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奥琵琶湖マキノグランドパークホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
サービス面がちょっと悲しかったです。チェックインの時は、スタッフが背を向けて話していたので気づかれず、他のスタッフも電話中だったので、結構待ちました。あと、16時位にチェックインしましたが、ほかの客室ではルームメイクが終わっていなくて、廊下ではバタバタしていて、びっくりでした。あと夕食時に席に案内されたのですが、料理を間違えたようで、1回目は鍋の交換、2回目は献立の交換、3回目は醤油を引き上げたら、声かけもなく交換されました。すぐ隣のお客さんの夕食が豪華で、食事のランクを下げた事が惨めになりました。安いプランだと、接客にも差があるのかなと感じました。一緒に宿泊した相手が、普通は食事メニューが同じ人を近くの席にするもので、料理を間違えたなら、そのまま出すものだし、チェックインの時や夕食の対応、ルームメイクが終わっていないなどサービス面について怒ってました。宿泊は私が予約したので、相手に申し訳ない気持ちになりました。団体客や高額な宿泊をしているお客様を優先するんだなあと思いました。素泊まりにしたら良かったと後悔しました。素泊まりだとコストパフォーマンスは高いですが、食事付きであのサービスだとコストパフォーマンスは低いと感じました。朝日が綺麗だったり立地も良いのに、残念です。ただ、食事の味付けは良かったので、サービス面の改善を期待します。
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この度は当ホテルへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのご旅行にも関わらず、数々の不手際がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。一同、深く反省いたしており、衷心よりお詫び申し上げます。ご夕食については、今回給仕させて頂きましたスタッフからも、「事前に料理についてのご要望を伺っていたにも関わらず、ご提供すべきお料理を間違えてしまった事。気持ちが焦って、次は出汁の味を間違えたものを出してしまった事。複数回に渡り、大変ご迷惑をお掛けしてしまった事を大変反省している」と報告を受けております。ご迷惑をお掛けしました上、給仕者がお詫びを直接お伝え出来ておらず、ご不快な思いをさせましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への「おもてなし」に関し、私をはじめ、今回給仕いたしました者を含めた、スタッフ全員で至急改善致したく存じます。次回お越し頂いた際には、景色・料理・ホスピタリティのどれにもご満足いただけるよう精進してまいります。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの 奥琵琶湖マキノグランドパークホテル のクチコミ
サービス面がちょっと悲しかったです。
チェックインの時は、スタッフが背を向けて話していたので気づかれず、他のスタッフも電話中だったので、結構待ちました。
あと、16時位にチェックインしましたが、ほかの客室ではルームメイクが終わっていなくて、廊下ではバタバタしていて、びっくりでした。
あと夕食時に席に案内されたのですが、料理を間違えたようで、1回目は鍋の交換、2回目は献立の交換、3回目は醤油を引き上げたら、声かけもなく交換されました。
すぐ隣のお客さんの夕食が豪華で、食事のランクを下げた事が惨めになりました。
安いプランだと、接客にも差があるのかなと感じました。
一緒に宿泊した相手が、普通は食事メニューが同じ人を近くの席にするもので、料理を間違えたなら、そのまま出すものだし、チェックインの時や夕食の対応、ルームメイクが終わっていないなどサービス面について怒ってました。
宿泊は私が予約したので、相手に申し訳ない気持ちになりました。
団体客や高額な宿泊をしているお客様を優先するんだなあと思いました。
素泊まりにしたら良かったと後悔しました。
素泊まりだとコストパフォーマンスは高いですが、食事付きであのサービスだとコストパフォーマンスは低いと感じました。
朝日が綺麗だったり立地も良いのに、残念です。
ただ、食事の味付けは良かったので、サービス面の改善を期待します。
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この度は当ホテルへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行にも関わらず、数々の不手際がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。一同、深く反省いたしており、衷心よりお詫び申し上げます。
ご夕食については、今回給仕させて頂きましたスタッフからも、「事前に料理についてのご要望を伺っていたにも関わらず、ご提供すべきお料理を間違えてしまった事。気持ちが焦って、次は出汁の味を間違えたものを出してしまった事。複数回に渡り、大変ご迷惑をお掛けしてしまった事を大変反省している」と報告を受けております。
ご迷惑をお掛けしました上、給仕者がお詫びを直接お伝え出来ておらず、ご不快な思いをさせましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様への「おもてなし」に関し、私をはじめ、今回給仕いたしました者を含めた、スタッフ全員で至急改善致したく存じます。
次回お越し頂いた際には、景色・料理・ホスピタリティのどれにもご満足いただけるよう精進してまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。