楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1282件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.61
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.14
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月06日 16:28:57

チェックインに長蛇の列で長時間待たされ、その後カウンターに案内されたあとも「まだ、部屋の用意が出来ていない」と1時間ほどロビーで待たされた。15時チェックインで予約していたのに、部屋に着いた時は17時を過ぎていた。体調が悪く少しでも早く横になりたい状況だったのもあり、大変不満に思う。チェックインでここまで待たされたのは他のホテルを含めて初めてであり、更に今回はハウステンボスの中でも1番のラグジュアリーホテルでこのような状況になったことがとても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年11月12日 02:39:44

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度、ご到着時の混雑及びご予約の客室の提供に長時間を要し、大変お待たせ致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
本来、お客様をお迎えする立場として、速やかに客室へお通しすべきところ、滞在の貴重なお時間を長くお待ち頂くこと至ってしまい、また、その後の迅速な客室の調整やおもてなし及び改めてのお詫びもできておりませんでした事、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
今後、早期に混雑の緩和策及び客室清掃や調整等含め再度見直し、二度と同様のことが生じないないよう気を引き締め、改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
150種類のワインとドリンクが飲み放題!至福のワイン満喫プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードツイン】

総合1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 07:25:56

最低のホテルでした。朝、六時前から警報器が鳴り、逃げようとしたけど、ホテルの中は誰も騒がないので、着替えてしばらく様子見ていました。しばらくして、また警報器が鳴り、火事ですの放送がありました。2回も警報器が鳴るからと、今度こそ逃げようと階段に出ました。そしたら、従業員と出くわし、確認しているので部屋で待機してくださいと言われ、また部屋に戻りました。しばらくして、
「確認したところ、火事ではありません。」
の放送がありました。そして、そのままなんの報告も、謝罪もなかったので、チェックアウトの人に聞いたところ、
「ただの誤報です。」
と言われたので、謝罪とか、報告とかないんですかと聞くと、その場で、
「申し訳ありませんでした。」
と、言ってくれました。リゾートホテルに泊まって、朝から六時前から警報器でたたき起こされ、何もなかったかのような態度に腹がたったので、
「初めてじゃないんですか?よくある事ですか?」
と、聞いたら、初めてじゃないみたいで、ホテル側としては、またかって感じだったみたいでした。古いホテルだし、時々あるのかもしれませんが、こっちはホテルに泊まって、火災警報器が鳴るなんてありえないので、きちんと対応して欲しかったです。誰も、何も言わないって言うのは信じられません。そんなにしょっちゅう鳴るなら、チェックインの時に、
「火災報知器が鳴るかもしれません。」
ぐらい言ってくれればいいのに。
おかげで、夏休みの旅行がめちゃくちゃです。高いお金払って、休みとって来て、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年08月11日 11:39:48

昨日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、早朝からの警報器の誤作動、及び私共のアナウンス等の対応の遅れから、多大なるご不安な思いとご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
また、チェックアウトの際、当方より発生した事態につきましてのご説明とお詫び申し上げますべきところ、お客様からのお問合せを頂きましてからの対応となりましたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。指導の至らなさを深く反省し、ただただお詫び申し上げます。

防災機器関係につきましては、日々、定期的な点検を実施し、不具合箇所があった場合は、随時交換を行っておりますが、今回の件、ホテル玄関に設置している感知器が原因であり、台風の暴風雨による浸水等から生じたことも考えられる為、二度とこのような事態が生じないように、改めて詳しい調査を行い、改善に努めて参ります。

警報機が作動することで、ご滞在中のお客様は不安になられること、お客様の安全確保が第一であることを考えれば、何を優先にすべきであるかという危機管理意識が不足しておりましたこと、誠に慚愧の極みであり、深くお詫び申し上げます。
再度、非常事態発生時の危機管理体制につきまして、今回頂戴しましたご指摘と事態を大きな教訓とさせて頂き、更に社員教育を徹底し、二度とこのようにお客様にご迷惑をお掛けすることの無いよう全力を傾注致して参ります。
本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、取り急ぎお詫び、ご報告申し上げますことご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ホテルヨーロッパ リゾートプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コネクティングルーム(2~5名)】

総合1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 13:26:43

値段に見合ってない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2021年11月20日 09:01:45

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、大きな期待を持ってお越し頂きましたにもかかわらず、今回のご滞在期間中、ご満足頂くことができませんでしたこと、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。誠に申し訳なく、深く反省致しております。今一度、お越し下さるお客様にどうすれば全ての面でご満足頂き、満ち足りた思いでお過ごし頂けるかということを常に意識し、心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供し、再来のお約束を戴けるよう更なる努力を重ねて参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ホテルヨーロッパステイ~リゾートプラン~(朝食付き・翌日1DAYパスポートなし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードツイン】

総合1

Kimunyさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

Kimunyさん [30代/男性] 2020年10月29日 22:35:00

新婚旅行の初日に宿泊しました。
ローラアシュレイにとまり、部屋のデザインに妻は喜んでおりましたが、入室後しばらく立ってから、二人ともハウスダストによるくしゃみ鼻水が止まりませんでした。
朝起きると朝日に照らされている舞っているホコリにげんなりしました。
また深夜にホテル内で馬鹿騒ぎしているパラピがおり、その喧騒で寝付けず疲れも取れることはありませんでした。
スタッフ、建物の上辺はよく見せていても本質的な部分で金額にふさわしくないホテルと判断しました。
残念としか言いようがありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年11月02日 11:35:28

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、ご滞在の折りには、大変ご不快な思いをお掛けし、ごゆっくりとお寛ぎ頂くことができませず、残念な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと、私の指導の至らなさを深く反省致しております。誠に申し訳なく、ただただお詫び申し上げます。今後このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、客室内清掃の際には、隅々に至るまでの充分な確認を徹底して行って参る所存でございます。そして、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂ける快適な空間とサービスの提供を目指し、精進して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルStayプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードダブル】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月14日 17:07:17

コストパフォーマンスが悪い。駐車場から荷物は持って行かなければならないし、様々な場面でチケットみたいなものを必要とするにも関わらず、事前の説明もなく手間が非常にかかる。
施設の老朽化とサービスの悪さで価格に全く見合っていない。二度と行かないであろう。もう少し他企業を見て学んで貰いたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年04月13日 14:55:44

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度はわざわざご遠方より時間とお金をおけて足をお運び頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を身の引き締まる思いで拝読致しました。施設面につきましては、現在、客室リノベーションを順次進めているところでございます。その分、ソフト面でのカバーができるよう再度指導を徹底し、また、ご遠方より日頃の疲れた心身を癒しにお越し下さるお客様に、非日常的空間の中で心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供できるよう、スタッフ一同精進致す所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
☆元☆ ハウステンボス素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(1~3名)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月09日 23:01:36

 GW終盤5/5に宿泊させて頂きました。今回で2度目の利用となります。前回のイメージが非常に良かったので、高額でしたが、迷わず予約しました。
 ドラクエの用紙を手にして、ホテル内へ入ろうとしたところ、ドアマンの方に「ドラクエのモノはありませんよ」と言われ、「宿泊者ですが」と言って、やっとドアを開けてもらえました。次入ろうとした時は、わざわざ「宿泊の方ですね。」と嫌みったらしく言われながら、ドアを開けてもらいました。ドアマンというよりもむしろ警備員でした。
 バイキング形式の朝食を頂きました。オムレツを焼いて下さっているブースがあり、そこで私一人が待っていましたが、待っている私はスルーされて、通りがかりの方に、「いかがですか?」と先に渡されてしまいました。周りの状況をちゃんと見ることの出来る料理人以外、厨房から出さないで欲しいですね。
 若いスタッフがミスをしたのでしょう、食事している私たちの前で、若いスタッフを軽く小突いて何か指示を出していた責任者らしき方。最後にコーヒーを頂いていれば、食ったらさっさと席を空けてと言わんばかりに、空いた皿を下げに来られ、不快になり、席を立てば、今度は会場入り口で、ミスしたスタッフが叱られている。ホテルに限らず、接客業である以上、客の前で従業員を叱るってあり得ないと思います。愉しい筈の朝食が一気に不愉快な気分になりました。客前で叱るのは教育ではなく、客への嫌がらせです。それを若いスタッフがするのではなく、上に立っているらしき人がするのですから。
 年に何度か旅行しますが、こんな不快な思いをしたことはないです。1/5以下の宿泊費で泊まれるビジネスホテルにした方がマシでした。サービスは期待できませんが、不快な思いはしなかったでしょうから。せめて、サービス料だけでも返金して欲しいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年05月18日 17:55:11

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。さて、この度は、とても大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、私共スタッフの対応、言動により大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。日頃の疲れた心身を癒しにホテルヨーロッパへお越し下さるお客様に、私共は温かいホスピタリティ精神に溢れる心からのおもてなしをご提供し、非日常的空間の中で優雅なリゾートライフをお過ごし頂けるようにと指導を重ねて参りましたが、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。私の教育の至らなさを深く反省致しますとともに、衷心より深くお詫び申し上げます。今後二度と同様のお気持ちをお客様に抱かせることの無いよう、お客様がどのような気持ちでホテルヨーロッパへお越しになり、ご滞在になっていらっしゃるかということを常に考え、精進致して参る所存でございます。この度の件、謹んで深くお詫び申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【西日本初上陸!】ドラゴンクエスト展開催記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月30日 19:25:29

2年前に一度利用して、今回2度目の宿泊です。
立地等のハード面は以前と変わらず素晴らしいのですが、ホスピタリティ、サービス、管理といったソフト面が大幅に悪化しています。
それは3泊という短い期間の中でさえ、数々のエピソードで感じさせてくれるものでした。
まず最初のフロント応対時、どう言う分けか、私の事前登録情報が、住所・電話番号等で間違っていました。
更にその間違いは、翌日以降も修正されず、レストランの予約の時、不審な応対をされる始末。
顧客の個人情報管理に不安が残りました。
次にチェックイン時、若手の方が言葉に詰まり詰まり施設の説明されていました。
微笑ましいですが、とても「高級ホテル」の体ではありません。こちらは初日から苦笑いです。
更に雨天時、(2年前は違ったのですが…)客の方から受付で頼まないと傘が貸し出されないため、事情を知らないお客さんは、小走りで濡れながら目的地へ移動する始末。
あの悲惨な光景を、プロのホテルマンがよく正視してられるものです。
そして極めつけのエピソード。
今回私はテラスのある部屋を借りていました。
そして私がテラスへ出てお茶を飲もうと踏み出した瞬間、足元の床板が陥没し、足が太ももまで床下に埋まるほど沈み込んでしまいました(ちなみに私の体重は63kg)。
咄嗟に両手で床を抑え、水没を防ぎましたが、あれが女性、もしくはご老人ならどうなっていたでしょう?
多分、脛や腿は血みどろ、一歩間違えれば頭部を痛打して最悪の事態も考えられたはずです。
今にして思えば、あの床板は、その老朽化・腐敗具合が一目瞭然のレベルでした。
ホテルはその事を頭のどこかで認知しながら、黙殺していたに違いありません。
更にその後も所作も最悪でした。
私は部屋の変更を要求し、先方は状況確認後、支配人の方が改めて来られ、謝罪の後、代替の部屋を用意する、との事でしたが…、
提示された部屋は、何と元の部屋に比べて同等以下だったのです。
支配人の判断でですよ?
流石に普段冷静なビジネスマンたる私も、血圧が上がった次第です。
まぁ、最終的にはこちらの顔色を見て、改めての別の部屋を用意して下さいましたが、新人じゃあるまいし、それ位、初めから気づいてほしいものです。
このレビューが、貴社の今後の姿勢改善に多少でも役立つことを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年05月03日 09:40:29

この度は、ホテルヨーロッパをご利用頂き、誠にありがとうございました。早速ではございますが、わざわざご遠方より二度目のご来館を賜りましたにもかかわらず、私共の数々の失態により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。しかしながら、ご滞在中には、貴重なお時間を頂戴致しましたことに心より感謝申し上げます。今回頂戴しましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、お客様がどのようなお気持ちでホテルヨーロッパへお越しになっているのかということを常々考えた接客、行動、施設管理を行い、今後二度と同様の事態を繰り返すことの無い-よう精進致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【冬得、春得、早期得割】リゾートプラン(入場チケット&朝食付)4/1~
ご利用のお部屋
【Rテラス付きデラックスツイン(1階内海側/39平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月06日 18:16:35

先日家族4人で、高いお金を支払って旅行に出かけました。ホテルのラグジュアリーツインを事前に予約していたのだが、フロントで「こちらの手違いでWブッキングになってしまい、急遽スイートルームをご用意しました」と?マークの付く答えが返ってきた・・。「スイートならラグジュアリーより広いのですか?」と聞くと、「もちろんです!」と答えたので少しラッキーと思い部屋に入ったのだが、これが最悪。そのスイートルームはスパ専用部屋で3部屋の内1部屋が全然意味のない部屋(怒)。ハウステンボスも観光したかったので観光した後部屋へ戻ると、スパ用の部屋は電気もつかずお化け屋敷状態で子供は泣く始末。家族で1ルーム広々とした団欒を望んでいたので苦情を言うと、空いている部屋に案内されたのが、別のスイートの3分の1の部屋。自信満々に「こちらもラグジュアリーです」と答えられた。そんな嘘いらないし、60㎡の部屋でくつろぐ計画の家族サービスが、40㎡以下の部屋になり、部屋代の差額も戻らず、非常に残念な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年05月14日 09:08:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、ゴールデンウィーク期間のご家族様旅行の場所に、当地をお選び頂き、わざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご期待に添えるようなサービス及び、快適な空間のご提供ができませず、残念な気持ちのままお帰り頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。私共の都合でお部屋のご変更をお願いし、更には、スパ用のトリートメントルームが付設したスイートルームであることのご説明が不足しておりましたことただただお詫び申し上げます。全て私の指導の至らなさから生じたことと深く反省致しております。今後は二度と同様の事態を露呈することの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、メールでのお詫びとなりましたことをお赦し頂きたく伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&入場チケット付き)☆春得&直前割☆
ご利用のお部屋
【Rラグジュアリーツイン(61平米)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月24日 16:49:40

チェックイン時に長蛇の列に並ばされ、30分位待たされた。

エステはとても良かったが、エステに行く際フロントに寄ってから行くのが面倒。
エステの方でも出来る作業だと思う。
しかもその際のフロントの無愛想な態度には呆れた。
フロントの男性スタッフは最低でした。
もちろん、今まで宿泊してきたホテルの中では最低です。
笑顔がなく、常に偉そうで不愉快でした。
二度と宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年11月30日 09:18:01

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
さて、早速ではございますが、この度は、私共フロントスタッフの対応につきましては、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。わざわざご遠方より足をお運び頂きましたのに、このようなお気持ちのままお帰り頂くこととなりましたこと、ただただ悔やまれてなりません。私の指導の至らなさを深く反省致しております。謹んで深くお詫び申し上げます。今後二度と同様のご指摘を頂戴することの無いよう、今一度サービスの原点に立ち返り、スタッフ一同精進して参る所存でございます。本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、このような形でのお詫びとなりましたことをお赦し頂きたく伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
ご利用のお部屋
【Rラグジュアリーツイン(2名様)【入場券付】(61平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 22:00:13

シルバーウイークの中、急遽、空室が出たようで予約ができたこと自体はラッキーでした。
ハウステンボスにはチューリップ祭りの時期に一度行ったことがあり、ゆっくりとすごせそうなところなので一泊したいと思っていました。せっかくなので園内ホテルの最上格のホテルに泊まりたかったのですが、、、。
正直がっかりしました。
部屋=調度品は趣あるが内装が、、。そのため広い部屋にぽつんと置いてある、という感じ。壁に掛けてある絵も???極めつけはアメニティ。まさか化粧惑星の使いきりとは!コンビニで自前で買ったようで悲しかったです。
食事:デ・アドミラルでコース料理。これもかなりがっかり。素材は悪くないのだろうが味にはまったく感動がない。2日しかたっていないが何を食べたか覚えていない。パンは温めてあるがパサパサ。(昔ドイツで食べたものがそうだったがドイツ風のパンなのだろうか?)
送迎のクルーザーも片田舎のテーマパークでかかっていそうな音楽がかかり雰囲気や景色を味わう気ににはなれなかった。
と、さんざん文句を書いたが、いわゆるホスピタリティーは感じた。

客室係もフロントもレストランスタッフも予約係も皆「一生懸命さ」や「丁寧さ」は感じられ、案内に未熟なところは感じられるもののむしろ好感が持てました。
そのため今回の宿泊は、まあ、○だったかな。

花のきれいな季節に宿泊だけして園内や近隣を歩くにはいいのかもしれないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年10月06日 16:37:33

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、貴重なお時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。大きな期待をもってご来館頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。しかしながら、私共スタッフの対応につきましては、ご丁寧なるお言葉を賜り、恐縮の至りでございます。ご来館前から期待をもってお越し下さるお客様に、ホテルに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、頂戴しましたご指摘をもとに改善を図るべく努力を重ねる所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【運河を臨む部屋指定&夏の味覚満載夕食付き】たっぷり夏グルメプラン(鉄板焼)
ご利用のお部屋
【カナル(運河)側デラックスツイン【入場券付】(39平米)】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ