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ホテルとざんコンフォート小田原のクチコミ・お客さまの声
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4人で宿泊しました。予約する時に残室が4室で、3人は朝食なし、1人朝食付で取りました。後日、フロントに電話をし、1人分を朝食なしに変更していただけないかとお願いをしました。その時、対応されたフロントの方は、絶対に出来ないの繰り返しでした。そして、どうしてもやりたいのなら、自分で楽天のサイトから一度キャンセルしてもう一度予約し直すようにとおっしゃいました。空き室はないはずだと言ったのですが、空いているのでやるようにと指示されました。それで、私は楽天のサイトから言われたとおりに予約しようとしたのですが、空き室はなく、泊まれなくては困るので結局そのままにしておきました。宿泊1週間前になり、確認メールが来ましたが、朝食付きの1名分は確認メールが来ませんでした。そこで予約状況を確認すると、予約状況は他の3人は予約完了、そして問題の1人分はその他に変更されていました。誰が予約状況をいじったのかは不明のようですが、最初に対応されたフロントの方は、絶対に出来ないと言ったのに、誰かが勝手に変更していたようです。今回の結果、1人分の確認メールは最後まで届かず、楽天ポイントは3人分しか付きませんでした。なんとも不親切なフロントの対応とポイントが付かなくされたのも納得がいきません。
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この度は、ホテルとざんコンフォート小田原へご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。 ご予約からご宿泊にわたり、度重なるお客様への失礼な応対とともに、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 お客様よりお電話をお受けした従業員をはじめ、携わるすべての従業員と楽天トラベルに、この件につきましてのやり取り等、事実確認を行い、報告を受けました。この度の失態に弁解の余地はございません。本当に申し訳ございませんでした。 今回のご変更のご連絡をお受けした際、変更業務ができないという事はございません。承った者の知識が希薄でありました。また、その変更業務の判断が困難であったとしても、出来ないの一辺倒ではなく、一度お預かりしてご返答する、というご案内をし、できるだけご負担をおかけしない様、対処すべきでした。 結果、時間が経過してから変更作業ができ、しかもその際のご連絡もしなかった事により、確認メールがされないご案内もないまま、お客様を不安なお気持ちにさせてしまう事態になりました。 また、ホテルへご来館されてからも、応対の不手際により、最後まで不快なお気持ちのままご宿泊という形になり、本当にお恥ずかしい限りでございます。 今回の件につきまして、責任者の管理・教育不足は否めません。真摯に受け止め、反省し、今一度、接客業の原点に立ち返り、努めてまいりたいと思います。 このようなお言葉を書かせてしまったことに申し訳なく感じておりますが、気づかせて下さったことに感謝いたします。 この度は本当に申し訳ございませんでした。重ね重ね心よりお詫び申し上げます。 貴重なお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。
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投稿者さんの ホテルとざんコンフォート小田原 のクチコミ
4人で宿泊しました。
予約する時に残室が4室で、3人は朝食なし、1人朝食付で取りました。
後日、フロントに電話をし、1人分を朝食なしに変更していただけないかとお願いをしました。
その時、対応されたフロントの方は、絶対に出来ないの繰り返しでした。
そして、どうしてもやりたいのなら、自分で楽天のサイトから一度キャンセルしてもう一度予約し直すようにとおっしゃいました。空き室はないはずだと言ったのですが、空いているのでやるようにと指示されました。
それで、私は楽天のサイトから言われたとおりに予約しようとしたのですが、空き室はなく、泊まれなくては困るので結局そのままにしておきました。
宿泊1週間前になり、確認メールが来ましたが、朝食付きの1名分は確認メールが来ませんでした。そこで予約状況を確認すると、予約状況は他の3人は予約完了、そして問題の1人分はその他に変更されていました。
誰が予約状況をいじったのかは不明のようですが、最初に対応されたフロントの方は、絶対に出来ないと言ったのに、誰かが勝手に変更していたようです。
今回の結果、1人分の確認メールは最後まで届かず、楽天ポイントは3人分しか付きませんでした。
なんとも不親切なフロントの対応とポイントが付かなくされたのも納得がいきません。
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この度は、ホテルとざんコンフォート小田原へご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
ご予約からご宿泊にわたり、度重なるお客様への失礼な応対とともに、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりお電話をお受けした従業員をはじめ、携わるすべての従業員と楽天トラベルに、この件につきましてのやり取り等、事実確認を行い、報告を受けました。この度の失態に弁解の余地はございません。本当に申し訳ございませんでした。
今回のご変更のご連絡をお受けした際、変更業務ができないという事はございません。承った者の知識が希薄でありました。また、その変更業務の判断が困難であったとしても、出来ないの一辺倒ではなく、一度お預かりしてご返答する、というご案内をし、できるだけご負担をおかけしない様、対処すべきでした。
結果、時間が経過してから変更作業ができ、しかもその際のご連絡もしなかった事により、確認メールがされないご案内もないまま、お客様を不安なお気持ちにさせてしまう事態になりました。
また、ホテルへご来館されてからも、応対の不手際により、最後まで不快なお気持ちのままご宿泊という形になり、本当にお恥ずかしい限りでございます。
今回の件につきまして、責任者の管理・教育不足は否めません。真摯に受け止め、反省し、今一度、接客業の原点に立ち返り、努めてまいりたいと思います。
このようなお言葉を書かせてしまったことに申し訳なく感じておりますが、気づかせて下さったことに感謝いたします。
この度は本当に申し訳ございませんでした。重ね重ね心よりお詫び申し上げます。
貴重なお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。