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ホテル佐野家のクチコミ・お客さまの声
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夕食時にお玉が無く、掬う物が何もなかった為電話でお伝えしたもののレンゲが4つ届きました。その後、再度電話でお玉が欲しいと伝えたところ、緑の着物の仲居さん(名前は分かりません)が不躾な態度で持ってこられ、『お玉いるんですね』と一言だけ告げて立ったまま手渡し、扉を開け放ったまま帰っていかれました。それだけでもイライラしましたが、その後もう一度来られて『早く帰りたいので早く食べて下さい』と告げて帰られました。食事を始めて2時間も経ってなかったと思いますが、こちらでは食事を急かすのでしょうか。その後、違う仲居さんが謝って下さったり場を和ませて下さったりしましたが、件の仲居さんはとうとう謝ることなく終わりました。同日に宴会があり対応が大変だったのかもしれませんが、そちらの段取りや大変さなどお客さんにとっては関係ないのではないですか?もう2度と利用することは無いと思います。
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この度は、当館をご利用頂き有難うございました。折角、ご利用頂いたにも拘らずたいへん不愉快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘のとおり、当日は紅葉の大変良い時期で、弊館の館内だけでなく京都市内でも本当に沢山の人出であった事と思います。弊館にご到着されたのも、交通事情が異常なくらい混雑していた為、予定よりも遅くなられたと記憶しております。大変お疲れになられてお戻りになったうえに、館内でも慌ただしい雰囲気であった為、何気ない言葉が「早く食べて下さい」というようなニュアンスに受け止められたのだと深く反省を致しております。当日はご宴会担当の中居、ご宿泊担当の中居と分けておりましたので、混同してお客様に接遇は致しておりませんが、ご宴会のお客様も大勢おられましたので、賑やかな雰囲気から、後回しになったのだとお感じになられたのかもしれません。ひとつひとつの所作や言葉づかいが配慮がなく未熟であったと反省致しております。繁忙期はどうしても、慌ただしい空気が伝播するので、通常期より一層、ゆとりの心を大切にしなければならない事だと改めて勉強させられました。惜しまれるのは、その時にご指摘を頂ければ直接お詫びする事ができたのかもしれません。わざわざ口コミを書くまでの間、嫌な気持ちを持ち続けられた事にも申し訳なく思っております。 支配人より
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ホテル佐野家(京都府)
1.0
投稿日:2014-11-23 23:07:56
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xXmukkaXxさんの ホテル佐野家 のクチコミ
夕食時にお玉が無く、掬う物が何もなかった為電話でお伝えしたもののレンゲが4つ届きました。
その後、再度電話でお玉が欲しいと伝えたところ、緑の着物の仲居さん(名前は分かりません)が不躾な態度で持ってこられ、『お玉いるんですね』と一言だけ告げて立ったまま手渡し、扉を開け放ったまま帰っていかれました。
それだけでもイライラしましたが、その後もう一度来られて『早く帰りたいので早く食べて下さい』と告げて帰られました。
食事を始めて2時間も経ってなかったと思いますが、こちらでは食事を急かすのでしょうか。
その後、違う仲居さんが謝って下さったり場を和ませて下さったりしましたが、件の仲居さんはとうとう謝ることなく終わりました。
同日に宴会があり対応が大変だったのかもしれませんが、そちらの段取りや大変さなどお客さんにとっては関係ないのではないですか?
もう2度と利用することは無いと思います。
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この度は、当館をご利用頂き有難うございました。折角、ご利用頂いたにも拘らずたいへん不愉快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘のとおり、当日は紅葉の大変良い時期で、弊館の館内だけでなく京都市内でも本当に沢山の人出であった事と思います。弊館にご到着されたのも、交通事情が異常なくらい混雑していた為、予定よりも遅くなられたと記憶しております。大変お疲れになられてお戻りになったうえに、館内でも慌ただしい雰囲気であった為、何気ない言葉が「早く食べて下さい」というようなニュアンスに受け止められたのだと深く反省を致しております。当日はご宴会担当の中居、ご宿泊担当の中居と分けておりましたので、混同してお客様に接遇は致しておりませんが、ご宴会のお客様も大勢おられましたので、賑やかな雰囲気から、後回しになったのだとお感じになられたのかもしれません。ひとつひとつの所作や言葉づかいが配慮がなく未熟であったと反省致しております。繁忙期はどうしても、慌ただしい空気が伝播するので、通常期より一層、ゆとりの心を大切にしなければならない事だと改めて勉強させられました。惜しまれるのは、その時にご指摘を頂ければ直接お詫びする事ができたのかもしれません。わざわざ口コミを書くまでの間、嫌な気持ちを持ち続けられた事にも申し訳なく思っております。 支配人より