楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
お部屋もきれいで、お食事も美味しくいただきました。ただ泊まったのが別館だったためお風呂が本館の方となり、その際に螺旋階段を上り下りしなければなりませんでした。私たちはまだ大丈夫でしたが、お年寄などはとても大変だろうなと思いました。それから宿泊の特典として☆ 記念写真(2L版)プレゼント…記念となるシーンを写真撮影してガラスのフォトフレーム付きでプレゼントします。とあったのですが、私たちもチバタバタして忘れていたということもありますが、全くそれについての通知もなく記念写真はいただけませんでした。こういう特典は書いてあってもこちらから催促しないとダメなんでしょうか。後で気が付いてとてもがっかりでした。それから「チェックインとアウトの手続きが別館専用フロントまたは客室でできます」とありましたが、チェックアウトは本館でと言われ、駅までの送車をお願いしたら最初は荷物を持って本館の方まで来てくれということでした。自動車で来る方がほとんどで、気にされてないのかもしれませんが、狭い螺旋階段を重いキャリーケースを持って登るというのがどれほど大変か。何とかならないか別な方に聞いてみたところ、最後には別館に車を回してくれましたが、それがそんなに難しいことなのかなと思ってしまいました。また、「別館専用フロントで9時30分から11時の時間帯にチェックアウトされる際にドリンクサービスをご提供しています」ということだったのですが、そのことに対してもチェックインの際などにも全く説明もなく、せっかくのいいお部屋でしたが全体的にとても残念な印象となってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お立寄りをいただきましてありがとうございます。この度のご逗留では客室や料理などをお気に召していただきました一方でスタッフの対応などに至らぬところがあり残念な印象を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。ご指摘を踏まえまして当日の状況について振返りましたのでひとつずつお答えをしたく存じます。1 共用露天風呂などは本館の1階にありますことから別館からの動線で螺旋階段をご利用いただくことはなくご指摘には齟齬があるかと存じます。なお朝食会場は本館の3階となりますことからエレベーターまたは階段をご利用いただいております。2 宿泊プランの特典となります記念写真につきましては予約受付係から部屋係(仲居)に対し伝達ができていないことによりご提供ができておりませんでした。手前共の至らなさで旅の思い出をご用意できなく申し訳ございません。お詫びの品としまして山梨産の葡萄ジュースをご自宅にお届けさせていただきたく存じます。3 『「チェックアウトは本館で」と言われ駅までの送車をお願いしたら最初は「荷物を持って本館の方まで来てくれ」ということでした』とのやり取りが生じていたとするならば窓口のスタッフがお客様本位となる思いを持ち合せずに軽々な応対をしたこととなり恥ずかしい限りです。当事者には猛省を促しました。4 別館フロントロビーで9時30分以降にチェックアウトをされる際にドリンクサービスをご提供しております。別館から当該時間帯にご出立のお客様に対してスタッフからお声掛けをさせていただいており当日もお召し上がりいただきました後に石和温泉駅までの車をご用意しております。チェックインの際などに当該サービスに関するご案内は敢えてしておりませんがお声掛けを徹底しておりますのでご理解をお願い申し上げます。以上につきまして手前勝手なお答えもあるかとは存じますがお客様本位となる接客とサービスのご提供にしっかりと努めて参りますので応援をお願い申し上げます。 かしこ 女将 河野 暢子
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 クチコミ一覧へ
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋(山梨県)
2.0
投稿日:2017-04-14 15:45:12
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぱんぱん♪パンダさんの シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 のクチコミ
お部屋もきれいで、お食事も美味しくいただきました。
ただ泊まったのが別館だったためお風呂が本館の方となり、その際に螺旋階段を上り下りしなければなりませんでした。私たちはまだ大丈夫でしたが、お年寄などはとても大変だろうなと思いました。それから宿泊の特典として☆ 記念写真(2L版)プレゼント…記念となるシーンを写真撮影してガラスのフォトフレーム付きでプレゼントします。とあったのですが、私たちもチバタバタして忘れていたということもありますが、全くそれについての通知もなく記念写真はいただけませんでした。こういう特典は書いてあってもこちらから催促しないとダメなんでしょうか。後で気が付いてとてもがっかりでした。
それから「チェックインとアウトの手続きが別館専用フロントまたは客室でできます」とありましたが、チェックアウトは本館でと言われ、駅までの送車をお願いしたら最初は荷物を持って本館の方まで来てくれということでした。自動車で来る方がほとんどで、気にされてないのかもしれませんが、狭い螺旋階段を重いキャリーケースを持って登るというのがどれほど大変か。何とかならないか別な方に聞いてみたところ、最後には別館に車を回してくれましたが、それがそんなに難しいことなのかなと思ってしまいました。また、「別館専用フロントで9時30分から11時の時間帯にチェックアウトされる際にドリンクサービスをご提供しています」ということだったのですが、そのことに対してもチェックインの際などにも全く説明もなく、せっかくのいいお部屋でしたが全体的にとても残念な印象となってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お立寄りをいただきましてありがとうございます。
この度のご逗留では客室や料理などをお気に召していただきました一方で
スタッフの対応などに至らぬところがあり
残念な印象を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘を踏まえまして当日の状況について振返りましたので
ひとつずつお答えをしたく存じます。
1 共用露天風呂などは本館の1階にありますことから
別館からの動線で螺旋階段をご利用いただくことはなく
ご指摘には齟齬があるかと存じます。
なお朝食会場は本館の3階となりますことから
エレベーターまたは階段をご利用いただいております。
2 宿泊プランの特典となります記念写真につきましては
予約受付係から部屋係(仲居)に対し伝達ができていないことによりご提供ができておりませんでした。
手前共の至らなさで旅の思い出をご用意できなく申し訳ございません。
お詫びの品としまして山梨産の葡萄ジュースをご自宅にお届けさせていただきたく存じます。
3 『「チェックアウトは本館で」と言われ駅までの送車をお願いしたら
最初は「荷物を持って本館の方まで来てくれ」ということでした』とのやり取りが生じていたとするならば
窓口のスタッフがお客様本位となる思いを持ち合せずに
軽々な応対をしたこととなり恥ずかしい限りです。
当事者には猛省を促しました。
4 別館フロントロビーで9時30分以降にチェックアウトをされる際にドリンクサービスをご提供しております。
別館から当該時間帯にご出立のお客様に対してスタッフからお声掛けをさせていただいており
当日もお召し上がりいただきました後に
石和温泉駅までの車をご用意しております。
チェックインの際などに当該サービスに関するご案内は敢えてしておりませんが
お声掛けを徹底しておりますのでご理解をお願い申し上げます。
以上につきまして手前勝手なお答えもあるかとは存じますが
お客様本位となる接客とサービスのご提供にしっかりと努めて参りますので
応援をお願い申し上げます。
かしこ 女将 河野 暢子