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洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ <淡路島>のクチコミ・お客さまの声
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老親を連れていくため申込み後に連絡を取り、「【ホテル旅館100選】30年連続入選記念!CO12時朝のんびり♪貸切風呂&部屋UP半額付海幸三昧会席 絶景オーシャンビュー最上階の和洋室(ツイン+和8畳)1室18,500円~!」コースに変更していただきました。4つ星ホテルの最上階ということで期待して行ったのですが、さすがに部屋の横幅一杯に広く取られた窓からの景色は絶景で満足しましたが、それ以外はとてもがっかりでした。部屋のTVもサイズが小さくベッドの方にしかないので食事中は見れません。服掛けの下に金庫が置いてあったので、長いコートは裾を引きずることになり汚れそうで気になりました。フロント階の共用トイレは和式が大半なのに下駄式の履物で着いた早々、親がトイレ内で滑って動けなくなりました。しかも下駄なので立ち上がれず覗きに行って正解でした。和式に下駄風履物はありえません。危険だとなぜわからないのでしょうか?(叫んで駆けつけてくださったスタッフの皆様には感謝しています)この騒動でウェルカムドリンクをいただく暇もなかったのですがその後の案内もありませんでした(普通のホテルではあります)。部屋のトイレは段差が異様に高く、夜中もずっとトイレに付き添わなくてはなりませんでした。大浴場は洗い場が少なく、掛け湯をするにもしばらく立ったまま待つことになりました。温泉ホテルでタオルが1枚だけというのもびっくりです。これでは温泉は1回入っておしまいにしてくださいと言ってるようなもの。回収すればいいのにと思いましたが、タオルの質を見て再生が難しいと悟りました。しかも手拭き用のタオル1枚以外はフェイスタオルも置いてなくて・・・。湯上りに準備されているのは水だけで、これも「えっ?」という感じです。お食事は味付けが微妙で残念でした。ミネラルウォーターをたっぷり置いていてくださったのはとてもありがたかったです。が、夕食時のせっかくの冷水はすぐに引き上げられてしまいました(通常の温泉ホテルでは湯上りに冷水が飲めるように氷を入れて置いてくださいます)。あと全体に笑顔で対応されるスタッフが少ない。朝食会場では笑顔で対応していただきましたが、レセプション、お部屋への案内、部屋食の担当係・・・。硬い表情の方が多かったです。とにかく残念な結果でした。
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この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。折角のご宿泊でございましたのに当館に至らない点が多く、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今回ご指摘いただいた内容につきましては、問題点をひとつひとつ見直し、改善をさせていただきまして、ホテル100選30年連続入選に相応しいサービスを提供できるように精進して参ります。また、スタッフの笑顔はサービス業にもっとも重要なものでございます。朝食スタッフについては、より一層笑顔での接客を行えるように、その他のスタッフについては、今回のご指摘を親身に受け止め、今後のより良いサービスに向けて、接客の改善に努めて参りたいと思います。淡路島にお越しの際は是非また当館をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの 洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ <淡路島> のクチコミ
老親を連れていくため申込み後に連絡を取り、「【ホテル旅館100選】30年連続入選記念!CO12時朝のんびり♪貸切風呂&部屋UP半額付海幸三昧会席 絶景オーシャンビュー最上階の和洋室(ツイン+和8畳)1室18,500円~!」コースに変更していただきました。
4つ星ホテルの最上階ということで期待して行ったのですが、さすがに部屋の横幅一杯に広く取られた窓からの景色は絶景で満足しましたが、それ以外はとてもがっかりでした。部屋のTVもサイズが小さくベッドの方にしかないので食事中は見れません。服掛けの下に金庫が置いてあったので、長いコートは裾を引きずることになり汚れそうで気になりました。
フロント階の共用トイレは和式が大半なのに下駄式の履物で着いた早々、親がトイレ内で滑って動けなくなりました。しかも下駄なので立ち上がれず覗きに行って正解でした。和式に下駄風履物はありえません。危険だとなぜわからないのでしょうか?(叫んで駆けつけてくださったスタッフの皆様には感謝しています)この騒動でウェルカムドリンクをいただく暇もなかったのですがその後の案内もありませんでした(普通のホテルではあります)。
部屋のトイレは段差が異様に高く、夜中もずっとトイレに付き添わなくてはなりませんでした。
大浴場は洗い場が少なく、掛け湯をするにもしばらく立ったまま待つことになりました。温泉ホテルでタオルが1枚だけというのもびっくりです。これでは温泉は1回入っておしまいにしてくださいと言ってるようなもの。回収すればいいのにと思いましたが、タオルの質を見て再生が難しいと悟りました。しかも手拭き用のタオル1枚以外はフェイスタオルも置いてなくて・・・。湯上りに準備されているのは水だけで、これも「えっ?」という感じです。お食事は味付けが微妙で残念でした。
ミネラルウォーターをたっぷり置いていてくださったのはとてもありがたかったです。が、夕食時のせっかくの冷水はすぐに引き上げられてしまいました(通常の温泉ホテルでは湯上りに冷水が飲めるように氷を入れて置いてくださいます)。
あと全体に笑顔で対応されるスタッフが少ない。朝食会場では笑顔で対応していただきましたが、レセプション、お部屋への案内、部屋食の担当係・・・。硬い表情の方が多かったです。
とにかく残念な結果でした。
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この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
折角のご宿泊でございましたのに当館に至らない点が多く、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただいた内容につきましては、問題点をひとつひとつ見直し、改善をさせていただきまして、ホテル100選30年連続入選に相応しいサービスを提供できるように精進して参ります。
また、スタッフの笑顔はサービス業にもっとも重要なものでございます。
朝食スタッフについては、より一層笑顔での接客を行えるように、その他のスタッフについては、今回のご指摘を親身に受け止め、今後のより良いサービスに向けて、接客の改善に努めて参りたいと思います。
淡路島にお越しの際は是非また当館をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
ありがとうございました。