楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉付 ホテル プラトンのクチコミ・お客さまの声
総合3
カード決済可との事でしたができませんでした。予約時にすればできるとの事でしたが登録のクレジットカードがエラーとなりできませんでした。何回か試してもできないので他のカードの場合は現金を選択し宿の受付での表示に従い現金で予約。ホテルの受付でその旨説明しましたが不可との事。どうしてもカードの場合は通常料金なら可とふざけたことを言われました。どういう事か回答ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。その際、カード決済の件でご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。以下、ご説明申し上げます。率直に、第一の問題は楽天トラベル様のシステムに瑕疵があると考えております。この点に関しまして弊社は数年前より楽天トラベル様に対しまして指摘・改善要求をお願い申し上げております。①基本情報においては支払い方法を「現地現金清算のみ」にしております。②使用可能なクレジットカードの設定を「不可」としてあります。③「どうしてもクレジットカードで支払いたい」というお客様のご要望にお答えする為「オンラインカード決済」のみ可能としております。上記のように設定しても、プラン表示の一部に「現金/カード払い」のような表示が出てしまい、お客様が誤認し易くなってしまっております。実際、カード払いの場合、楽天トラベル様への送客手数料の他にクレジットカード会社様への手数料が別途発生致します。ご宿泊料金を割引している為、更に手数料が発生してしまうことは非常に厳しいことであるため、「インターネットからのお申し込みの場合、現地でのご清算は現金清算で」お願いしている…というのが現状でございます。内容が細かくなり大変申し訳ございません。これら弊社の実情を度外視したとして、今回の県の根本的な問題は、やはり楽天トラベル様のシステムの問題が一番の問題であると思います。もちろん、以下のような解決策もございます。1)弊社がカード手数料の負担を負う。2)オンラインカード決済を不可にし、現金清算のみにする。3)楽天トラベル様へのお部屋出しをやめてしまう。1)~3)のような策もございますが、これらは「システムの瑕疵改善が不可能」である場合にとるべきものであり、先ずはシステムの改善をお願いしたいというのが弊社の主張でございます。お客様も含め、多くのお客様及び施設様が同様の弊害を請けているのではないかと思われます。状況改善が早急になされることを切望致します。お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
天然温泉付 ホテル プラトン クチコミ一覧へ
HOTEL Pivot(ホテル ピボット)(大阪府)
5.0
投稿日:2017-10-18 02:14:03
いわき湯本温泉 元禄彩雅宿 古滝屋(福島県)
3.0
投稿日:2017-09-18 22:38:11
カプセルキャビン プチナゴヤ(愛知県)
4.0
投稿日:2017-08-23 03:40:07
天然温泉付 ホテル プラトン(長野県)
投稿日:2016-06-21 20:36:12
手づくり朝食と大浴場が人気のホテル 松本ツーリストホテル(長野県)
投稿日:2015-11-23 19:00:28
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
hiroa.さんの 天然温泉付 ホテル プラトン のクチコミ
カード決済可との事でしたができませんでした。
予約時にすればできるとの事でしたが登録のクレジットカードがエラーとなりできませんでした。
何回か試してもできないので他のカードの場合は現金を選択し宿の受付での表示に従い現金で予約。
ホテルの受付でその旨説明しましたが不可との事。
どうしてもカードの場合は通常料金なら可とふざけたことを言われました。
どういう事か回答ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
その際、カード決済の件でご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
以下、ご説明申し上げます。
率直に、第一の問題は楽天トラベル様のシステムに瑕疵があると考えております。
この点に関しまして弊社は数年前より楽天トラベル様に対しまして指摘・改善要求をお願い申し上げております。
①基本情報においては支払い方法を「現地現金清算のみ」にしております。
②使用可能なクレジットカードの設定を「不可」としてあります。
③「どうしてもクレジットカードで支払いたい」というお客様のご要望にお答えする為「オンラインカード決済」のみ可能としております。
上記のように設定しても、プラン表示の一部に「現金/カード払い」のような表示が出てしまい、お客様が誤認し易くなってしまっております。
実際、カード払いの場合、楽天トラベル様への送客手数料の他にクレジットカード会社様への手数料が別途発生致します。
ご宿泊料金を割引している為、更に手数料が発生してしまうことは非常に厳しいことであるため、「インターネットからのお申し込みの場合、現地でのご清算は現金清算で」お願いしている…というのが現状でございます。
内容が細かくなり大変申し訳ございません。
これら弊社の実情を度外視したとして、今回の県の根本的な問題は、やはり楽天トラベル様のシステムの問題が一番の問題であると思います。
もちろん、以下のような解決策もございます。
1)弊社がカード手数料の負担を負う。
2)オンラインカード決済を不可にし、現金清算のみにする。
3)楽天トラベル様へのお部屋出しをやめてしまう。
1)~3)のような策もございますが、これらは「システムの瑕疵改善が不可能」である場合にとるべきものであり、先ずはシステムの改善をお願いしたいというのが弊社の主張でございます。
お客様も含め、多くのお客様及び施設様が同様の弊害を請けているのではないかと思われます。
状況改善が早急になされることを切望致します。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。