楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
下部温泉 湯元ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
長時間の運転や日頃の疲れが出たのか、到着するや否や私は体調を崩してしまい、夕食も取れない状態になってしまいました。友人が宿のスタッフに夕食時間を遅らせて欲しい旨の相談すると、この宿の旦那でしょうか、年配の男性が発した一言に腹立たしさを感じたとのことです。体調を心配する一言もなく、いきなり、「片付かないんだよねぇ」と言われたそうです。部屋で横になっていると、どかどかと布団をひきに入ってくるし…。料理は部屋にと言われたそうですが、友人は自分で持っていきますと伝え、友人が持ってきてくれました。なんと、翌朝、その膳を持ってこいとも言われてしまいました。駐車場がものすごく遠く、スタッフの車の先導で車を移動。しかし、荷物が多かったので、宿に荷物と友人を置いて、私だけが車に乗って移動すればいいかな、と話していたのに、先導する男性は「どうされますか?」の相談もなく自分の車に乗り込み、発車してしまったので、荷物と友人をそのまま乗せて移動するはめに。スタッフの車は普通のセダンで、助手席と後ろの席に自分たちと荷物でぎゅうぎゅうに。後ろのトランクを使わせてもくれず。乗り込んでからその男性、「荷物を宿に置けばよかったのに。2人とも車に乗ってたから、荷物少ないのかなと思ったから」って。そんなこと相談する間もなく、どんどん発車しちゃったからだ。男性スタッフは、客に向かって、親しみをこめているつもりなのか、敬語を使わないし、態度が横柄。私は体調を崩して部屋で苦しんでいたのでそれどころではありませんでしたが、友人が、今まで泊まった宿でワースト3に入る!と怒っていました。老舗宿なのだから、こういった例は今までにもあったろうに、今までもこんな風な対応をしていたのだろうか。確かに川の流れの音がかなり大きく、設備の古さや若干の部屋のにおい、駐車場の遠さも気になりましたが、それ以上に、宿側の接客サービスのレベルの低さの方が気になりました。冷蔵庫もまったく機能を果たしていませんでした。予約時の電話の対応が良かっただけに、実際の宿のサービスとのギャップにがっかりでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下部温泉 湯元ホテル クチコミ一覧へ
サイプレスイン東京(東京都)
5.0
投稿日:2017-10-26 19:26:23
ココチホテル沼津(静岡県)
4.0
投稿日:2017-01-06 21:46:35
下部温泉 湯元ホテル(山梨県)
1.0
投稿日:2015-09-21 21:06:28
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
カリグラファーSaoさんの 下部温泉 湯元ホテル のクチコミ
長時間の運転や日頃の疲れが出たのか、到着するや否や私は体調を崩してしまい、夕食も取れない状態になってしまいました。
友人が宿のスタッフに夕食時間を遅らせて欲しい旨の相談すると、この宿の旦那でしょうか、年配の男性が発した一言に腹立たしさを感じたとのことです。体調を心配する一言もなく、いきなり、「片付かないんだよねぇ」と言われたそうです。部屋で横になっていると、どかどかと布団をひきに入ってくるし…。
料理は部屋にと言われたそうですが、友人は自分で持っていきますと伝え、友人が持ってきてくれました。なんと、翌朝、その膳を持ってこいとも言われてしまいました。
駐車場がものすごく遠く、スタッフの車の先導で車を移動。しかし、荷物が多かったので、宿に荷物と友人を置いて、私だけが車に乗って移動すればいいかな、と話していたのに、先導する男性は「どうされますか?」
の相談もなく自分の車に乗り込み、発車してしまったので、荷物と友人をそのまま乗せて移動するはめに。スタッフの車は普通のセダンで、助手席と後ろの席に自分たちと荷物でぎゅうぎゅうに。後ろのトランクを使わせてもくれず。乗り込んでからその男性、「荷物を宿に置けばよかったのに。2人とも車に乗ってたから、荷物少ないのかなと思ったから」って。そんなこと相談する間もなく、どんどん発車しちゃったからだ。
男性スタッフは、客に向かって、親しみをこめているつもりなのか、敬語を使わないし、態度が横柄。私は体調を崩して部屋で苦しんでいたのでそれどころではありませんでしたが、友人が、今まで泊まった宿でワースト3に入る!と怒っていました。
老舗宿なのだから、こういった例は今までにもあったろうに、今までもこんな風な対応をしていたのだろうか。
確かに川の流れの音がかなり大きく、設備の古さや若干の部屋のにおい、駐車場の遠さも気になりましたが、
それ以上に、宿側の接客サービスのレベルの低さの方が気になりました。
冷蔵庫もまったく機能を果たしていませんでした。
予約時の電話の対応が良かっただけに、実際の宿のサービスとのギャップにがっかりでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する