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ロイヤルパークホテル高松のクチコミ・お客さまの声
総合2
外国人のスタッフさんがとても丁寧に親切に対応してくれたのが印象的でした。設備もきれいでとてもよかったです。一方、残念なところもありました。ラウンジがあるということで楽しみにしていたのですが、セルフサービスで、お酒の種類はイマイチでした(無料ですからしょうがないですけどね・・・)。※魅力的な本がたくさん置いてあったのはとてもよかったです。ラウンジが閉まる時間になると、スタッフに声をかけられるのですが、その態度が悪かったです。口調は丁寧ですが「帰れ!」という雰囲気丸出しでした。片付けの際に音を立てないよう気をつける様子が全くなく、がちゃがちゃと慌しくする様子もまた「帰れ!」と言われているようで不快でした。そこまでされなくても帰ります。ホテルを出る際、空港へのバスの乗り方を聞いたのですが、あまり詳しくない方だったようで、誤った場所・時間を教えられました。オフシーズンなので、空港へのバスが3~4時間に一本しかなく、誤った案内をされたことにより乗れたはずのバスに乗れず、空港までタクシーでいくはめになりました。(しかも高松のタクシーはカードが使えません。)ネットの時代なので、こういった案内のスキルはホテルでも低下しているのかもしれないですね。
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この度はロイヤルパークホテル高松をご利用頂きまして誠に有り難うございます。市内数多くあるホテルの中から当ホテルをご利用頂いたにもかかわらず、スタッフの不誠実な対応からご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。日頃より、ひとりひとりのお客様にスタッフ全員が心のこもったサービスを心掛けており、軽視するなどということはございませんが、ライブラリーラウンジ「シルク」のスタッフの横柄な対応により、このような事態となってしまいお恥ずかしい限りでございます。今後はこのようなお言葉をいただくことのないよう、スタッフ全員がきちんとお客様目線にたった接客ができますよう、社員教育を徹底してまいります。また、フロントスタッフの対応に関しましてもご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの知識不足のせいでお客様に多大なるご迷惑とご不便をお掛けし、このような結果になってしまい大変猛省しております。今後は、スタッフ全員に再度の教育を行い二度とこのような形でお客様にご迷惑をお掛けする事の無きようにしていく所存でございます。頂きましたご意見を今後に活かし、日々改善にむけて努力して参る所存にございますので、もし機会がございまして当ホテルにお立ちより頂けましたら幸いでございます。この度の不手際の数々でご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ロイヤルパークホテル高松宿泊課支配人 前谷
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外国人のスタッフさんがとても丁寧に親切に対応してくれたのが印象的でした。
設備もきれいでとてもよかったです。
一方、残念なところもありました。
ラウンジがあるということで楽しみにしていたのですが、セルフサービスで、お酒の種類はイマイチでした(無料ですからしょうがないですけどね・・・)。
※魅力的な本がたくさん置いてあったのはとてもよかったです。
ラウンジが閉まる時間になると、スタッフに声をかけられるのですが、その態度が悪かったです。口調は丁寧ですが「帰れ!」という雰囲気丸出しでした。
片付けの際に音を立てないよう気をつける様子が全くなく、がちゃがちゃと慌しくする様子もまた「帰れ!」と言われているようで不快でした。
そこまでされなくても帰ります。
ホテルを出る際、空港へのバスの乗り方を聞いたのですが、あまり詳しくない方だったようで、誤った場所・時間を教えられました。
オフシーズンなので、空港へのバスが3~4時間に一本しかなく、誤った案内をされたことにより乗れたはずのバスに乗れず、空港までタクシーでいくはめになりました。
(しかも高松のタクシーはカードが使えません。)
ネットの時代なので、こういった案内のスキルはホテルでも低下しているのかもしれないですね。
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この度はロイヤルパークホテル高松をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
市内数多くあるホテルの中から当ホテルをご利用頂いたにもかかわらず、スタッフの不誠実な対応からご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
日頃より、ひとりひとりのお客様にスタッフ全員が心のこもったサービスを心掛けており、軽視するなどということはございませんが、ライブラリーラウンジ「シルク」のスタッフの横柄な対応により、このような事態となってしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後はこのようなお言葉をいただくことのないよう、スタッフ全員がきちんとお客様目線にたった接客ができますよう、社員教育を徹底してまいります。
また、フロントスタッフの対応に関しましてもご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの知識不足のせいでお客様に多大なるご迷惑とご不便をお掛けし、このような結果になってしまい大変猛省しております。今後は、スタッフ全員に再度の教育を行い二度とこのような形でお客様にご迷惑をお掛けする事の無きようにしていく所存でございます。
頂きましたご意見を今後に活かし、日々改善にむけて努力して参る所存にございますので、もし機会がございまして当ホテルにお立ちより頂けましたら幸いでございます。
この度の不手際の数々でご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ロイヤルパークホテル高松
宿泊課支配人 前谷