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ホテルニューオータニ博多のクチコミ・お客さまの声
総合3
気に入って利用しているホテルなんですが今回は残念な点がありました。洗面所の蛇口のところに明らかに体毛と思われる毛が貼りついてました。こんなこともあるだろうと自分で掃除をし、お茶を飲もうと室内においてあるカップをみると、オータニのマークがある前面に口紅の後がべったりと残っていました。洗浄はしてあるんでしょうけど、洗浄器では取れないときってありますよね。お部屋に入って、立て続けだったので残念でした。以前別のホテルで、部屋においてある清掃担当者のネームカードを見たときに丁寧に名前が書かれていて、くつろいで欲しいという気持ちがとても伝わってきた事を思い出し、部屋のカードを見ると、雑にやっつけ仕事のような殴り書きで名前が書かれていました。そのカードをみて、なるほどね・・・と納得してしまいました。チェックアウトの際も、いつもはボーイさんがタクシーの利用を尋ねてくれるのですが今回は、チェックアウトの後、ボーイさんがチラッと私を見ただけでそのまま動くこともなく、じっと涼しいロビーに立ったままでした。仕方がないので、自分で重い荷物を持ったままタクシーのところまで歩きタクシーに乗りました。夏休み中繁忙期で、スタッフの皆さんもお疲れなんでしょうが、気に入っているホテルだったのでとても残念な気持ちになりました。苦情という範囲でもないとかとは思ったのですが、気に入っているホテルでまた利用したいと思っているので、あえてここは苦情で投稿します。改善を期待しています。
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いつもホテルニューオータニ博多をご利用頂きまして誠にありがとうございます。並びにご宿泊頂きました際に清掃が行き届いておらず、さらにスタッフの対応におきましてご迷惑をお掛けした事、ご不快の念を抱かせてしまいました事、あわせまして先ず以って深くお詫び申し上げます。私どもは、お客様に完全な状態でお部屋をご提供させて頂く様に日々のメンテナンス、清掃を心掛けておりますが、今回ご指摘を頂きましたような清掃漏れがありました事、関係スタッフ猛省しております。ご出発の際のご案内におきましても、当然行うべきサービスが行えておらず、サービススタッフの未熟さ、私の指導不足であるとただただ恥じ入るばかりでございます。今後、私をはじめ関係スタッフ全員が、又ご利用してご満足頂けます様に、よりいっそう精進してまいりますので、ご寛容下さいませ。末筆ではございます、ご指摘頂きました事に御礼申し上げます。又のご来館を心からお待ち申し上げております。フロントマネージャー
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ホテルニューオータニ博多(福岡県)
3.0
投稿日:2011-08-16 10:00:04
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総合3
れいな07さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ
気に入って利用しているホテルなんですが今回は残念な点がありました。
洗面所の蛇口のところに明らかに体毛と思われる毛が貼りついてました。
こんなこともあるだろうと自分で掃除をし、お茶を飲もうと室内においてあるカップをみると、オータニのマークがある前面に口紅の後がべったりと残っていました。
洗浄はしてあるんでしょうけど、洗浄器では取れないときってありますよね。
お部屋に入って、立て続けだったので残念でした。
以前別のホテルで、部屋においてある清掃担当者のネームカードを見たときに
丁寧に名前が書かれていて、くつろいで欲しいという気持ちがとても伝わってきた事を思い出し、部屋のカードを見ると、雑にやっつけ仕事のような殴り書きで名前が書かれていました。
そのカードをみて、なるほどね・・・と納得してしまいました。
チェックアウトの際も、いつもはボーイさんがタクシーの利用を尋ねてくれるのですが
今回は、チェックアウトの後、ボーイさんがチラッと私を見ただけで
そのまま動くこともなく、じっと涼しいロビーに立ったままでした。
仕方がないので、自分で重い荷物を持ったままタクシーのところまで歩きタクシーに乗りました。
夏休み中繁忙期で、スタッフの皆さんもお疲れなんでしょうが、気に入っているホテルだったので
とても残念な気持ちになりました。
苦情という範囲でもないとかとは思ったのですが、気に入っているホテルで
また利用したいと思っているので、あえてここは苦情で投稿します。
改善を期待しています。
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いつもホテルニューオータニ博多をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
並びにご宿泊頂きました際に清掃が行き届いておらず、さらにスタッフの対応におきましてご迷惑をお掛けした事、ご不快の念を抱かせてしまいました事、あわせまして先ず以って深くお詫び申し上げます。
私どもは、お客様に完全な状態でお部屋をご提供させて頂く様に日々のメンテナンス、清掃を心掛けておりますが、今回ご指摘を頂きましたような清掃漏れがありました事、関係スタッフ猛省しております。
ご出発の際のご案内におきましても、当然行うべきサービスが行えておらず、サービススタッフの未熟さ、私の指導不足であるとただただ恥じ入るばかりでございます。
今後、私をはじめ関係スタッフ全員が、又ご利用してご満足頂けます様に、よりいっそう精進してまいりますので、ご寛容下さいませ。
末筆ではございます、ご指摘頂きました事に御礼申し上げます。
又のご来館を心からお待ち申し上げております。
フロントマネージャー