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プラザホテル下関のクチコミ・お客さまの声
総合3
めったに感想は書きませんが一部どうかと思う処があったので書き込みます。フロントの皆様の対応は素晴らしく、挨拶や受け答えもはきはきとされており感じが良く、非常に好感が持てました。その時点ではここにしてよかったなと思っていましたが、その思いも朝食時まででした。会場は中国の方が非常に多く、言わずもがな非常にマナーが悪くやりたい放題、ジャーは開けっ放し、順番は守らない、食べながら歩く、大声で叫ぶetc..まああっちの人はいつもこんな感じなので半分呆れて諦めてはいました。が、それよりも会場のスタッフは上記において少しでも注意をしないのは如何なものですか?外国人の受け入れは貴ホテルの運営方針なのでお考えがあるでしょうが、注意するしないは別問題でありお金を出して泊まっているのは皆顧客であり、一律平等に気持ち良く朝食をとれる権利があります。また朝フロントの方には軽く伝えましたが、朝食会場のスタッフの全員朝会っても挨拶は無し、こちらからするも返答無し、混み合ってきてスタッフが他のお客さんの席を探していたので、気を遣い手を挙げてこちらがもう終り席を立つ旨を伝えても、ありがとうの一つも無く応対は無視(二人もいたが)。ここまでこちらのコミュニケーションを無視されたのは初めてでした。ホテル業務以前に人としておかしくないですか?また一応添えますが、決して「俺に挨拶がない」等や特別待遇してくれと言うという驕りでなく、普通の事を普通にして下さいと言う思いのみで書いています。それでも総合評価3点はフロントの皆さんや裏方等の皆さんに対してで、朝食会場の皆さんはマイナス評価です。スタッフの皆さんのレベルに差があり良い面もあるのに悪い面が目立ってしまい色んな意味で非常に残念です。
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この度はプラザホテル下関へのご宿泊、誠にありがとうございます。せっかくご宿泊頂きましたのに、朝食の折に数々の嫌な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。お客様にお気遣いを頂いているのもかかわらず、きちんとした対応をさせて頂くこともしないまま、お客様のことを無視までしたこと、決してあってはならないことだと思います。その時のお客様のお立場を考えますと、どれほどまでに嫌なお気持ちになられお辛い心境になってしまわれたかと、お察し申し上げます。お詫びの言葉で済ませてしまっていいようなことではありませんが、重ねてお詫び申し上げます。沢山の嫌な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。お客様のお言葉をきちんと受け止めさせて頂き、人としての大切なこと、マナー、心のこもった接客ということについて一から考え直していく所存でございます。とても大切なことを教えて頂きました。貴重なご意見をありがとうございます。いつの日か今回の埋め合わせができることをスタッフ一同願う気持ちでいっぱいです。機会がございましたらまたお越し頂けることをお待ち申しております。
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立山山麓温泉 ホワイトベル(富山県)
5.0
投稿日:2023-10-08 19:48:08
磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(福島県)
3.0
投稿日:2020-11-04 22:20:27
フレックスホテル(FREX HOTEL)(三重県)
4.0
投稿日:2018-05-31 20:16:33
まごころの宿 温泉民宿 ばいこう(静岡県)
投稿日:2017-09-17 22:31:15
プラザホテル下関(山口県)
投稿日:2017-05-23 10:29:06
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総合3
green110910さんの プラザホテル下関 のクチコミ
めったに感想は書きませんが一部どうかと思う処があったので書き込みます。フロントの皆様の対応は素晴らしく、挨拶や受け答えもはきはきとされており感じが良く、非常に好感が持てました。その時点ではここにしてよかったなと思っていましたが、その思いも朝食時まででした。会場は中国の方が非常に多く、言わずもがな非常にマナーが悪くやりたい放題、ジャーは開けっ放し、順番は守らない、食べながら歩く、大声で叫ぶetc..まああっちの人はいつもこんな感じなので半分呆れて諦めてはいました。が、それよりも会場のスタッフは上記において少しでも注意をしないのは如何なものですか?外国人の受け入れは貴ホテルの運営方針なのでお考えがあるでしょうが、注意するしないは別問題でありお金を出して泊まっているのは皆顧客であり、一律平等に気持ち良く朝食をとれる権利があります。また朝フロントの方には軽く伝えましたが、朝食会場のスタッフの全員朝会っても挨拶は無し、こちらからするも返答無し、混み合ってきてスタッフが他のお客さんの席を探していたので、気を遣い手を挙げてこちらがもう終り席を立つ旨を伝えても、ありがとうの一つも無く応対は無視(二人もいたが)。ここまでこちらのコミュニケーションを無視されたのは初めてでした。ホテル業務以前に人としておかしくないですか?また一応添えますが、決して「俺に挨拶がない」等や特別待遇してくれと言うという驕りでなく、普通の事を普通にして下さいと言う思いのみで書いています。それでも総合評価3点はフロントの皆さんや裏方等の皆さんに対してで、朝食会場の皆さんはマイナス評価です。スタッフの皆さんのレベルに差があり良い面もあるのに悪い面が目立ってしまい色んな意味で非常に残念です。
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この度はプラザホテル下関へのご宿泊、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂きましたのに、朝食の折に数々の嫌な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様にお気遣いを頂いているのもかかわらず、きちんとした対応をさせて頂くこともしないまま、お客様のことを無視までしたこと、決してあってはならないことだと思います。
その時のお客様のお立場を考えますと、どれほどまでに嫌なお気持ちになられお辛い心境になってしまわれたかと、お察し申し上げます。
お詫びの言葉で済ませてしまっていいようなことではありませんが、重ねてお詫び申し上げます。
沢山の嫌な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様のお言葉をきちんと受け止めさせて頂き、人としての大切なこと、マナー、心のこもった接客ということについて一から考え直していく所存でございます。
とても大切なことを教えて頂きました。貴重なご意見をありがとうございます。
いつの日か今回の埋め合わせができることをスタッフ一同願う気持ちでいっぱいです。
機会がございましたらまたお越し頂けることをお待ち申しております。