楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

根室グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

根室グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.05
  • アンケート件数:595件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.12
  • 立地3.64
  • 部屋2.90
  • 設備・アメニティ2.74
  • 風呂2.68
  • 食事3.32

総合2

投稿者さんの 根室グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-09-21 13:59:23

 全体的に経年劣化が目立ち、必要な改修が行われていない様子です。4Fのツインルームに宿泊しましたが、室内の壁紙はあちこちに引っかき傷。ベッドのスプリングはヘタり、冷蔵庫は入れっぱなしにできないほど大きな音を立てました。ポットは電気沸騰式ではなく保温式で、しかも午後8時の時点で熱湯とは言い難い温度になっていました。筆記具にメモ帳、ヘアブラシなど、通常のビジネスホテルには必ずあるレベルの備品も、ありませんでした。

 バイキングの朝食は、品数もメニューも何の特徴もなく、あの内容で1000円とは高すぎます。また、従業員が他のお客様の食事跡をダスターを使わずに手でほろって片づけをしていたのを見ると、ホテルマンとしての教育も不十分と言うほかありません(戻ってきて拭くのかと思っていましたが、拭かれることはありませんでした)。1階売店の冷蔵ケースがスカスカに空いている状態(写真)にも、もてなしの気持ちの低さが見てとれます。

 根室市内で洋式のホテルは当館ともう1軒しかなく、ホテルに泊まろうとすると選択の余地がありません。競争環境の無さがもたらした状態と言えるでしょう。このままでは観光客は根室に宿泊する気を起こさなくなります。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
根室グランドホテル 2016-09-21 18:51:59

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当館をお選び頂いたにも関わらず客室の設備にご満足頂くことができず、心苦しい思い出です。
また、ご朝食の際にご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、清掃面、接客面、全てにおいてお客様に満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参ります。
次回根室へお越しの際も是非、当館をご利用下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋おまかせプラン】さらに朝食付でこの価格(ネット限定)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】