楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
総合4
老舗有名旅館に期待を膨らませ4月9日宿泊。当日、ツア-バス旅客と重なり、フロント、案内の方々は忙しく対応されていました。チェックインで並んでいましたが、後ろから見え外国人が自分の前に立ち、顔を上げたフロントの方が後から見えた外国の方を先に案内され疑問を覚えましたが、タイミングと思い何も言わずにいました。受付後客室案内を待った所、案内戴いたが更にがっかり。慌ててるのかな?手荷物を預かる姿勢なし、エレベ-タも先に乗る、部屋ない設備案内なし、呈茶の順番できていない、イベント(花火大会)の予定時間を尋ねるが知らないので外の電話で確認すると数回繰り返す。業態は違うがサービス業に努める小職、妻もあきれるよりがっかりでした。が夕食から対応戴いた方(T様)の応対は逆に感銘の思いです。食事のタイミング、説明等抜群でした。料理も美味の美味しさを更に僅かな会話で更に美味しく戴く事ができました。花火大会開始時間に合わせ出かけられる様、ご配慮戴けた事に感謝。翌朝の応対にも気配りを戴き大変満足です。前日の事を踏まえて申し訳ありませんが『満足』と致します。若女将様のお迎え、お見送りの仕草を拝見し、接客への姿勢・大切である事を言葉でなくご指導戴いた思います。すべての顧客を満足は無理としても、若女将様、(T様)のように皆様が更に到達できますよう願い、次回の利用時に期待致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。しかしながら、チェックインの際にはご迷惑をお掛けした他、お部屋へのご案内の際にも説明ができておらず不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。基本の業務もできておらず、深くお詫び申し上げます。丁寧な応対はサービス業の基本でございます。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、至急改善致します。このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し心より感謝申し上げます。今後は、おもてなしの心をスタッフ全員が共有し皆様をお迎えして参ります。この度の失態につきまして深く反省しております。また次回にものお言葉、大変感謝申し上げます。スタッフ一同心よりお待ち致しております。
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
老舗有名旅館に期待を膨らませ4月9日宿泊。当日、ツア-バス旅客と重なり、フロント、案内の方々は忙しく対応されていました。チェックインで並んでいましたが、後ろから見え外国人が自分の前に立ち、顔を上げたフロントの方が後から見えた外国の方を先に案内され疑問を覚えましたが、タイミングと思い何も言わずにいました。受付後客室案内を待った所、案内戴いたが更にがっかり。慌ててるのかな?手荷物を預かる姿勢なし、エレベ-タも先に乗る、部屋ない設備案内なし、呈茶の順番できていない、イベント(花火大会)の予定時間を尋ねるが知らないので外の電話で確認すると数回繰り返す。業態は違うがサービス業に努める小職、妻もあきれるよりがっかりでした。が夕食から対応戴いた方(T様)の応対は逆に感銘の思いです。食事のタイミング、説明等抜群でした。料理も美味の美味しさを更に僅かな会話で更に美味しく戴く事ができました。花火大会開始時間に合わせ出かけられる様、ご配慮戴けた事に感謝。翌朝の応対にも気配りを戴き大変満足です。前日の事を踏まえて申し訳ありませんが『満足』と致します。若女将様のお迎え、お見送りの仕草を拝見し、接客への姿勢・大切である事を言葉でなくご指導戴いた思います。すべての顧客を満足は無理としても、若女将様、(T様)のように皆様が更に到達できますよう願い、次回の利用時に期待致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、チェックインの際にはご迷惑をお掛けした他、お部屋へのご案内の際にも説明ができておらず不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
基本の業務もできておらず、深くお詫び申し上げます。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、至急改善致します。
このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し心より感謝申し上げます。
今後は、おもてなしの心をスタッフ全員が共有し皆様をお迎えして参ります。
この度の失態につきまして深く反省しております。
また次回にものお言葉、大変感謝申し上げます。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。