楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山口県 長門湯本温泉 大谷山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山口県 長門湯本温泉 大谷山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1226件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.38
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.58
  • 風呂4.74
  • 食事4.59

総合3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山口県 長門湯本温泉 大谷山荘 のクチコミ

投稿者さん 2017-02-06 16:22:14

土日に1泊で宿泊させていただきました。
普段はこうした評価を記載することがないんですが、おもてなしが評判とのことで全員がとても期待して宿泊しましただけに、大変がっかりすることがありましたので掲載させていただくことにしました。
館内のスタッフの方が大変気持ちよくご挨拶なさり、笑顔でおもてなし下さったのですが、お部屋とお食事案内の中居さんの対応が悪く嫌な思いをしました。食事の際にオーダーしたものを何度も間違え、頼んだ子供食器は持ってこられず、天文台の予約をしてあるのにデザートを何度も催促してもいつまで待っても来ず、結局予約に遅れていく羽目に。そのためわずかしか楽しめませんでした。
その後でお部屋に戻っても、持ってきておきます、といわれたデザートはまだ持ってこられていないので、仕方なく厨房まで催促しに行きました。さらにはお部屋にしつらえてあった急須や茶碗まで持っていかれてしまい、後でお茶も飲めませんでした。
お食事のセッティングで出入りされる際はいいのですが、最後にお部屋を出るときは、お部屋の戸をきちんと閉めていただきたいです。お布団敷きで出ていかれた後見たら、お部屋玄関が開いていて、これには大変驚きました。
特にお部屋係の方には、口頭でその時お願いしたことは忘れないようにすぐにメモを取るよう徹底されるか、イヤホンマイクなどでオーダーを出すなどの対処法を考えられるほうがよいと思います。
多くのスタッフの方は大変気持ちのよい接客でした。ですので全員にそういった教育をされるのは大変かと存じます。それでもお部屋係のスタッフの方が一番接客される時間も長いかと存じます。山口県の良い旅館として他の方にも紹介したく、今後のためどうかよろしくご指導お願いいたします。またぜひ機会には気持ちよくお伺いしたいと思っております。長文申し訳ございませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
山口県 長門湯本温泉 大谷山荘 2017-02-08 12:22:59

この度はせっかくのご家族での楽しいひと時を、私どもの不手際でがっかりさせたこと、深くお詫び申し上げます。

ご夕食時、お飲物のオーダーを取り違え、ご依頼を承ったお子様の食器をいつまでもお持ちする事もなく、天体ドームの予約時間を把握しておきながらお声かけいただいたにもかかわらず、デザートをお出しする事もできませんでした。

その後、お楽しみにしていらっしゃった天体ドームでの時間までも短縮させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

この度の経緯をご説明させていただきますと、
お飲物を承った際にきちんとメモを取る事を怠り、他の係にお飲物を依頼した結果、間違え、ずいぶんとお待たせいたしました。
お子様の食器についても、事前にお客様の情報を把握して準備する事もできましたが、配慮にかけておりました。
急須や湯呑に関しても、お取替えのため他の係がおさげし洗浄したものの、担当に伝わっておらずお部屋に入れ直す事ができませんでした。
玄関の扉におきましては、退出した際にはきちんと閉めたのを確認せず、お客様に安心して寛いでいただく配慮に欠けておりました。

このように、おもてなし以前に基本的な対応や配慮に欠け、当館に期待してお越しになった想いを裏切る格好になりましたこと、弁明の余地もございません。

今後ご期待に添えますよう、今一度、基本に立ち返り、サービスの向上に誠心誠意努力し、スタッフの育成に精進してまいる所存でございます。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、どうか、この度の重ね重ねの失礼をご容赦くださいまして、またの挽回の機会を頂戴できれば、幸甚でございます。

大谷山荘 接客マネージャー
大野

ご利用の宿泊プラン
【お部屋でいただく季節の和食会席】のんびりご宿泊プラン【お部屋食】
ご利用のお部屋
【曙館10畳和室(お部屋食)】