楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈西麻布〉のクチコミ・お客さまの声
総合1
11月11日~13日2泊利用させていただきました。高級ホテルを予約していたのですが、友達がアパホテルを予約したとの事で、予約を変えて利用させていただきました。私は朝食付きを予約し、仲間は、前日に1200円の朝食チケットを購入し、朝食をいただきました。1200円の価値は感じない内容でしたが、それはいいのですが、レストランのスタッフさん(鈴木)60才位の髪の毛が短い女性だけが、ホール担当のようで、入り口でチケットを渡そうと、私の前に外人さんが待っており、私も並びましたが、キッチンにいるのか、テーブルの案内がいらっしゃらなく、外人さんも戸惑っていました。キッチンから出てきて、チケットはそこに置いてセルフですの一言。外人さんは日本語が分からないようで、さらに戸惑い、鈴木さんは、ジェスチャーを使い手を大きく回しセルフセルフと、めんどくさいような態度で、勝手にしてってかんじで、見ていて外人さんがお気の毒に見えました。さらに、ゆで卵が1つしかなく、友達も食べるとの事で、「ゆで卵追加していただけますか?」と訪ねましたら「茹でるのに、20分かかりますけど、、、」との事で「20分かかるのですね、構いませんのでお願いします」と伝えましたら「卵は1日に出す量が決まってますから、ホテルからの決まりですから」との事。卵がそれほど高い物なんでしょうか?結局5分程で冷蔵庫に入っていたのか、冷えたゆで卵が出てきました。翌日も同じやりとりになり、5名でテーブルに座っていて、ざるに入ったゆで卵4個をテーブルまで持って来てくれたのですが、皆さん食べると言ったのでざるごと受け取ろうとしましたら、「取らないで」、とざるを引いて、「必要な分だけをお取りください」と、、、との事。も~やりたい放題、言いたい放題で気分が悪くなりました。二度とアパホテルに泊まりたくないとおもいました。先日アパホテルの社長様のテレビを拝見し、きっと安くて素敵で暖かいホスピタリティのあるホテルだろうと期待しましたが、がっかりしました。気持ちのいい接客を期待いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<西麻布>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。当館の朝食サービスをご利用時に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。朝食スタッフは調理場で作業をすることも度々ございますが、常に入り口で待たれているお客様に気を配りながら業務を行い、今後はお客様を待たせてしまうことがないよう指導致します。また、外国人のお客様へのご対応に関しまして、朝食スタッフの英語力が不十分な場合や意志疎通が困難と感じた場合はフロントスタッフを仲介して案内をさせる等し、言葉の壁でお客様に不快な思いをさせてしまわないよう配慮して参ります。卵等のメニューはその日の朝食の需要によってはじめに準備する量が異なる関係から、お客様からご要望があった際にすぐご提供することが出来かねてしまう場合もございます。そういった際にお客様に快くご理解頂けるよう、ひとつひとつのご案内やご説明を丁寧にし気持ちよく朝食を召し上がって頂けるよう指導して参ります。この度はお忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。お客様のご意見・ご感想を真摯に受け止めながら今後ともホテル全体で接客に磨きをかけ、お客様に満足して当館をご利用頂けるよう精進して参ります。宿泊課 高橋
アパホテル〈西麻布〉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの アパホテル〈西麻布〉 のクチコミ
11月11日~13日2泊利用させていただきました。高級ホテルを予約していたのですが、友達がアパホテルを予約したとの事で、予約を変えて利用させていただきました。
私は朝食付きを予約し、仲間は、前日に1200円の朝食チケットを購入し、朝食をいただきました。1200円の価値は感じない内容でしたが、それはいいのですが、レストランのスタッフさん(鈴木)60才位の髪の毛が短い女性だけが、ホール担当のようで、入り口でチケットを渡そうと、私の前に外人さんが待っており、私も並びましたが、キッチンにいるのか、テーブルの案内がいらっしゃらなく、外人さんも戸惑っていました。キッチンから出てきて、チケットはそこに置いてセルフですの一言。外人さんは日本語が分からないようで、さらに戸惑い、鈴木さんは、ジェスチャーを使い手を大きく回しセルフセルフと、めんどくさいような態度で、勝手にしてってかんじで、見ていて外人さんがお気の毒に見えました。さらに、ゆで卵が1つしかなく、友達も食べるとの事で、「ゆで卵追加していただけますか?」と訪ねましたら「茹でるのに、20分かかりますけど、、、」との事で「20分かかるのですね、構いませんのでお願いします」と伝えましたら「卵は1日に出す量が決まってますから、ホテルからの決まりですから」との事。
卵がそれほど高い物なんでしょうか?結局5分程で冷蔵庫に入っていたのか、冷えたゆで卵が出てきました。
翌日も同じやりとりになり、5名でテーブルに座っていて、ざるに入ったゆで卵4個をテーブルまで持って来てくれたのですが、皆さん食べると言ったのでざるごと受け取ろうとしましたら、「取らないで」、とざるを引いて、「必要な分だけをお取りください」と、、、との事。も~やりたい放題、言いたい放題で気分が悪くなりました。二度とアパホテルに泊まりたくないとおもいました。
先日アパホテルの社長様のテレビを拝見し、きっと安くて素敵で暖かいホスピタリティのあるホテルだろうと期待しましたが、がっかりしました。気持ちのいい接客を期待いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<西麻布>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当館の朝食サービスをご利用時に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食スタッフは調理場で作業をすることも度々ございますが、常に入り口で待たれているお客様に気を配りながら業務を行い、今後はお客様を待たせてしまうことがないよう指導致します。
また、外国人のお客様へのご対応に関しまして、朝食スタッフの英語力が不十分な場合や意志疎通が困難と感じた場合はフロントスタッフを仲介して案内をさせる等し、言葉の壁でお客様に不快な思いをさせてしまわないよう配慮して参ります。
卵等のメニューはその日の朝食の需要によってはじめに準備する量が異なる関係から、お客様からご要望があった際にすぐご提供することが出来かねてしまう場合もございます。そういった際にお客様に快くご理解頂けるよう、ひとつひとつのご案内やご説明を丁寧にし気持ちよく朝食を召し上がって頂けるよう指導して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。お客様のご意見・ご感想を真摯に受け止めながら今後ともホテル全体で接客に磨きをかけ、お客様に満足して当館をご利用頂けるよう精進して参ります。
宿泊課 高橋