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ハーバープラザホテル クチコミ・感想・情報

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ハーバープラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.05
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.50
  • 食事3.83

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2008-09-27 10:22:28

チェックアウトの時に車を駐車場にあずかってもらったのですが、夕方引き取りに行ったら別の方がフロントにいて「室料の精算がまだです」とのこと。「払ったはずだけど?」と言ったのですが、「領収書は渡しましたが料金を払っていただいてないみたいです」と言われました。私はその日たまたまEdyで支払ったので、その控えを見せてどうにか納得してもらえました。 普段はすぐに捨ててしまうレシートですが、持っていて助かりました。
私の金額分がぴったり精算で合わなかったのでしょうが、まず客を疑うというのはどうかと思います。10年くらい利用させていただいてますが、不愉快な思いをしました。

【ご利用の宿泊プラン】

シングルルーム

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ハーバープラザホテル 2008-09-29 16:31:30

ご投稿をいただき誠にありがとうございます。この度の失礼の段、心よりお詫び申し上げます。
なぜこのようなことになったか担当者に聞き取りをいたしましたのでご報告申し上げます。
支払いを担当した者が、Edyでお支払いいただき、領収書をお渡ししたにも関わらず、集計の際に入力を誤り、お客様のご利用分が不足金額として表示されました。
そこで、お帰り(車受け取り)の際のお支払いと勝手に思い込みをして、「請求」の引継ぎをしました。
引継ぎを受けたものは、事情がわかっておらず、引継ぎ事項のとおりに、お客様に請求をしてしまいました。
しかしながら、お客様が、支払い済みと申されたのですから、そこでお詫びして、ホテル側のミスを疑うべきなのに、お客様にレシートをご提示いただくことまでさせてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳けございませんでした。

仰せのとおり、まずは自分がした作業にミスはないかを確認しなければなりません。
ホテル側にミスがないかを確認しなければなりません。
確認を怠って、お客様に二重請求するようなことは、断じてあってはならないことです。
お客様にレシートをご提示させてしまうようなことは、してはならないことです。

今後このようなことがないように、指導を徹底して参ります。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。


支配人