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富士河口湖温泉 花水庭 おおやのクチコミ・お客さまの声
総合2
12月28日に家族と一泊しました。【良かった点】 ①チェックイン時のお茶(柚子茶)サービス 寒い中、とても温かくあったまりました。また美味しかった。 ②浴衣の替わりに作務衣が選べること 浴衣は寝る際に体に纏わりつくなどして不便なので作務衣があって良かったです。 ③24時間利用可能な温泉 深夜に目が覚めた時も、温泉に浸かることができた。 ④地下1Fのリラクゼーションコーナー 全身もみほぐしコースをお願いしたのですが、施術担当の女性が丁寧にもみ ほぐしていただき気持ち良かった。 ⑤風呂場での富士の霊水サービス ⑥無料朝刊サービス【残念だった点】 夕食が部屋食だったのですが、料理の提供タイミングが遅く、折角お酒を頼ん だのにつまみ無しの状態で待たされてしまいました。そのうち満腹中枢が反応し お腹一杯に感じてしまい、後からだされた豪華料理(鮑とか)を見ても食欲が 湧かず、食べたくなくなりました。なんだか高い料金を払ってもったいない気分にな り満足には程遠い感じでした。ホテル側が設備の老朽化を補うために料理に力を入れ ているとしたら、それがお客様満足に直結していない現実を直視すべきです。一見の 客を相手にするのならまだしも、リピート客を増やそうというのなら改善すべきと感 じました(少なくとも私はリピートする気にはなれなかった)。改善案として、料理 の提供タイミングの適切化と品数を少なくして、料金をその分下げてはどうかと思い ます。客単価と粗利は減少しますが、リピート客増加による稼働率向上が期待できる のでは?私個人としては部屋食にこだわりわないのですが、家族は満足しているよう でした。(ここらあたりも食事処と部屋食を選択可として料金に差をつけるのがよい かと思います)【その他】 インターネットサービスについて、これだけスマートフォンはタブレットが普及 しているので、ロビーでの有料インターネットサービスは時代遅れでは?また WIFI接続サービスを有料(490円/日)で提供されてますが....。来日外国人も増 加している中でネット接続環境の整備が課題になっています。これからのことを考え ると必要なインフラとして無償で提供されることを考えてはと思います。
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この度は数あるお宿の中から当館をお選び頂きまして誠に有難う御座います。また、数々のご意見ご感想、ご指摘を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。大変ご不快な思いをさせてしましました事、心よりお詫び申し上げます。御宿泊頂くお客様の楽しみの一つがお食事で御座います。残念だった点に関しまして、これはすぐにでも改善しなくてはなりません。配膳係りに再指導致しまして、快適にお召し上がり頂けます様改善して参ります。これからもお客様のニーズに合わせて、努力を怠らぬ様スタッフ一同日々精進して参ります。またご機会御座いましたらご利用頂けると幸いに存じます。この度の御宿泊及びクチコミ投稿誠に有難う御座いました。
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嬉野温泉 うれしの元湯(佐賀県)
5.0
投稿日:2016-11-25 17:25:42
黒川温泉 夢龍胆(熊本県)
4.0
投稿日:2016-01-04 17:06:19
別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や(大分県)
投稿日:2016-01-04 17:04:54
湯田中温泉 よろづや(長野県)
投稿日:2014-03-23 18:26:14
会津湯野上温泉 花鳥華やか風月の宿 藤龍館(福島県)
投稿日:2014-02-23 07:53:58
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総合2
ピート1958さんの 富士河口湖温泉 花水庭 おおや のクチコミ
12月28日に家族と一泊しました。
【良かった点】
①チェックイン時のお茶(柚子茶)サービス
寒い中、とても温かくあったまりました。また美味しかった。
②浴衣の替わりに作務衣が選べること
浴衣は寝る際に体に纏わりつくなどして不便なので作務衣があって良かったです。
③24時間利用可能な温泉
深夜に目が覚めた時も、温泉に浸かることができた。
④地下1Fのリラクゼーションコーナー
全身もみほぐしコースをお願いしたのですが、施術担当の女性が丁寧にもみ
ほぐしていただき気持ち良かった。
⑤風呂場での富士の霊水サービス
⑥無料朝刊サービス
【残念だった点】
夕食が部屋食だったのですが、料理の提供タイミングが遅く、折角お酒を頼ん
だのにつまみ無しの状態で待たされてしまいました。そのうち満腹中枢が反応し
お腹一杯に感じてしまい、後からだされた豪華料理(鮑とか)を見ても食欲が
湧かず、食べたくなくなりました。なんだか高い料金を払ってもったいない気分にな り満足には程遠い感じでした。ホテル側が設備の老朽化を補うために料理に力を入れ ているとしたら、それがお客様満足に直結していない現実を直視すべきです。一見の 客を相手にするのならまだしも、リピート客を増やそうというのなら改善すべきと感 じました(少なくとも私はリピートする気にはなれなかった)。改善案として、料理 の提供タイミングの適切化と品数を少なくして、料金をその分下げてはどうかと思い ます。客単価と粗利は減少しますが、リピート客増加による稼働率向上が期待できる のでは?私個人としては部屋食にこだわりわないのですが、家族は満足しているよう でした。(ここらあたりも食事処と部屋食を選択可として料金に差をつけるのがよい かと思います)
【その他】
インターネットサービスについて、これだけスマートフォンはタブレットが普及
しているので、ロビーでの有料インターネットサービスは時代遅れでは?また
WIFI接続サービスを有料(490円/日)で提供されてますが....。来日外国人も増 加している中でネット接続環境の整備が課題になっています。これからのことを考え ると必要なインフラとして無償で提供されることを考えてはと思います。
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この度は数あるお宿の中から当館をお選び頂きまして誠に有難う御座います。
また、数々のご意見ご感想、ご指摘を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
大変ご不快な思いをさせてしましました事、心よりお詫び申し上げます。
御宿泊頂くお客様の楽しみの一つがお食事で御座います。
残念だった点に関しまして、これはすぐにでも改善しなくてはなりません。
配膳係りに再指導致しまして、快適にお召し上がり頂けます様改善して参ります。
これからもお客様のニーズに合わせて、努力を怠らぬ様スタッフ一同日々精進して参ります。
またご機会御座いましたらご利用頂けると幸いに存じます。
この度の御宿泊及びクチコミ投稿誠に有難う御座いました。