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京王プラザホテル クチコミ・感想・情報

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京王プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:5849件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.62
  • 食事4.00

総合2

投稿者さんの 京王プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2017-01-18 05:36:35

英語が話せる外国人用ホテル。
土曜から日曜にかけて、1泊しました。その日は9割近くが外国人の宿泊客だったのではないかという位でしたが、私は他のお客さんに対しては特に不満は感じませんでした。しかし従業員の方が残念でした。日曜の朝9時半頃のバイキング会場(少し遅くまで開いている方)でおしぼりをもう1枚ほしいと頼んだ時に「無言で」渡されました。(女性スタッフ)普通は「どうぞ」や「こちらおしぼりです」など言って渡すものではないのですか?普通の飲食店でもこんなことはありません。また同朝食会場で、その場で作ってくれるオムレツがあり、その具を自分で小さい器に入れて選ぶのですが、その器があまりに小さくて表示がないとあれに入れるものだとはわからなかったです。あと私の後ろにも人が並んていたのに、作っていた人は次の鍋を準備するのも、鍋に油を引くのもゆっくりで、これもまた手渡しされる時も無言でした。それからチェックアウト後19時頃荷物を取りに行った際、荷物を引き取る時も女性の方に無言で渡されました。(勿論行ってらっしゃいなどの言葉もありませんでした。)
札幌の同ホテルには何度も泊まっていますが、こんなに対応が気になったことはなかったです。
普通に丁寧に接して頂いた従業員の方もいらっしゃいましたが、全体的に英語が使えることをかなり優先して採用をしているんだな、従業員の方も英語を使うこと(だけ)が自分の仕事だと思っているのではないかなと感じてしまいました。それから他の方のレビューにもありましたが、チェックインの際の列がなかなか進まない原因はおそらく英語があまり得意でない外国の方(大抵は中国人)とのやりとりに時間がかかるからではないかと思います。あれだけ数が多いのですから、英語だけではなく中国語を話せる人も必要です。(これはどこの観光地もなのですが…)

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
京王プラザホテル 2017-02-01 16:05:57

この度は、京王プラザホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

過日のご滞在に際しましては、ロビーや朝食レストランでいろいろと不手際があり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。スタッフを管理する立場にある者として大いに反省をいたしております。

当ホテルでは、中国語が話せるスタッフを採用している他、中国語や英語の社内講座を通してスタッフの語学力向上に取り組んでおります。それと同時に、今後はサービスの基本である挨拶や、おもてなしの気持ちを大切に、お客様に常に最善の配慮を持って応対できるよう指導して参ります。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

今回の件に関しましては何卒ご寛容頂き、今後も京王プラザホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ラッキープライス!売り切れ次第終了!(ご朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード・ツイン(禁煙)】

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