが、疲れてチェックインをして薄暗い雰囲気のフロントでアメニティに気づかず不便な夜を過ごしました。フロントで1言かけて頂いても良いのではないかと思います。
値段に見合うと思えず、大変不愉快な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF◆汐留駅徒歩1分/出張・観光に使えるプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアキングルーム】

総合1

かなおやじさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

かなおやじさん [50代/男性] 2022年12月21日 16:20:31

チェックインが遅い、電話にはでない。

部屋にたどり着くまで時間がかかる

電話に出ないホテルは緊急時にも助けてくれないと考えているため、二度と利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=素泊り=
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】

総合1

TAKA&SAYOさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

TAKA&SAYOさん [60代/男性] 2022年12月14日 15:00:50

12月2日から2泊しました。立地も良く、部屋も含めハード面では満足でしたが、ソフト面で最悪なホテルでした。先ず、喫煙室で予約したのに違う部屋に通され、変更に20分待たされました。喫煙部屋の廊下には夕方なのにリネン交換のカートが並び、清掃担当の詰め所からおしゃべりが聞こえます。ここまでは我慢してました。しかし、部屋に入るとテレビの上やテーブル、ベッドヘッドが埃だらけで、ポットの中には水が入ったまま!さすがに電話して部屋の変更。翌日、部屋に戻るとシーツの交換はなくタオル交換のみ。が、風呂上がりの部屋着もなく、マグカップがガラスコップに変わっていて、備え付けのコーヒーも飲めない状況でした。海外も含め、数々のホテルを利用しましたが、こんなに何度もフロントに電話したのも初めてです。楽しく過ごし予定の2泊が台無しになりました。改めて、ホテルはソフトが肝心と実感。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定・営業再開記念】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=素泊り=
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 09:51:04

今回宿泊したお部屋は757号室。

・コの字型のホテルで、エレベーターから最も遠いお部屋だったため、歩き疲れた身には辛かったです。

・お部屋までの廊下は片面ガラス張りのエリアがあり、高所恐怖症な私たちは冷汗ものでした。

・最も残念だったのは 朝の光が入ってこないこと。外ではなく建物内に面しているため薄暗く、また カーテンを開けると反対側の客室の様子が目に入り不快でした。
朝なのにカーテンを閉めてオレンジ色の照明をつけなければならないのは残念でした。

今プラン名を見て初めて知りましたが、アトリウムというのですね。こちら側の認識不足、調査不足もありますが、そのあたりの情報をわかりやすく提示していただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定・営業再開】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム<アトリウム側>】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月13日 23:42:18

外出中から部屋へ戻るとドアが全開に空いていた。
フロントに聞いても確認したが原因は分からないとの事。
連泊の際は部屋の掃除は頼まない限りしないこととなっているし、間違って掃除したとしてもドアの締め忘れはあり得ません。
留守中に誰かが部屋に入って何か盗まれたらホテルはどう責任を取るのでしょうか?
また留守中、部屋の中が丸見えになっていて恥ずかしい思いをしました。
起こったこともその後の対応も納得がいきません。
ホテルには不信感しか残りませんでした。
引き続き原因究明と再発防止に努めてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ご利用の宿泊プラン
【2泊~6泊の滞在対象】ホテルでテレワーク ビジネス支援プラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月17日 18:32:01

何回か泊まってますが住友不動産とは思えないくらい対応が酷い。
前回は、清掃用の黒くよごれた歯ブラシがシンクに置き忘れ、今回はフロントの方の対応が事務的すぎて最後はイヤイヤ対応いただきました、、
2度と泊まらないかな。

年間60日ホテルに泊まりますが
ダントツワーストワンです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2021年01月22日 09:59:33

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お部屋の清掃不備、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後同じことを起こさぬよう清掃スタッフ、フロントスタッフともに今一度指導を徹底して参ります。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】9時チェックアウト・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

やけたけさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

やけたけさん [40代/男性] 2020年12月13日 12:53:49

17時チェックイン→11時チェックアウト
19時チェックイン→13時チェックアウト
同料金でした。
18時チェックイン予定でしたので17時のを選んでましたが、同時刻に来ていた二組は19時のプランだったのに18時にチェックインさせてました。
正直者が馬鹿を見ますね。
しかも同じ階なのでわかりましたが彼らはいい部屋。
私はエレベーターから一番遠い眺望なしの部屋。
前回も一緒でしたが。
あんまりです。
フロントがちんたらしてるから行列できるし、WIFIぶつぶつ切れるし、借りた充電器は壊れていて使えないし。
もう泊まることはないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年12月13日 22:59:56

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。プランにつきましては、きちんと対応するようにスタッフ教育を徹底して参ります。お部屋タイプおまかせにつきましては、ご希望の客室がございましたら、その客室でご予約頂けると幸いです。
また、フロントの対応や備品、WIFIの接続など、頂いたご意見を今後に繋げられるよう、スタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】17時チェックイン・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月12日 15:27:38

部屋は掲載されている写真とはイメージが異なり、古く汚れや剥がれが目立つものだった。排水管の問題か、部屋の匂いも気になった。今回、「お部屋タイプおまかせ」のプランでの宿泊の為、しょうがないのでしょうが、ちょうど同じタイミングでチェックインした方が、同じプランで「出来れば良い部屋にしてほしい」と要望をしたら、リニューアルした部屋が空いているので案内する、と言われていた。言われたらよい部屋に案内するのかよ、と終始不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年12月13日 22:50:46

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけなかったこと、大変残念に思っております。客室タイプは様々ございますが、お部屋タイプおまかせプランは基本的にはお選びいただけませんが、出来る限りご要望にお応えできるようにしております。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
客室のチェックも徹底して参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】9時チェックアウト・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

年金花子2533さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

年金花子2533さん [40代/女性] 2020年12月05日 17:55:02

タバコ吸える場所、近くにありますよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年12月05日 23:04:25

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
喫煙所ですが、同じビル内の地下階もしくはビル外の空き地にスペースがございます。
ですが現在、コロナウイルス感染拡大防止として封鎖されているため、近隣の喫煙所はご案内できかねる状況でございます。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】17時チェックイン・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【=NEW=<禁煙>スーペリアツインルーム20平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 16:19:33

安く泊まりましたが、安いプランを使わない場合どうなのだろうと思い辛い評価をつけました。場所代が高いのは理解できますが。 なお、粗悪な入浴剤ならおかないほうが品性を保てると思われます。 ビジネスホテルですので期待はしてはいけないのかもしれませんが、グランドとついているのと普段の料金を考えるとこれはちょっと厳しいです。グランドでこれなら他のヴィラフォンテーヌはどうなってるのか怖いってなってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年11月29日 09:30:35

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、今後の運営の参考にさせていただきます。
より一層お客様にご満足頂けるサービスを提供出来る様検討して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】17時チェックイン・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 18:08:28

窓ありの部屋のはずが内側の吹き抜けしか見えない部屋。これでは窓なし2つ星の部屋同等、息苦しい。新橋駅からも歩いて10分近くかかり遠い。ベット近くにコンセント、USBがない。朝食BOXは200~300円程度の物。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年10月24日 08:35:51

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がご予約頂きましたプランは、客室をお選びいただけないプランでございます。
もし窓がある客室をご希望の場合は、ご予約の際にそちらをお選びいただきますようお願い致します。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】嬉しい朝食付き♪17時チェックイン・このプラン限定価格!=選べる朝食BOX=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

総合1

神奈川の冨さんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

神奈川の冨さんさん [60代/男性] 2019年06月12日 14:40:19

8階の部屋に宿泊したがトイレのウオシュレットが故障していて作動しなかった。そのため1階にある共同トイレを往復して使うことになった。フロントの男性社員にそのことを告げたがチェックアウトの際に担当した女性社員が詫び一つ言わないので再びウオシュレットの故障のことを言ったが情報が伝わっていなかった。ホテル従業員には宿泊客に迷惑をかけたという情報の共有がなされていない実態が極めて不快に感じた。ホテルは客のクレームを共有し内容によっては相当の対応をすべきであり社員教育を徹底してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2019年06月14日 05:24:32

この度は、ホテルヴィラフォンテーヌ汐留に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご滞在につきましてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、客室の不備の対応及びフロントスタッフ間での引き継ぎがなされていなかったことにおきまして、ご不快な思いをさせる結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。ひとえに私どもマネージメントスタッフの指導力不足に起因するものでございます。今後同じご指摘をいただくことのないよう、今一度スタッフの教育を再徹底して参ります。

お客様の仰せの通り、この様にお客様より率直なご意見を賜れますことは、大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。改めまして、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌ汐留
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》カップル・ファミリーの観光におすすめ=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>スーペリアクイーンルーム20平米<アトリウム側>】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 10:31:40

喫煙所が無いホテル。
全館禁煙。
ホテル内に喫煙所ないから、
ビル内の喫煙所を利用しろとのこと。
ビル内の喫煙所遠い。
嫌がらせの如く、部屋もフロアの1番奥をあてがわれ、更に遠い。喫煙者にはホントに良くないホテルなので、喫煙するならやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2019年02月17日 20:29:49

この度は当ホテルにご宿泊していただき誠にありがとうございました。

喫煙所に関しましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
私どものホテルには少ないですが喫煙部屋もございますので、ご予約の際は是非そちらもご利用いただけたら幸いでございます。

また機会がございましたらご予約をお待ちしております。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>スーペリアクイーンルーム20平米<アトリウム側>】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

M@saoさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

M@saoさん [30代/男性] 2018年08月27日 23:23:15

常宿としていつもお世話になっているだけ、今回は非常に不愉快極まりない宿泊体験であった。
朝食の有料化、インターネット接続の遅さはさておき、
①携帯品の紛失
→結局はホテルとして何も出来ないので、通報したければどうぞ、的な対応。
→ドアを締め切っての単独従業員による清掃という、リスク管理の不徹底
これが自分の会社の従業員でしたら即クビのレベルです。
②コインランドリーで洗濯・乾燥中の衣類をほかの宿泊客に床に捨てられるトラブル
→こればかりはホテルの責任ではないかもしれないが、きっと薄汚いシ○豚の所業だろうが、
 問題は、
・ランドリールームに監視カメラを設置しているにも関わらず、映像が不鮮明のため、犯人の特定ができない
・加えて廊下の監視カメラも死角があるので、動線を最後まで追いきれないため、部屋番号を確認できない
もし上記が本当であれば、セキリティーにかなりリスクがあることになるし、
もし嘘であれば、ナメてんのかと、責任者に謝罪してもらいたいぐらい、非常に不愉快
・そして犯人がのちに判明しても無処置、せめて出禁ぐらいでもいいはず、そんなに宿泊客に困っていないでしょ!
このレビューを見てホテル側がなにも反応がなければ所詮この程度と諦めますし、
きっと施設が旧くなるにつれて客足も減って潰れるでしょうからいいとして、
もしレスがあるのであれば、謝罪ではなく、具体的な改善策等を書いてほしいものですが、
きっとこれを参考にされる方も非常に多いでしょう。
以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2018年09月01日 04:26:39

この度はヴィラフォンテーヌ東京汐留にご宿泊頂きましてありがとうございました。
またこの度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる巡回の強化と監視カメラの増設および性能の向上を検討し、このようなことが再度起こらないよう努めてまいります。
ご滞在中の清掃についてはドアを開けたままの清掃では他のお客様から客室の中が見えてしまったり、侵入され物が無くなってしまうリスクがある為、当ホテルでは扉を閉めて清掃するように指導しております。
今回ご指摘頂いたことについて全スタッフで共有し、改善してまいります。この度はお忙しい中、クチコミにご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】4泊以上でお得♪=素泊=
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

上野発の夜行列車さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

上野発の夜行列車さん [40代/男性] 2017年07月16日 17:07:23

良かったのは立地のみ。三流ホテルもいいとこ。この内容であの値段はあり得ない。日本人以外を対象にでもしているのでしょうか?朝食なんて無料とはいえ、あんなもの無い方が良いと思います。とにかく後悔していますが、選んで予約してしまった自分が悪いので仕方ないです。自己嫌悪に陥りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2017年07月17日 23:58:14

この度は当館ヴィラフォンテーヌ東京汐留をご利用下さり、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設から折角当館をお選びいただきましたのに、ご期待に添えず申し訳ありません。
当館ではお褒め頂きました立地も含め、価格の決定を行っております。
海外のお客様も多くお見えになりますが、勿論対象にしているという訳では全くありませんので何卒ご理解下さいませ。
また朝食に貴重なご意見を賜り、恐縮に存じます。
頂きましたご意見を元に、お客様のご期待に添えますよう努力いたします。
末尾になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
★☆★【ポイント6倍】楽天限定プロモーション <汐留駅直結、Wi-Fi無料>
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(喫煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月19日 12:29:33

12過ぎにチェックインの手続き、荷物を預け部屋はグレードアップとの案内であり、またキャリーバックは部屋に運びいれておくとのことであった。23時頃に戻ると部屋が用意されてないばかりでなく、チエックインがなされていない。本人で手続きしてある名前が書かれているレシートを提示済にもかかわらず、何度も何度も名前を確認される。挙句にに携帯での予約画面を提示したうえで携帯を手に取られ、同伴者(家内)の名前まで確認される。どうなっているんですか?と聞いても「只今。確認しております」の返答のみ、本人名義で当人が行った昼間の手続きはいったいなんだったのか?フロントで明確に説明されず用意された部屋は、予約していた「アトリウム」側ではなく「ウインドウ」側であった。部屋の空きがあったから通されたようなもので非常に不快な思いをした。毎月のように利用させて頂いていたが、まったく残念な週末であった。チェックアウト時に、申し送り事項はありますか?と尋ねたが、明確な説明はなく、7.8月の予約をキャンセルとした。ホスピタル精神の欠如した対応であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2017年06月21日 21:48:15

いつもホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留をご利用頂き、誠にありがとうございます。


今回、私どもの不手際でご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

今件はお荷物のお預かりの際に、担当したスタッフの誤操作にて起きてしまった人為ミスに起因するものでした。
また、そのミスにお客様がご到着されるまで、誰一人としてそのミスに気付けず、お客様をお待たせしてしまいましたこと、
ホテルマンとしてとても恥ずかしく感じております。

今後このようなことが無いように、ご予約の更新をする際に今一度確認をすると共に、必ず2人以上のチェックの目を入れて
再発防止に努める所存でございます。

改めてまして、この度は申し訳ございませんでした。

ヴィラフォンテーヌ東京汐留 支配人

ご利用の宿泊プラン
★☆★【ポイント6倍】楽天限定プロモーション <汐留駅直結、Wi-Fi無料>
ご利用のお部屋
【スーペリア<アトリウム側>(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ohko2012さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

ohko2012さん [30代/女性] 2016年09月21日 20:30:10

電話で予め静かな部屋の手配が可能か、確認の上予約をしましたが、結果周りが非常にうるさ部屋でした。チェックアウトの際何の詫びもなかった。
レベル低いホテルと実感しましたので、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2016年09月29日 14:22:14

この度はホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
ご宿泊に際し、ohko2012様のご期待にお応えできず、また、スタッフの対応に於いてもお客様への心情に沿った応対ができず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもも「静かなお部屋」というリクエストに対し、立地上線路から離れたお部屋でしたり、団体様からは離れたお部屋をご用意するなど、出来る限りお客様のリクエストに添えるようご対応はさせていただいておりましたが、ホテルという不特定多数のお客様がご宿泊される施設におきまして、今回残念ながらohko2012様のリクエストに添うことができず、我々としても非常に心苦しい結果となってしまい誠に遺憾でございます。

スタッフの対応においてもご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後お客様の気持ちに寄り添うことができるように努めて参ります。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 支配人

ご利用の宿泊プラン
◆直前割◆【1泊限定】お部屋タイプお任せプラン<16時チェックイン/簡易朝食無料>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ!!部屋タイプシークレット(禁煙)♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月07日 13:13:36

私は、予約をしただけで、宿泊はしていません。

直前にダブルブッキングをしていたことがわかり、連泊から、1泊に急きょ変更とその後のキャンセルをしましたが、電話にでた女性の横柄な態度が、あとから、不愉快でなりませんでした。
サービス業なのが、わかっているんでしょうか?
とにかく宿泊できないと言っているのに、最初の9万円お支払いいただきますとか、ふざけたこと、言って、確認してくださいといわなかったら、9万も払わされる所でした。
その後、確認をしていただき、1泊分の支払いに変更できましたが、そんなのは、当たり前なんです。
ほんとに、不愉快です。

それから、楽天トラベルのシステムでは、変更すると領収書が出ないのでしょうか?
1泊はしたので、その分の領収書は必要になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2014年05月08日 08:07:58

この度は私共ホテルにご予約頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
スタッフに確認致しました所、カード決済予約の為に通常通りの変更・取消ができない、また減泊の為に連泊プランの料金が適用できない旨をお伝えさせて頂いたとのこと。
お客様のお心に沿う対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、全スタッフ精進して参ります。

領収書の件でございますが、日程の短縮をされた場合はカスタマーサービスへご依頼頂いたのち、楽天トラベルからの郵送となるそうでございます。恐れ入りますが、楽天トラベルカスタマーサービスへお問合せ頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お忙しい中、クチコミのご投稿、またご指導頂き誠にありがとうございました。


ホテルヴィラフォンテーヌ汐留 支配人

ご利用の宿泊プラン
★☆★【連泊割】--3連泊ステイプラン-- ≪レイトアウト12時≫ ~シングル/ダブル~
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙)】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ