楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:567件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地3.95
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.89
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 22:39:09

11月6日にペット2頭と娘人とお世話になりました。部屋は広くお風呂も数年前にリフォームしているのかなと思いました。ただ建物が古く、臭いもかび臭いにおいがしました。次に宿泊したいとはあまり思いません。ワンちゃんがいたので選びましたが。
ただ、古いのは仕方ないのですが10年目経った位から外壁メンテナンスしていけばあそこまでひどくならなかったと思います。  いっぺんに塗装するとかなりの件数があるのでかなりの費用が掛かります。今年は3軒来年もみたいに。 古いのはさておき、朝食バイキング。コロナ対策はきちんとされていましたが、ビュッフェスタイルで、営業は10時まで。  9時30ぐらいに行きました。うどんコーナーがありうどんを茹でるお湯はグラグラ沸いていて、担当がいなく近くの従業員にうどんお願いしたいと声を掛けました。若い女性で、お待ちくださいと答え、裏に入っていきました。うどんを持ってきて茹でていただけるのかと思ったら。うどん茹でるのに15分以上かかります。との事…15分かかるのはよかったのですが10時近くなります。
もちろん遅くに来た私たちが悪いのかもしれませんが言い方が断らなければならないような言い方で、一緒にいた娘もそう感じていました。高級ホテルでもないしGOTOでお得に泊まっていますが。それは無いでしょう。もう受けつかないのであれば、うどんは終了しました。等、分かりやすく表示していればいいことです。 ホテルはお客様を楽しく気持ちよくもてなす所と思っていますので大変残念な気持ちになりました。 もう行きません。
到着した時の駐車場の担当のおじいさんとてもいい方でしたし。部屋まで送っていただいた男性の方もとてもよかったです。レストランの方はランチの準備もあるのでしょうけどバタバタ片付けて落ち着いて食べられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2020年11月19日 17:24:59

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度のご滞在におきましては、ご朝食会場でのスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。清々しい一日の始まりを台無しとするような対応を行っており、残念なお気持ちのままお帰り頂くこととなり、ただただ悔やまれてなりません。衷心よりお詫び申し上げます。たった一人の対応により、他の印象がどれだけ良くても、ホテル全体、ハウステンボス全体の印象となってしまいます。また、ホテルとは、お越し頂いたお客様に温かいホスピタリティ精神をモットーに、心からの感謝の気持ちで接客を行わなければ再来のお約束を頂くこともできませんし、ご満足頂くこともできないということを常日頃より、指導徹底し、伝えて参りましたが、今回のような事態を露呈しましたこと、何とも申し開きようのできる理由もなく、私の指導の至らなさをただただ反省致しております。今後このようなことの無いよう、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、わざわざ時間をかけてお越し頂けるお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後も本当に来て良かったと実感して頂けますよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【大切な家族の一員と一緒に】ペットと一緒 ワンちゃんと一緒にお泊りプラン
ご利用のお部屋
【★ドッグヴィラ(77平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

リルロ6812さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

リルロ6812さん [50代/男性] 2016年11月24日 18:07:01

10年ほど前に一度フォレストビラに宿泊し、とても良い思い出で、良いイメージが記憶にあったのですが、10年過ぎてしまったせいか、建物や設備が古くなってしまった事がよく分かりました。しかし、その割には金額が一人当たり単価が高すぎなのでは?と。サービスも朝食時、バイキング形式で席まで戻る時に、食器を片づけるウエイターの方が平気で前を何度も通られ、チェックアウト時の説明もあやふやで、電話で確認したにも関わらず、違う説明をされ、そのとうりにすると、反対に注意された始末で、久しぶりの家族旅行だったのに本当に今回は残念ながっかりした旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2016年12月01日 20:19:33

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて早速ではございますが、この度は、約10年ぶりのご予約を頂戴し、大きな期待をもってお越し頂きましたのに、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご朝食時のスタッフのお客様に対する配慮が欠けておりましたこと、また、フロントでのご説明につきましても的確なご案内ができておりませずに大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、二度と同様のお気持ちをお客様に抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に、ハウステンボスに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、安心して快適にお過ごし頂けますよう精進致して参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【2016年10月から】ペットと一緒 ワンちゃんと一緒にお泊りプラン
ご利用のお部屋
【ドッグヴィラ(77平米)】

総合1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月03日 23:37:33

これから宿泊予約を入れる方たちのために敢えて投稿します。5人で泊まったので、一人はエキストラベッドでした。とはいえ、あれはないんじゃないの?と言いたくなる寝心地。マットレスが柔らか~いスポンジで腰が沈んでしまって、痛くなり、結局1階のソファで寝ました。散々な夜でした。ハウステンボス自体はとても素晴らしいので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012年10月18日 13:22:54

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、お帰り頂いた後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたにもかかわらず、お返事が大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、お部屋内にご用意しておりましたエキストラベッドにつきましては、ごゆっくりとお休み頂ける状態ではなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。わざわざ時間をかけて当地を訪れて下さるお客様は、日頃の疲れた心身を癒しにお越し下さるのであり、私共は、客室内の備品、家具類細部にわたりこだわりをもち、安心して快適にお過ごし頂ける空間をご提供しなければなりませんのに、何とも申し開きようのできる理由もございません。今後、客室改装を行う際には、充分に検討を重ねる所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【日本初公開36作品】「幻のゴッホ展」鑑賞券付きプラン 夏得、早期得割
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム2~5名様(メゾネットコテージタイプ)】

総合1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 21:51:36

基本的には、マニュアルどおりの対応でした。
ただ、チェックアウトの日は、雨で強風でしたので、バスの送迎をお願いしました。
答えはマニュアルどおりで、「玄関で手を上げてください。そうすれば、バスが止まりますとのこと」でした。
通常の日では、マニュアルどおりで問題ないと思いますが、上記のような環境条件では、大多数の方が送迎を希望されます。また、満室状態というのも最初からわかっておりますから、チェックアウト時間は送迎が混雑することが予想されます。
案の定、定員オーバーなのでしょう、玄関前をバスが4回素通りで雨の中玄関先に30分以上待たされました。
その間に電話を2回もしましたが、丁寧に応対していただけるのですが、回答は上記のマニュアルどおり。
よって、それまでは印象がよかっただけに、最後で不満となりました。
たぶん、顧客満足を得るためには、上記の条件下では、電話をかけてきた人に対しては、部屋の中で待機してもらい、「送迎が参りましたらドアをノック致しますので、荷造り準備を完了した状態でお待ちください」としておけばよいのではないでしょうか?」
コテージタイプでこの金額を取るのであれば、このような対応を望みます。
そうすれば、玄関前でぬれずにすみますので(冬だと風邪を引く)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年08月18日 15:20:45

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、ご滞在の最後にとてもご不快な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。チェックアウト時の車両送迎につきましては、満室時の混雑は、ましてや雨天時の混雑は事前に予測できるものでありますが、マニュアル通りの対応でありましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を参考とし、顧客満足度向上を図る為の改善策を早急に検討致して参ります。また今後とも、お越し下さいましたお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで、本当に来て良かったと実感して頂けるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、これからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【60日前迄の予約が断然お得!パスポート付】早割りハウステンボス60
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ(77平米)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ