楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューオータニ博多のクチコミ・お客さまの声
部屋2
・「パンケーキ引換券つき」というプランだったが、いざ券をもらったら、そのパンケーキが食べられるのは午前11時以降に限られるという。つまり朝いちで発つビジネス客には、絵に描いた餅なわけだ。あきれ果てた誇大(またはまぎらわしい)広告である。よくよくプランを読めば「ご提供時間」とあるが、表現が充分ではない。※注事項として表記すべきだし、そもそも、そこまで時間限定ならば、正式プランに入れるべきではない。今の時代、どこかに表記していれば問題なし、ということにはならない。消費者には、「明示し、理解」する権利がある。少なくとも、「不十分過ぎる」と、抗議します。・それと、施設が古すぎる。ただし、古いからいけないのではない。わたしは、地方のグランドホテル系によくある、「古いものを遺しながらの改築したホテル」は支持するし宿泊もするが、このホテルは意味が違う。家具・部品のなかに、なぜ残しているのか、何の意味も意図も感じられない点あり。たとえばエアコンのスイッチ。真鍮でつくられた精巧なパネルやスイッチがつかわれている、、とかなら値打ちを考慮して何十年前のものをつかうのもわかるが、安価な昭和のベイクライト製みたいなスイッチを、意味不明なベッドサイドに設置されては、40代後半のわたしですら発見できずフロントに電話する始末。ほか、水回りやタオルの配置など、時代と逆行も甚だしい。とり残されることと、ノスタルジーはまったく意味が違うのでは?・ベッドサイドテーブルの下に、毛玉のような埃がたまっていた。毛足が長いカーペットなので、単純に汚れとは違うのかもしれないが、目を疑った。場末のビジネスホテルでもきょうび見かけないような、初歩的なミスである。帝国ホテルのように、最終チェック係とかいないんですかね?こんな高い料金をとって・・・ちなみに、幼少のころ、赤坂ニューオーターにはずいぶんお世話になりましたが、別ものなんでしょう。または地に落ちたという感想です。以上、一応名門ホテルと認識していましたが、すべて失望で一泊1万5千円。6000円のビジネスでよかったですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在が満足のいくものとならなかったことを深くお詫び申し上げます。まず清掃の不備につきましては、お客様に気持ちよくお休みになっていただけるよう、細かな清掃や毎日の点検を心がけるのが常でございます。しかしながら、そのごく基本的なことが欠けておりました。これは施設の古さとは全く関係のないことで、お恥ずかしい限りでございます。再度徹底するよう指導いたします。私共は常にお客様の目線で物事を見てサービスを提供しなければなりませんが、今回は全てにおいてそれが欠けていた結果でございます。今一度、原点に立ち返って精進いたします。ご指摘いただき誠にありがとうございます。またホテルニューオータニ博多をご利用いただけますことを心より願っております。
ホテルニューオータニ博多 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ
・「パンケーキ引換券つき」というプランだったが、
いざ券をもらったら、そのパンケーキが食べられるのは午前11時以降に限られるという。つまり朝いちで発つビジネス客には、絵に描いた餅なわけだ。あきれ果てた誇大(またはまぎらわしい)広告である。
よくよくプランを読めば「ご提供時間」とあるが、表現が充分ではない。※注事項として表記すべきだし、そもそも、そこまで時間限定ならば、正式プランに入れるべきではない。今の時代、どこかに表記していれば問題なし、ということにはならない。消費者には、「明示し、理解」する権利がある。少なくとも、「不十分過ぎる」と、抗議します。
・それと、施設が古すぎる。ただし、古いからいけないのではない。
わたしは、地方のグランドホテル系によくある、「古いものを遺しながらの改築したホテル」は支持するし宿泊もするが、このホテルは意味が違う。家具・部品のなかに、なぜ残しているのか、何の意味も意図も感じられない点あり。
たとえばエアコンのスイッチ。
真鍮でつくられた精巧なパネルやスイッチがつかわれている、、とかなら値打ちを考慮して何十年前のものをつかうのもわかるが、
安価な昭和のベイクライト製みたいなスイッチを、意味不明なベッドサイドに設置されては、40代後半のわたしですら発見できずフロントに電話する始末。ほか、水回りやタオルの配置など、時代と逆行も甚だしい。とり残されることと、ノスタルジーはまったく意味が違うのでは?
・ベッドサイドテーブルの下に、毛玉のような埃がたまっていた。
毛足が長いカーペットなので、単純に汚れとは違うのかもしれないが、目を疑った。場末のビジネスホテルでもきょうび見かけないような、初歩的なミスである。帝国ホテルのように、最終チェック係とかいないんですかね?こんな高い料金をとって・・・
ちなみに、幼少のころ、赤坂ニューオーターにはずいぶんお世話になりましたが、別ものなんでしょう。または地に落ちたという感想です。以上、一応名門ホテルと認識していましたが、すべて失望で一泊1万5千円。6000円のビジネスでよかったですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在が満足のいくものとならなかったことを深くお詫び申し上げます。まず清掃の不備につきましては、お客様に気持ちよくお休みになっていただけるよう、細かな清掃や毎日の点検を心がけるのが常でございます。しかしながら、そのごく基本的なことが欠けておりました。これは施設の古さとは全く関係のないことで、お恥ずかしい限りでございます。再度徹底するよう指導いたします。
私共は常にお客様の目線で物事を見てサービスを提供しなければなりませんが、今回は全てにおいてそれが欠けていた結果でございます。今一度、原点に立ち返って精進いたします。ご指摘いただき誠にありがとうございます。
またホテルニューオータニ博多をご利用いただけますことを心より願っております。