楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1282件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.61
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.20
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月01日 18:09:48

ロビーにあるラウンジの接客が最悪。
・入口で対応を待っているのに受付にいるスタッフは他の仕事をしていて、我々に気づくも下を向いて仕事を再開。入っていいいのか、待ってて欲しいのか何も指示しない。
とりあえず待つことにした。
店の奥のスタッフも我々の存在に気づくも一瞥して、別の仕事に戻る。
我々が合図をするも無視。
5分ほど待ってようやく奥のスタッフが対応に来てくれて入ることができた。

・頼んだものが提供されない。
しばらく待っていたが、明らかにあとから来た客の料理が提供されたため、指摘するとようやく持ってきた。何も謝罪なし。

ハウステンボスで一番良いホテルで、この接客は不満
逆にそれ以外は満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2024年04月05日 14:33:06

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重なお時間を割いて、ご意見を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、ロビーラウンジのスタッフの対応に不備があり、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
受付スタッフが周囲へ目を配り、すぐにお客様のご意向をまずお伺いすべきところを、しっかりと確認しなかった点が、初動行動として反省すべき点であると猛省しております。
当日は店内が大変混雑しており、お客様をご案内するお席の確認に時間を要してしまいましたこと、ご提供の品物の順序が遅くなってしまいましたこと、更には、謝罪もできておりませんでしたこと、いずれも、お客様への配慮が欠落していた点、指導の至らなさから生じたことと深く反省いたしております。重ね重ね深くお詫び申し上げます。
この度のお言葉を頂戴いたしまして、常に、お客様をご案内できる体制とスタッフの意識改革を行い、このようなことが二度と無いよう、再教育を実施し、お客様が満足していただける店舗づくりを目指してまいります。
改めまして、この度の件、心からお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
3月までのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

総合2

ドラゴンドラ大好きさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ドラゴンドラ大好きさん [70代/女性] 2023年12月11日 19:24:05

デラックスの部屋にしては普通以外の何物でもなかったです。
古いからテーブルは傷だらけ、クロスもうす汚れていた。テラス付きの部屋にしたが、テラスの床も傷や破損個所があり、素足では危険だった。
値段分の価値はないと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年12月14日 16:02:01

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、数あるホテルの中から、当地へのご宿泊をお決め頂き、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。客室内、およびテラスの床につきましては、皆様に快適にお過ごしいただける空間のご提供ができるよう、修繕計画を早急に立案し、実現に向け、鋭意努力いたして参る所存でございます。そして、お越し下さいましたお客様がホテルに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、魅力あるホテルづくりを目指し、ホストクルー一同精進致して参ります。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】早めの予約がお得!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月31日 12:36:33

ハウステンボスの最高級ホテルと聞いて期待し過ぎていたようです。
チェックインクルーザーや荷物のポーターサービスはよかったですが、荷物はロビーから部屋まで自分で運ばなければいけなかったのが残念でした。この価格帯の旅館ならスタッフが部屋まで運んでくれるものかと思います。
あとはWi-Fiが弱すぎて繋がらなかった点と、空港行きのバスを前々から予約していたがこちらから言い出すまで確認は無く、チェックイン時には予約できてますね、と言われたのに出発入り口では予約の名前がないと言われ肝を冷やしました(ホテル側の名前の記載漏れでした)
朝ごはんは美味しかったし、アメニティなどの心遣い、香り豊かな花々を飾っている等素敵な点もありましたが総合的にはイマイチでした。
温泉の無料券も頂きましたが、ハウステンボス温泉は各ホテルからバスが出ており土日の21時代は芋の子を洗う状態。ホテルヨーロッパクラスならホテル内に温泉なり大浴場なり欲しいところだなと思いました。中に売店もなくあまり便利とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年06月03日 11:42:11

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、頂戴しましたお言葉を身の引き締まる思いで拝読致しました。朝食やアメニティ、そして、お花の装飾に勝る、サービスの提供ができておりませんでしたこと、私共の努力不足を深く反省致しております。重ね重ねお詫び申し上げます。今後は、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様にまた来たい、もっと滞在したいと感じて頂けるような、より魅力あるホテルづくりを目指し、スタッフ一同鋭意努力を重ねて参ります。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
花咲く初夏のハウステンボスプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月22日 07:25:37

ハウステンボスに行きやすい点がすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年04月22日 18:38:14

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在では、パーク内にある利便性の高い立地にご満足頂いたご様子で大変嬉しく思います。次回お帰りの際は、ソフト、サービス面においてもご満足頂けるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねて参る所存でございます。今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また近い将来のホテルヨーロッパへのご帰館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇2022年4月~◇ホテルヨーロッパ リゾートプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(38平米/BED180×203)】

総合2

ちやん0127さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ちやん0127さん [30代/女性] 2022年02月16日 02:41:34

新婚旅行で泊まりました。
口コミが良かったので期待してたのですが思ってたのと違いました。
部屋は薄暗くて少し気味が悪かったです。ヨーロッパの雰囲気があるのかもしれませんがもっと明るい方が個人的には好きでした。
あと冷蔵庫の中に飲み物が入ってたのですが有料と知らずに全部飲んでしまいました。(持ち帰りも含め)
最後のお会計の時に約一万円プラスになってしまい最悪な気持ちになりました。無知な私が悪いかもしれませんがチェックインの時に説明するか、冷蔵庫に書いておいてほしかったです。
楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年02月18日 19:40:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご滞在頂きましたお部屋の雰囲気にご満足頂くことができませんでしたこと、そして、冷蔵庫内のお飲物の件につきましても、大変ご不快な思いをお掛けすることとなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。冷蔵庫のお飲み物が有料でありますことにつきましては、頂戴しましたご意見をもとに、チェックイン時にお渡しするご案内書への明記を行うとともに、お部屋までご案内しました際には必ずご説明を行うことを徹底するように致しました。せっかくご宿泊頂きましたにもかかわらず、このような残念なお気持ちでお帰り頂くこととなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後このようなお気持ちをお客様に感じて頂くことの無いよう、スタッフ一同精進致して参ります。どうか今後ともホテルヨーロッパをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げますとともに、この度の件、衷心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前までのご予約・ハウステンボスで楽しもう!朝食付・翌日1DAYパス対象プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月19日 20:21:14

すごい部屋自体はお洒落でうわああって感じでドラマのワンシーンのようでした。しかし残念なことに清掃が行き渡っておらず洗面台には虫の死骸がありました。。
また部屋にはなんとハエが飛んでおりうるさかったです。。。逃がそうと窓を開けようとしたのですが開かず。。。
また大きな机もササクレがあり気づかず触って刺さりました。。。
フロントチェックインの際の船はすごい楽しかったのでまた来たいとは思いました!お風呂は今までで一番でかくて入るのが楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年10月28日 10:09:58

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、お忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ハウステンボスの入口からチェックインクルーザーをご利用頂き、充分にお楽しみ頂けましたご様子が伺い知れ、大変嬉しく思っております。しかしながら、客室内清掃不備、確認不足により、大変なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、再度指導を徹底し、期待をもってお越し頂きましたお客様に、全ての面でご満足頂けますよう、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★ホテルヨーロッパステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラグジュアリーダブル(59平米)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月04日 17:07:24

1月4日に家族で宿泊しました。体調不良になり、当日宿泊出来ない者が一名おり、当日キャンセル1名が出ましたが、楽天トラベルさんでは当日キャンセルポリシー80パーセントのところ、誤った100パーセントのキャンセル料金を案内された上、楽天トラベルさんのキャンセルポリシーと違うと指摘したところ、かなり長くルーム電話を保留された後、やはりホテル側のキャンセルポリシーの間違いとの事でしたが、キャンセルした場合は逆に合計料金が高くなるが、どうしますかと言われました。
1部屋あたり2名から1名に変更になる上、キャンセル料金が上乗せになると、宿泊料金が高くなるとの事でした。
最初から高くなるなら、キャンセルなどしないところ、最初に間違いのキャンセルポリシーを案内された上、キャンセルしたら宿泊料金が高くなるがキャンセルするかと脅されるように聞かれた感じがしたため、ホテルにチェックインして早々に、非常に不快な気分になりました。予約係の方はキャンセルポリシーを間違えて案内した事にあまり謝罪している雰囲気も無く、逆に高くなるのを威丈高に案内されているように感じました。チェックイン早々に非常に不快な思い出となりました。二度と利用しないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年01月06日 18:10:06

先般は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。さて、早速でございますが、この度頂戴しましたご指摘内容につきまして、身の引き締まる思いで拝読致しました。ご到着早々より、私共スタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご家族皆様でのご旅行の場所にホテルヨーロッパをお選びいただいたにもかかわらず、急遽ご参加頂けなくなりましたご家族様への気遣いも出来ず、更には、キャンセル料のご請求金額を間違ってご案内するなど、全くもって私の指導の至らなさを深く反省致しております。ご滞在中のご家族皆様のご心中を察しますと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただ衷心よりお詫び申し上げます。今後は、このようなことがないように私をはじめスタッフ一同、気を引き締め、お客様の立場になったご案内、対応について再度指導を行い、精進致して参る所存でございます。今後、もしお許しいただける様であれば、ハウステンボスを今一度ご哀願いただけますようお願い申し上げ、重ねてのお詫びを申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★☆定番☆ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月03日 20:39:21

5月2日に宿泊しました。友人三人での旅行でした。いつも三人で旅行するので、1人がエキストラベッドになることは、予測していましたが、そのベッドがひどすぎました。サイズが小さい上に、マットのスプリングが背中にチクチクする感じて、とっても眠れる感じではありませんでした。フロントの方に相談に行きましたが、申し訳ありませんと言われたでけでした。結局1つのベッドに二人で眠りました。宿泊に96600円支払ったのに、ひどすぎました。
食事や他のサービスが良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2019年05月24日 10:01:40

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、今回ご滞在頂きましたお部屋、ベッドにつきまして、大変ご不快な思いをお掛けし、ご満足頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。早速、3名様のお部屋にセットするエキストラベッドにつきまして、二度と同様のお気持ちをお客様に感じて頂くことの無いよう、所有エキストラベッドの状態チェックを行ない、買い替えの準備を進めております。ご到着時からお帰り頂きました後まで残念なお気持ちのままお過ごし頂いておりましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。今後、このようなご意見を頂くことの無いよう、精進致して参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】人気のお日にち ヨーロッパステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月28日 11:02:03

花と光の王国 どちらも楽しむ欲張りプラン  と見出しが書いてあり、説明欄に

フラワージャパンカップ2018 4/14から開催


と書いてあったので、当然フラワージャパンカップは無料で入れると思っていたら

料金がかかると言われました。だまされた気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2018年05月31日 09:30:52

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、宿泊プラン名につきましては、誤解を招く表記内容でありました為、とても残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご指摘を受け、早速プラン名の表記を修正致しましたが、楽しみにお越し頂きましたお客様にご不快な思いをお掛けすることとなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後、このようなことの無いよう、宿泊プラン内容、及び表記についてのチェックを怠ることの無いように致して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【今だけの感動と絶景!花&光の王国】どちらも楽しむ欲張りプラン(パスポート・朝食・特典付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月20日 20:57:49

イメージが違う普通のホテルと同じなのに高すぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年10月23日 21:01:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、この度は、大きな期待を持ってご来館頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。今一度、お越し下さるお客様にどうすれば全ての面でご満足頂き、満ち足りた思いでお過ごし頂けるかということをスタッフ一同で考えていかなければならないと感じております。そして、心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供し、再来のお約束を戴けるよう更なる努力を重ねて参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポン対象】ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(39平米/BED122×203)】

総合2

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月23日 21:25:20

うーん。値段とサービスがつりあってません。まずクルーザーチェックインが売りのようですが、ってことはクルーザーが来る時間にチェックインが重なる事は分かっているはず。なのなフロントの人員不足か、かなり待たされる。その間子連れでの宿泊でしたが、こちらも待ち時間が長いほど気を使って子どもを見てるのに、ちょっとジャンプしただけで不機嫌そうに「気をつけてねー」の言葉。添い寝無料だからかタオルの準備もなし。前日に他県のビジネスホテルに泊まりましたが、お子さま連れなので…とチェックインもすぐに案内され、もちろんタオル、アメニティともに既に子どもの分も準備あり。ここも言えば用意するんだろうけど、前もって用意する気配り欲しかったです。ホテルヨーロッパの名が泣くなぁ。宿泊費8分の1のビジネスホテルにサービス負けてるんだから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年04月13日 14:56:50

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、大きな期待を持って当地へ足をお運び頂きましたことと存じますが、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご感想を身の引き締まる思いで拝読致しました。クルーザーが到着する時間帯は、お言葉通り、お客様が集中しますので、適正人員を配置し、お客様にご迷惑をお掛けすることの無いような体制をとらなければなりませんのに、私の指導の至らなさをただただお詫び申し上げます。添い寝のお子様への対応につきましては、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、改善策を検討致して参ります。今後とも、スタッフ一同精進致し、お越し下さるお客様に期待を超える喜びと感動を提供し、全てにご満足頂けますよう、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューツイン(39平米/1~3名)】

総合2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 15:15:23

今回は友人と二人の利用でした。当日花火開催日の為、満館とは事前に知っていましたが、通された部屋は以前利用した部屋より狭く、料金は二人で一泊12万円の部屋とはとても思えないものでした。夕食がルームサービスのプランで、楽しみにしていましたが、料理に関して係の方の説明もなく、予約した時はフルコースと聞いていましたが、肉料理のコースの様でがっかりしました。部屋の中は掃除してないところに埃があり、エレベーターホールにもゴミがあり、以前と経営者が替わって良いことばかりではないな、との感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年04月29日 11:10:55

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、わざわざ時間をかけて、大きな期待を持ってお越し頂きましたことと存じますが、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご夕食メニューにつきましては、ご予約の際、及びお部屋へお料理をご提供しました際のメニュー内容のご案内が不十分でありましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。更には、お部屋の清掃につきましても、不備がございましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。快適にお過ごし頂ける空間のご提供をすべきホテルとして、このようなご指摘を頂戴しましたこと、何とも申し開きようのできる理由もござません。私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で贅沢にご夕食を】ふたりの大切な記念日プラン(夕食・朝食・入場券・記念撮影付)
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービュー(19時)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 13:26:47

ハウステンボス内の一番いいホテルと聞いて泊まってみましたが、コストに対してのサービスは、よくなかったかと思います。
また行きたいと感じることができませんでした。(家族全員の意見でした)
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2015年01月31日 14:34:39

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は大きな期待をもって当ホテルへのご宿泊をお決め頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、魅力あるホテルであるためにはどうすればいいのかということを常に考え、問題意識を持ち、わざわざご遠方より日頃の疲れた心身を癒しにお越し下さるお客様に、再来のお約束を戴けるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。そして、心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供し、喜びと感動を持ってお帰り頂けますよう、更なる努力を重ねて参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【冬の光の王国開催中】冬のハウステンボスへ行こう(お食事券2,000円分付き入場・朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービューツイン(BED122×203)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月20日 16:13:43

お部屋は大変広く お風呂とトイレが別というのも
とても気持ちよく過ごす事の出来るポイントの一つでした。

朝一番にハウステンボスに入園したため チェックインの出来る
15時までハウステンボス入口で荷物を預けてそのまま歩いて
ホテルに向かいました。
クルーザーでチェックイン・アウト出来るのを楽しみにして
いたので チェックアウト時はクルーザーと思いきや
チェックアウトする日のハウステンボスの入場料がなければ
クルーザーでは 送ってもらえないなんて・・・・。

もう少し わかりやすくHPに記載してほしかったです。
クルーザーが決め手だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年08月24日 12:07:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は当ホテルにて快適なひとときをお過ごしになりましたご様子が伺いとれ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、チェックイン、チェックアウトクルーザーご利用の件では、入場チケットが必要であることの事前のご案内が行き届いておりませずに、大変残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。早速、ホームページ上の表記を修正致しましたが、今回の一番の楽しみであられましたのに、ただただお詫び申し上げます。常にお客様目線での案内表記を行い、また、お越し下さいましたお客様に有意義な時間とご満足の頂けるひとときをお過ごし頂けるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用のお部屋
【★スタンダードツイン(限定・早割/39平米/1~3名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よしりん19587433さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

よしりん19587433さん [50代/女性] 2013年05月01日 23:22:13

ハウステンボス入園券付きのプランをもうし込んだのに、付いてないの返事。今もう一度プランを確認したのですが、やはり、入園券付きです。そちらのミスなので、2人分の入園券代を返してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年05月14日 12:17:51

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、今回ご利用頂きました宿泊プランの入場券の件では、ご案内がおわかりづらい表記でありました為、一抹の不安をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。担当者より、直接お電話にて、ご説明とお詫びをさせて頂いておりましたが、改めまして心よりお詫び申し上げます。その後、お客様がご覧になります案内表記を改善致しました。ご滞在中からお帰り頂きました後まで、ご不快な思いのままお過ごし頂くこととなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。常にお客様目線での案内表記を行うよう、また、お越し下さいましたお客様に有意義な時間とご満足の頂けるひとときをお過ごし頂けるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
4/1~【ハウステンボスシンプルステイ】1日5室限定!早得割21プラン 春得
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

総合2

haniwa(・o・)さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

haniwa(・o・)さん [50代/男性] 2012年11月29日 16:16:38

値段も一流、施設設備も一流ですが、サービスが一般的なビジネスホテル並、もしくはそれ以下だと思います。スタッフが誇りと責任を持てるマネジメントはできていますか?

▼荷物を受け取るタイミングが不満です。朝10時に荷物を預けて17時にチェックインしました。ルームキーを受け取る際、2つの提案がありました。①このまま10分間案内係を待つ②部屋に入って10分間待つ。②を選んで部屋に入り、15分待っても荷物が届かない。この10分間は、荷ほどきも何もできずに無為に過ごすだけです。システムの見直しが必要ではないでしょうか。チェックイン時に予め部屋に荷物を入れておくことが難しければ、たとえば、ラウンジでお茶を出して順番に案内するなどすればエンカウンターのステージがスマートに演出できると思います。
▼3人で宿泊したのですが、部屋のアメニティーが2人分しかなかったことが不満です。グラスや水、ナイトウエアはもとより歯ブラシさえも2人分でした。部屋をメイクアップされるスタッフは毎日同じことの繰り返しでしょうが、私は1つ1つを楽しみにしていました。そして、2人分しかないということは〈3人目を無視された〉という強烈な非言語メッセージとして伝わりました。実害のない些末なこととして受け流すことは簡単ですが、宿泊施設の経営スタンスの本質にかかわる大切な問題だと思います。9歳の子どもに大人料金を課すのであれば、それだけの覚悟をもった対応を約束してください。
▼朝食の案内が不満です。「ラウンジもホールも同じ内容です」との案内に、2日目はホールを利用しましたが、以下の違いがあります。
①卵料理のスタッフがいない
②チーズの種類が圧倒的に少ない
③窓が1つもない空間である
混雑を避けるための案内だったと察しますが、騙された気分でした。③は主観ですが、客観的な相違点は明確に伝えるべきだと感じました。

〈経済のソフト化〉という言葉が提唱されてずいぶん経ちますが、建物の優美さのみに依存した集客では持続的な経営は難しいと思います。今後に期待しますし、また行きたいからこそ、苦言を記しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年12月18日 17:26:38

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。ご到着時早々よりお荷物のお届けに時間を要し、大切なお時間を無駄にお過ごし頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。また、お部屋内アメニティのセット数の不足、朝食会場のご案内の件につきましても、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたのに、ご不快な思いでお過ごし頂くこととなり、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。衷心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、システムの見直しを図るとともに、常にお客様の立場に立ったご案内を行うよう、再度指導を徹底致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。この度はご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
早期得割【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hデラックスツイン(1~3名様)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月25日 16:05:55

ハウステンボス自体の問題なのかよく判らないが、着いて早々不愉快なことばかり。
1.駐車場からホテル受付までが遠く、そこまで、ゴロゴロと荷物を引いて行く。
駐車場内の案内人も、そういう点をアドバイスしてくれない。
2.ホテル受付も14:30頃着いたのだが荷物を預けると、ホテルに届くのが
 17:00だとか。 15時にチェックインして、2時間も荷物を待つのかよ。

ホテルヨーロッパのサービスも最低。
1.上記のような、ハウステンボスの仕組みを事前にまったくガイダンスしてくれない。
 勝手に来い。来たら泊めてやるという姿勢か。
2.ホテルのチェックインも15時のチェックインに15分前だから、手続きを先にして
 待てという。 もう部屋の準備は整っているだろ・・・役所的
 また、バスを降りてホテルに入っても、まず荷物を持つと誰も云ってこない。
 チェックイン手続き中に来たが、手遅れだよ。
3.朝食は幼児連れの方々と、別会場の設定は出来ないものか。
 食べている脇で走り回られ、使いもしない食器に触れ戻されるのは閉口する。

前日宿泊した雲仙のホテルよりも、部屋の広さや浴室設備の良さは価格相応で当たり前
ですが、待遇は真逆でガッカリです。 二度と利用したいとは思いません。
 少し高い授業料でしたが、今後の自分への戒めにしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年12月13日 14:16:42

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、わざわざご遠方より時間とお金をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご到着時からご出発にいたるまでご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お客様がどのようなお気持ちでお越しになっているかということを考えた、お客様の立場になった接客対応、ご案内ができておりませんでしたこと、私の指導の至らなさを深く反省致しております。衷心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進致して参ります。この度はご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
10/1~秋得【早期得割】リゾートプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Rラグジュアリーツイン(61平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はにわなにわさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

はにわなにわさん [30代/女性] 2012年08月27日 00:53:52

8月13日に一泊しました。
ゴッホ展がやっているからかロビーなどに向日葵が飾ってあり明るい印象を受けました。

お部屋に入った瞬間、アンモニア臭のようななんとも言えない臭いがこもっていてちょっと鼻が馴れるまでキツかったです。
建物の外観はとても素晴らしいのですが、中身は建った当時のままなのでやはり古く感じました。
お部屋の広さは狭くもなく広くもなくという印象。
アメニティも最低限という感じであまり充実した感じは受けませんでした。
立地はホテルの目の前がコンビニなので便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年09月12日 11:03:58

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。8月中は、場内美術館で開催中の「幻のゴッホ展」に連動し、ホテルヨーロッパのロビーにも元気で明るい「ひまわり」の花々で空間演出を施しました。ご丁寧なるお言葉を頂戴することができ大変嬉しく思っております。しかしながら、お部屋に入られました瞬間から、異臭が漂っておりましたとのこと、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供すべきホテルとして、このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、客室内清掃の際の確認不足により、このような事態を露呈しましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後同様のご指摘を頂戴することの無いよう、再度指導を徹底致し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
早期得割、夏得【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴルゴな旅人さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ゴルゴな旅人さん [50代/男性] 2012年06月14日 14:59:19

ゆっくり時間が流れるようでほてるとしてはすばらしいと感じた

船に揺られてホテルに送ってもらえるのはなんとも贅沢だが、対象となる時間帯が短すぎるので、サービスを受けられない人がいると思う

旅行者は気ぜわしい方もいらっしゃるので、のんびりした観光客やくつろぎを与えようとする従業員とややギャップがあることもありそうだ

ホテルでのんびりする人には良いが、部屋にあまり居ない人にとっては代金は少々負担に感じるのではないか
BS放送が映らないのはちょっと???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年06月21日 13:26:56

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。日頃の生活を思い出して頂くことなく、非日常的空間の中でごゆっくりとお過ごしになりましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。ホテルクルーザーの運航便数、時間帯につきましては、やはり同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりますこともあり、今後検討致して参りたいと存じます。BS放送につきましては、リモコンをアナログ放送へ切り替えて頂けましたらご覧頂くことができるようにとなっておりましたが、ご案内が行き届いておりませずにご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見をもとに、お越し下さる一人一人のお客様に、喜びと感動を与えることができるよう、スタッフ一同更なる研鑽を重ねて参る所存でございます。またお気づきのことなどございましたら、何なりとお聞かせ頂けましたら幸いに存じます。これからも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【夏得、早期得割、基本プラン】リゾートプラン(入場チケット&朝食付)
ご利用のお部屋
【Rスタンダードツイン【39平米】】

総合2

pop888さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

pop888さん [50代/女性] 2012年05月02日 18:45:08

久し振りのハウステンボスでしたが、随分雰囲気が変わっていました。「エコ」になったという感じ。一番がっかりしたのは、やはり食事です。リゾートということで満喫したかったのですが、値段設定が高めの割には朝食の内容もお粗末でした。スープは冷めて、マフィンもぱさついて変な味がして、スクランブルエッグでさえプロのプライドを感じませんでした。ホテル以外の飲食に関しても値段相応に施設全体で改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年05月21日 13:18:44

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、この度は、朝食や場内レストランでのお食事面に関しまして、残念な思いをお掛けし、ご期待に添えることができませんでしたこと深くお詫び申し上げます。特にご朝食につきましては、ご滞在の最後を締めくくるとても大切な朝のひとときでありますので、そのことを常に意識したサービス、お料理のご提供が必要でございます。そのような中、今回のようなご意見を頂戴してしまいましたこと何とも申し開きようのできる理由もなく、ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、当ホテルでのご滞在を良き思い出としてお持ち帰り頂けるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
当館人気、春得【5,000円の食事券&1DAYとくとく付】春休み&GWはGOGOハウステンボスプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ