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投稿者さんの ホテル ロンシャンサッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月16日 18:50:38
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2泊利用しました。プラン紹介には朝食はバイキングと書かれていましたが、定食スタイルで提供されていました。それも冷め切ったものでした。コロナ禍でもバイキングを楽しめると期待していたのにとても残念でした。コロナで大変なのはわかりますが、それなら「バイキング」と記載しなければいいのではないでしょうか。あとで確認するとホテルの公式サイトには朝食変更のことが記載されていましたが、楽天トラベルのプラン内容のところは「バイキング」でしたし、予約確認ページの「宿泊内容詳細」にも朝食は「レストランにて和食中心のバイキング20種類をご用意。朝の活力にぜひどうぞ。」となっています。掲載されている写真にはカレーやパンも写っています。2日のうち1日はパンにしようと考えていましたがパン全くはありませんでした。ちなみに、今現在は楽天サイトにも朝食変更の通知を掲載したようですが、宿泊プランのところの記述は依然として「バイキング」のままです。ここは予約する際に最もよく見るところだと思いますが、ユーザーが勘違いするような状態を放置するのはホテルとしていかがなものでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテル ロンシャンサッポロ 2021年10月18日 10:13:50
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この度は、ホテルロンシャンサッポロをご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様には、大変不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お料理が冷めていた件に関しましては、レストランの料理長に報告しまして今後の対策を考えて参ります。
現在、コロナ禍ということもございまして、宿泊人数でバイキングかお膳かを決めさせていただいております。
お客様がバイキングを楽しみにされていたのに、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
楽天サイトのトップページには、以前から朝食のご提供につきまして記載していたのですが、宿泊プランには記載されていなく、確かにご指摘の通りお客様に迷いが生じる表記となっており、早急にすべてのプランにて朝食のご案内を変更させて頂きました。
写真も変更させて頂きました。
誠に申し訳ございません。
今後は、ユーザー様にも分かりやすいような表記やサービスの向上に努めて参ります。
コロナが落ち着きましたらバイキングで提供させていただきますので、ぜひまたお客様にご宿泊して頂き、バイキングを召し上がって頂きたいと思います。
またのご利用をお待ち申し上げております。
ホテルロンシャンサッポロ フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【連泊割・感染対策セット付き】2泊以上でお得★地下鉄の駅・すすきのまでも徒歩3分!《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム 24平米 シモンズ社製120cm幅 】
総合1
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ジタン1930さんの ホテル ロンシャンサッポロ のクチコミ
- ジタン1930さん [40代/男性] 2020年10月11日 01:36:05
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非常に不愉快な対応に憤りを感じました。
3連泊朝食付で宿泊したのですが、1泊目の朝食の際の出来事です。チェックイン時に『現在、コロナ対応もあり宿泊客が少ない日は朝食バイキングは行っておらず個別の配膳になります。また、できるだけ温かい食事を用意したく前後しても問題ないので朝食の予定時刻を伺っています。』との説明を受け6:45~9:30との事でしたので7:30で依頼をしました。
実際に朝食に行ったのは7:00前でしたが、『おかずの配膳は此方で行います味噌汁や御飯は、ご自身でお願いします。』とのことでしたので用意をしているうちに配膳されたお膳のおかずは全て冷めたものでした。しかし、お膳の中央には端に少量の生野菜だけ盛り付けられた器があり何かしら温かい物を用意してくださるのかと待っていましたが。『おかずはそちらに用意しました。』と言われこれで全てなのだと思い食事を始めると、やはり周りの方には別のおかずがありました。
冷めてはいても他におかずは多数あり自身の朝食には十分でしたので、その盛り付け忘れの器を『もうこちらは用意してくれなくてよいので』とお返ししました。
その朝食中に牛乳を飲んだところ少し発酵したような味を感じ『少しこの牛乳おかしな味がしない?』と訊ねると『うちのは低脂肪がうんたらかんたら』とか『なんでしたら厨房のパッケージを確認してみますか』と逆ギレされその牛乳の味に異常を感じた事に関しては取り合ってもらえませんでした。
そういったこともあり2日めからここで朝食を食べる気にはなれず、翌日以降は朝食の用意をして頂いても無駄になってしまうので外出の際にフロントへ朝食不要なのでと券を返却しました。
その後のホテル側からの対応については、外出から戻ると朝食代の返金をさせて頂きたいチェックアウトの際には宿泊代をお返ししたい等を言いかけられましたが全てお断りしました。
ホテルでの宿泊自体は立地に自身の都合には程よく価格相応に快適に過ごすことができました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル ロンシャンサッポロ 2020年10月11日 17:39:36
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この度はお客様へ大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件につきまして、すぐに当時のレストラン担当者と状況確認を致しました所、盛り付け忘れにより温かく提供すべき料理をご提供出来なかった事実を本人も後悔し、深く反省をしておりました。
そして次に牛乳の件につきましては、当時の対応は適切ではなかったと猛省しており、せっかく頂いたお客様からのご指摘を、何故すぐにその場で事実確認をし、適切な対応をする事を怠ったのか、厳しく注意と指導を致しました。
また、その様な状況からお客様に満足のいくサービスをご提供する事が出来なかった事実を重く受け止め、宿泊部門の現場責任者の判断によりご返金の申し出をさせて頂いた経緯でございます。
この度の件は本来スタッフ一丸となりお客様へ安心して快適なご滞在を提供することが、我々宿泊に携わる者としての使命であり、願いでもあります。
しかしながら忙しさや慢心から、お客様に不快な思いをさせてしまいました事は、当時のスタッフだけではなく私自身の指導力不足により起きてしまった事実と重く受け止めており、今後二度とこのような失態を起こさない様に徹底した指導と教育を行って参ります。
最後にお客様のやさしさが感じられる「快適に過ごすことができました。」との一言を胸に、従業員全員でまた泊まりたいと思われるような宿でいられるよう努力を重ねて参ります。
そしてもしも叶うのであれば、お客様に再度ご宿泊頂きもう一度チャンスを頂ければと思っております。
当ホテル従業員の失礼な対応により、お客様に気持ちよくご滞在頂けなかった事を深く反省させて頂くと共に、重ね重ねお詫び申し上げます。
ホテルロンシャンサッポロ 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【さき楽28】地下鉄の駅・すすきのまでも徒歩3分!利便性抜群の好立地《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【#【喫煙】シングルルーム 16平米 シモンズ社製120cm幅】
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投稿者さんの ホテル ロンシャンサッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月04日 12:52:44
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外出から帰り、部屋のカギを貰おうと連絡したら、何とカギをポイ!
カウンターの上に放り投げるとはありえない行動でした。
カウンター越しでホテル従業員が、男3人+女2人で何やら会話していて、客には関心が無いそぶりでした。
そこに私のような邪魔の客が来たから、カギを放り投げたのでしょう。
いままでホテルを色々と利用しましたが、こんな対応するホテルがあるのだと逆に関心しました。
二度とこのホテルは利用しないから投稿しましたが、従業員の教育を初歩から実施して下さい。
どうせこの投稿も削除するでしょうけどね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテル ロンシャンサッポロ 2019年08月10日 09:14:57
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この度はお客様へ大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件につきましてはお客様からのお言葉を頂いてすぐに、全従業員へこの内容を伝えるとともに、今後このような事が無いよう全従業員への教育を改めて一から徹底して参ります。
当ホテル従業員の失礼な対応により、お客様に気持ちよくご滞在頂けなかった事を深く反省させて頂くと共に、重ね重ねお詫び申し上げます。
ホテルロンシャンサッポロ 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅して応援!】【最安値】【早割】★早めの予約がおすすめ★素泊まり★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】Single Room★シモンズマットレス★】
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投稿者さんの ホテル ロンシャンサッポロ のクチコミ
チェックインの際、男性スタッフの態度や接客が最悪でした。人を馬鹿にしているような口調で終始とても不快でした。
また、全国割のクーポンの手続きが変わっており知らなかったのですが、質問しただけなのに責められているような感覚になり最後には『やっていなかったのでこちらでやりました』と言われました。
価格や立地は良いですが、あのスタッフがいると思うともう泊まらないと思います。
もともとの表情や口調なのかなとも思いましたが、接客業なので改善した方が良いと思います。
風呂ではカビが酷く、髪の毛も落ちており、古い建物だからしょうがないとも思ったのですが、ちゃんと掃除していない印象でした。
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