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下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
総合4
父親の還暦祝いにでお世話になりました。事前に北乃寮の座席配慮や赤いちゃんちゃんこを借りたいなどを伝えておりましたが、当日のキャンセルによって空きができた個室に案内していただいたり、還暦祝いの粗品のプレゼントなど家族でとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また事前に人数変更のキャンセルや還暦祝いの相談で何度か連絡しましたが、担当窓口の方の対応が良く気持ちよく話す事が出来ました。ここからはマイナス評価となります。部屋のエアコンが冷房にならず、とても暑かったです。子供が掛け布団の上で少しおねしょしてしまい、その時は少し湿っていた感がありました。そのことをフロント行き伝えると‥担当者に確認させます‥とのこと。その後すぐに部屋に戻りましたが、なかなか確認に来られず待っているとフロントから電話があり敷き布団のシートが濡れているためクリーニング代として2000円ほどお支払いになる‥とのこと。えっ‥あの後すぐ部屋に戻ったのに既に確認に来られたんですか?と聞くと‥はい‥とのこと。しかし、子供は掛け布団の上で寝ていたため、敷き布団のシーツは濡れていないはず‥と思いながらも迷惑をかけたことは間違いないため、分かりましたと伝え電話を切りました。すると、次に布団の確認に来たと担当者らしき人が部屋に来ました。あれっ‥さっきフロントの方から確認済と連絡ありましたが‥と伝えましたが‥まだ確認できておりません‥とのこと。どういうこと?一体何を確認して電話してきたのか‥不信感が生まれました。掛け布団を確認していただいた結果、問題ないと回答いただき、チェックアウトの際にも手違いがあったことについて謝罪があり、支払いもありませんでした。ただ問題ない客に対して支払いを請求するスタッフや連携が取れていない体制にチェックアウトの直前でがっかりしました。良かった点が大きいため、マイナス1点とさせていただきます。
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この度は、お父様の還暦のお祝いに当館をご利用いただき誠に有難うございます。おめでとうございました。しかしながら、フロントの応対が悪く、ご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。確認不足に加え、不快な思いをお掛けし深くお詫び申し上げます。丁寧な応対やお客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直しをして参ります。このような事がございましたのに、温かいお言葉も頂戴し感謝申し上げます。今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
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投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
父親の還暦祝いにでお世話になりました。
事前に北乃寮の座席配慮や赤いちゃんちゃんこを借りたいなどを伝えておりましたが、
当日のキャンセルによって空きができた個室に案内していただいたり、還暦祝いの粗品のプレゼントなど
家族でとても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また事前に人数変更のキャンセルや還暦祝いの相談で何度か連絡しましたが、担当窓口の方の対応が良く
気持ちよく話す事が出来ました。
ここからはマイナス評価となります。
部屋のエアコンが冷房にならず、とても暑かったです。
子供が掛け布団の上で少しおねしょしてしまい、その時は少し湿っていた感がありました。
そのことをフロント行き伝えると‥担当者に確認させます‥とのこと。
その後すぐに部屋に戻りましたが、なかなか確認に来られず待っているとフロントから電話があり
敷き布団のシートが濡れているためクリーニング代として2000円ほどお支払いになる‥とのこと。
えっ‥あの後すぐ部屋に戻ったのに既に確認に来られたんですか?と聞くと‥はい‥とのこと。
しかし、子供は掛け布団の上で寝ていたため、敷き布団のシーツは濡れていないはず‥と思いながらも
迷惑をかけたことは間違いないため、分かりましたと伝え電話を切りました。
すると、次に布団の確認に来たと担当者らしき人が部屋に来ました。
あれっ‥さっきフロントの方から確認済と連絡ありましたが‥と伝えましたが‥
まだ確認できておりません‥とのこと。
どういうこと?一体何を確認して電話してきたのか‥不信感が生まれました。
掛け布団を確認していただいた結果、問題ないと回答いただき、チェックアウトの際にも
手違いがあったことについて謝罪があり、支払いもありませんでした。
ただ問題ない客に対して支払いを請求するスタッフや連携が取れていない体制に
チェックアウトの直前でがっかりしました。
良かった点が大きいため、マイナス1点とさせていただきます。
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この度は、お父様の還暦のお祝いに当館をご利用いただき誠に有難うございます。
おめでとうございました。
しかしながら、フロントの応対が悪く、ご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
確認不足に加え、不快な思いをお掛けし深くお詫び申し上げます。
丁寧な応対やお客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直しをして参ります。
このような事がございましたのに、温かいお言葉も頂戴し感謝申し上げます。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。