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ホテルニューオータニ博多 クチコミ・感想・情報

ホテルニューオータニ博多

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    ホテルニューオータニ博多のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.42
    • アンケート件数:2795件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.36
    • 立地4.36
    • 部屋4.34
    • 設備・アメニティ4.39
    • 風呂3.76
    • 食事4.22
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

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    [並びかえ]

    14件中 1~14件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    akkoーchanさんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    akkoーchanさん [50代/女性] 2020年09月29日 17:44:41

    9月29日。ホテルには、17時40分に到着。前回、宿泊した時にサービスが良かったので、再訪。しかし、今回は、最悪。19時からのチェックインのプランだったみたい・・・それは私のミスだから、仕方がないとしても、満室でも、激混みのホテルでもないにも関わらず、極めて杓子定規。これが、サービスなのでしょうね、このホテルの。他のホテルは、コロナ禍だからこそのサービスもしているというのに・・・。もう二度と宿泊する事はないと思います。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテルニューオータニ博多 2020年09月30日 18:04:45

    この度は、ホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。
    ご到着の際の対応につきましてご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
    ご意見頂きました通り、可能な状況であれば早いご到着にも対応すべきでございます。至らぬ対応を心よりお詫び申し上げます。
    また、お早い到着にお部屋へのご案内が難しい場合は、きちんとその理由を説明し、荷物を預からせて頂くなどのご案内をすべきでございました。
    この度のご指摘を真摯に受け止め、頂戴しましたご意見をスタッフ一同で共有し、今一度自らのサービスを省み、お客様に寄り添った対応をして参ります。
    貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】19時以降のチェックインでお得!ショートステイプラン(朝食なし)
    ご利用のお部屋
    【モデレートシングル【喫煙】(ベッド幅110cm)】

    総合1

    おやくしさん9173さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    おやくしさん9173さん [80代/女性] 2019年02月16日 02:32:07

    全てが汚い。トイレは汚れたまま、シャワーは壊れていて湯が普通に出ない。シーツは替えないまま。机も3回吹いてもまだ汚れがある。冷蔵庫の開閉が硬すぎる。非常に不快極まりない泊りだった。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    ホテルニューオータニ博多 2019年02月16日 17:30:54

    いつもホテルニューオータニ博多をご利用賜り、誠にありがとうございます。
    この度のご宿泊に際しましては、度重なる清掃の不備にてご不快の念を抱かせてしまいましたことを先ず以て深くお詫び申し上げます。お客様に快適なご滞在を提供できますよう、細かな清掃や日々のメンテナンスを行うのがサービスの基本ではございますが、このようなご指摘をいただく結果となってしまい、お恥ずかしい限りでございます。
    ご指摘を真摯に受け止め、清掃の最終点検を慎重に行うよう今一度心がけてまいります。お客様からの信頼を回復できますよう、スタッフ一同より一層サービス向上に努めてまいりますので、引き続き当ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽】90日前までの予約がおトク!素泊まりシンプルプラン
    ご利用のお部屋
    【モデレートシングル【禁煙】(ベッド幅110cm)】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2018年12月25日 23:16:14

    チェックイン時に重い荷物がありましたが、気の利かないボーイさんはいつまでも重い荷物を持たせっ放しで、チェックイン手続きするよう促される始末。
    予約担当者は非常に親切丁寧に部屋を割り当ててくれました。
    荷物が多いのにもかかわらず、エレベーターからは隣接部屋が毎夜小さな子供が暴れて壁をドンドン叩く音、叫び声、赤ん坊の夜泣き、インターネットは2泊目、3泊目、LANケーブル、Wifi共に全然繋がらず、和食朝食では、わざわざ朝日の反射で眩しいテーブルへ案内され、割り当てられた部屋からの眺めは裏通り+目の前にビル、良い所は部屋の掃除が他のホテルと同レベルだったことですかね?
    宿泊料金3泊合計5万円強(駐車場代別)で、このサービスなのには、あまりの仕打ちとしか思えません。
    私の人生で最悪なホテルです。
    近所のリッチモンドホテル(福岡天神)や12年前の2006年から宿泊開始しました長崎、それから博多駅前他、どこの地域のホテルでもこのような問題は一度も経験した事がありません、西鉄グランドホテルでも皆無です。
    宿泊料金を高く設定しているのに、宿泊料金が安いホテルよりもレベルが低い事は無駄銭払ったとしか認識できませんが、如何お考えなのでしょうね?
    「改善」と言う言葉が辞書にないのでしょうか?
    チェックイン担当者の性格の良さも最高です!

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年12月
    ホテルニューオータニ博多 2018年12月26日 20:26:27

    この度はホテルニューオータニ博多にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    本来であればごゆっくりお寛ぎいただくべきところを、私共の配慮の足りぬ点が多々あり、ご期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
    お寄せいただきましたお声を真摯に受け止め、お客様の気持ちに寄り添ったおもてなしができますよう、再度努めてまいります。何卒ご寛容の程賜りながら、今後ともホテルニューオータニ博多をご愛顧いただきますよう伏してお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【2泊以上限定】連泊予約でお得に泊まろう!(選べる朝食付きプラン)
    ご利用のお部屋
    【モデレートツイン【禁煙】(ベッド幅110cm)】

    総合1

    mkchipuさんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    mkchipuさん [70代/女性] 2018年08月20日 17:08:15

    家族旅行で利用させて頂きました。
    ベットの下に、ゴキブリの死骸があり、一流ホテルとしては最悪でした。
    もう二度と利用したくはございません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    ホテルニューオータニ博多 2018年08月21日 18:23:04

    この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。
    折角ご家族での旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご不快の念を抱かせてしまいました事、先ず以って深くお詫び申し上げます。
    どのようなプランであるかに関わらず、快適なお部屋を提供させていただくのが私共の常でございます。しかしながら、この度は不備が重なってしまい、非常にお恥ずかしい限りでございます。
    日々の清掃がおろそかになっていなかったか今一度振り返り、今後同様な事のなきよう細かな清掃やメンテナンスを徹底して参ります。
    またサービスさせていただく機会がございましたら、その際は満足のいくご滞在を提供したいと存じます。mkchipu様にお目にかかることができます事を心より願っております。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】最大66%OFF!人気のお日にちは早い者勝ち!(朝食なし)
    ご利用のお部屋
    【◇モデレートトリプル(ツイン+エキストラベッド)】

    総合1

    mkchipuさんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    mkchipuさん [70代/女性] 2018年08月20日 17:04:30

    楽天トラベルセール プランの為、仕方がなかったかもしれませんが、部屋は狭く、水回りが大変汚なかったかったです。その上、トイレが詰まっているなど、快適に過ごす事ができませんでした。有名ホテルだけに、残念です。再度利用したいとは思いません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】最大66%OFF!人気のお日にちは早い者勝ち!(朝食なし)
    ご利用のお部屋
    【◇モデレートトリプル(ツイン+エキストラベッド)】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2018年02月17日 21:34:28

    ・「パンケーキ引換券つき」というプランだったが、
    いざ券をもらったら、そのパンケーキが食べられるのは午前11時以降に限られるという。つまり朝いちで発つビジネス客には、絵に描いた餅なわけだ。あきれ果てた誇大(またはまぎらわしい)広告である。
    よくよくプランを読めば「ご提供時間」とあるが、表現が充分ではない。※注事項として表記すべきだし、そもそも、そこまで時間限定ならば、正式プランに入れるべきではない。今の時代、どこかに表記していれば問題なし、ということにはならない。消費者には、「明示し、理解」する権利がある。少なくとも、「不十分過ぎる」と、抗議します。

    ・それと、施設が古すぎる。ただし、古いからいけないのではない。
    わたしは、地方のグランドホテル系によくある、「古いものを遺しながらの改築したホテル」は支持するし宿泊もするが、このホテルは意味が違う。家具・部品のなかに、なぜ残しているのか、何の意味も意図も感じられない点あり。

    たとえばエアコンのスイッチ。
    真鍮でつくられた精巧なパネルやスイッチがつかわれている、、とかなら値打ちを考慮して何十年前のものをつかうのもわかるが、
    安価な昭和のベイクライト製みたいなスイッチを、意味不明なベッドサイドに設置されては、40代後半のわたしですら発見できずフロントに電話する始末。ほか、水回りやタオルの配置など、時代と逆行も甚だしい。とり残されることと、ノスタルジーはまったく意味が違うのでは?

    ・ベッドサイドテーブルの下に、毛玉のような埃がたまっていた。
    毛足が長いカーペットなので、単純に汚れとは違うのかもしれないが、目を疑った。場末のビジネスホテルでもきょうび見かけないような、初歩的なミスである。帝国ホテルのように、最終チェック係とかいないんですかね?こんな高い料金をとって・・・

    ちなみに、幼少のころ、赤坂ニューオーターにはずいぶんお世話になりましたが、別ものなんでしょう。または地に落ちたという感想です。以上、一応名門ホテルと認識していましたが、すべて失望で一泊1万5千円。6000円のビジネスでよかったですね。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年02月
    ホテルニューオータニ博多 2018年02月19日 20:49:17

    この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。
    せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在が満足のいくものとならなかったことを深くお詫び申し上げます。まず清掃の不備につきましては、お客様に気持ちよくお休みになっていただけるよう、細かな清掃や毎日の点検を心がけるのが常でございます。しかしながら、そのごく基本的なことが欠けておりました。これは施設の古さとは全く関係のないことで、お恥ずかしい限りでございます。再度徹底するよう指導いたします。
    私共は常にお客様の目線で物事を見てサービスを提供しなければなりませんが、今回は全てにおいてそれが欠けていた結果でございます。今一度、原点に立ち返って精進いたします。ご指摘いただき誠にありがとうございます。
    またホテルニューオータニ博多をご利用いただけますことを心より願っております。

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテルニューオータニ特製ふわふわのパンケーキ付き】デリシャスステイ
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙モデレートシングル【26.5平米・ベッド幅110cm】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月18日 17:53:45

    家族旅行で行きましたが、36度だったのに、エアコンが壊れてありました。
    日本語ができない両親が先にホテルついてチェックインをしたんですが、日本語ができない外国人だから見下したのかわからないけど、エアコンの件でスタッフが部屋に来たのに、待ってくださいと言われました。
    スタッフだったら、壊れたのをすぐわかって、部屋変更を早めにしてくれなきゃいけなかったと思うんですが、温度調節だけしてくれました。
    でも、エアコンが壊れたから温度調節をしても変わラなかったです。
    本人がついた時は夜11時ぐらいだったけど、着いた時も暑かったので、もう一回スタッフを呼びましたが、後1時間ぐらい我慢して、もし変わらなかったら変更してあげると言われました。
    後1時間なら12時だったので、もう寝ないといけないと思ったし、次の予定が早起きしないといけなかったので、その日は我慢して寝ました。それで、次の日他の部屋に変更してもらったんですが、もともとより狭いし、洗面台ももともとの部屋より1個ない部屋に案内しました。同日彼氏も別の部屋に予約してたので彼氏の部屋も行ってみたんですが、3人で予約した部屋と1人で予約した部屋の広さは一緒で、エアコンもとても涼しくて快適でした。
    変えてもらった部屋がもともとより狭かったのが不満足でチェックインした時、この事実を言ったら、フロントの女性6階から14階に変わったので、それについての差額とかはありませんと言われました。
    私は階なんか求めてなかったし勝手にニューオータニが狭い部屋に案内したくせに謝らなかったのがイライラしました。
    そして、口コミに書きますねと言ったら、フロントの女性は「どうぞ」みたいな態度をしました。
    ニューオータニって有名だし、口コミもいいから予約したのに本当にがっかりしました。
    もう二度と行かないと思います。
    +部屋は古いし、エアコンも壊れたあったし、viewもよくないし、スタッフのサービスも悪いです。
    なんで口コミが4点以上なのか全然理解できません。

    昨日、担当者にメールも送ったんですが、まだそれについての返事もありません。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    ホテルニューオータニ博多 2017年08月19日 19:41:40

    この度は数あるホテルより当ホテルニューオータニ博多をお選び頂いたにも関わらず、
    ご不快の念を抱かせてしまいました事を、先ず以て深くお詫び申し上げます。
    夜遅くにも関わらず迅速にお部屋の変更などの対応ができなかった事、そしてスタッフの誠意がない対応については、接客業の未熟と申す他なくただただ恥じるばかりでございます。
    「ホテルニューオータニ」だから「口コミもよいから」とご予約をして頂きましたのに、お客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
    この度のご指摘を真摯に受け止め、今後同様な事のなきよう、全員がニューオータニのスタッフであるという事を自覚し、日々の業務に努めて参る所存でございます。
    この件に関しましては、私共の責任者から直接お客様に連絡をさせて頂きたいと存じます。
    何卒ご寛容の程賜りながら、今後ともホテルニューオータニをご愛顧いただきますよう伏してお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【2泊以上限定】連泊予約でお得に泊まろう!(素泊りプラン)
    ご利用のお部屋
    【◇モデレートトリプル(ツイン+エキストラベッド)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    aichannさんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    aichannさん [50代/女性] 2016年11月21日 18:07:33

    大相撲観戦で福岡に泊まりました。ほかのホテルが満室だったため、会場からは離れていましたがいい老舗ホテルだと思っていたので安心して家族の為に予約を取りました。
    結果、大失敗。一人増えたので、幸いエキストラベッドを入れてもらったのはいいのですが、追加料金が高額でした。
    高額でもいいお部屋とサービスを提供してもらえたなら良かったのですが、シャワーカーテンは臭く、空調は寒く、照明のフードはほこりまみれで気持ち悪かったそうです。二度と泊まりたくない、と文句を言われました。
    せっかくの休日、枕もあわず疲れが取れなかったそうです。
    その日の受付の女性スタッフもにこりともせず、感じが良くなかったそうです。これだけ文句を言われると、もうこちらで予約を取ることはなさそうです。
    いいホテルだと思っていたのに残念です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年11月
    ホテルニューオータニ博多 2016年12月07日 20:03:20

    ホテルニューオータニ博多をご利用賜り誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    この度は、ご家族のご予約を賜りましたのに、私共の不手際でご不快な念を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    お部屋の設備の不備につきましては、今後はより一層清掃とメンテナンスに留意いたしまして、お客様が快適にお過ごしいただけますよう徹底してまいります。
    また、スタッフの対応につきましても、接客業の未熟と申す他なく深くお詫び申し上げます。指導・教育を再徹底いたしまして、スタッフ全員がお客様にお喜びいただけるサービスをご提供できますよう改善に努めてまいります。
    至らぬ点が多々あることと存じますが、日々精進してまいりますので何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】19時以降のチェックインでお得!ショートステイプラン(朝食なし)
    ご利用のお部屋
    【◇モデレートツイン【26.5平米・ベッド幅110cm】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2012年02月24日 18:52:39

    チェックアウト時に荷物を預けたのも30分くらいのことですが、取りに行った時誰もいなくベルを鳴らしてわかっているはずなホテルの支配んらしき人がいたのに、確かに音がしっかりなってて聞こえないなんてないのに、こちらを見て荷物なんか俺の仕事ではないくらいな態度でしか見えなく、少し待っていたら受付の女性がわざわざでてきてすいませんとは言ってくれ類、ベルの音は聞こえていたはずです。気分も悪いし、部屋も古いし、人も古い人はだめですね。オークラだからと思いましたが二度と行きませんし、オークラ慣例は使いたくないです。いやなおもいでかえりました。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年02月
    ご利用の宿泊プラン
    【間際の予約はコチラ】→ギリギリ割引プラン【新幹線全線開通】
    ご利用のお部屋
    【■■ツインルーム■■高速ネット接続無料■■】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月23日 10:52:10

    このホテルは、宿泊履歴とか見ないのかね。全く配慮が感じられません。フロントの中年男社員、最悪。もう何十回宿泊したか。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【間際の予約はコチラ】→ギリギリ割引プラン【新幹線全線開通】
    ■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年03月
    ホテルニューオータニ博多 2011年04月27日 12:35:46


    いつもホテルニューオータニ博多をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
    並びにご指摘頂きました件に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまいました事、先ず以ってお詫び申し上げます。

    ご予約内容を確認させて頂きましたところ、スタンダードツインのシングルユースでございましたので、フロントスタッフが今回ご準備させて頂きましたお部屋にて、通常通りの案内でございませんでした。スタンダードツインルームは、フロントより説明させて頂いておりますように、エコロジーの観点などからバスローブ、紙袋を常設していない部屋がございますが、当然リクエストがあればすぐにお届けさせて頂いております。ご宿泊頂きました日は、上記のアイテムが常設のスタンダードルームが埋まっておりましたのでご用意が出来ませんでした。ご到着後、お部屋からご連絡を頂きましてすぐにお届けしたと聞いております。故にご指摘を頂きました様にフロントスタッフの配慮が欠けていた訳ではございません。その時点でご準備出来るスタンダードルームでも上階のフロアーを準備しており、出来る限りの対応をさせて頂いておりました。

    私共にとりまして、何度もご利用頂いておりますお客様は当然大切でございます。然しながら、初めてご利用頂きますお客様も同様に大切でございます。私共のホテルにご来館頂く全てのお客様にお寛ぎ頂き、喜んで頂けます様に今後もホスピタリティ精神の元、日々精進してまいりますのでご寛容下さいませ。

    フロントマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【間際の予約はコチラ】→ギリギリ割引プラン【新幹線全線開通】
    ご利用のお部屋
    【■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月23日 10:38:16

    宿泊客の宿泊履歴とか見ないのかね、このホテルは。もう何十回宿泊したか分からない程利用していますが、何も気を使って貰えません。今回は遂に、いつもバスローブと紙袋が部屋に付いているのですが、入ってみたら何もない、フロントに聞いたら、付いてるフロアと付いてないフロアがあるということ。フロントの男、少しは常連客に気を使えって!たまには、グレードアップの部屋にしてくれたりすると、人間、また次も利用しようと思いますが。フロントの男性社員の方、常連客に何も配慮しないのが、ホテルニューオータニの方針ですか?

    【ご利用の宿泊プラン】
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    ■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年02月
    ホテルニューオータニ博多 2011年04月27日 12:33:50


    いつもホテルニューオータニ博多をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
    並びにご指摘頂きました件に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまいました事、先ず以ってお詫び申し上げます。

    ご予約内容を確認させて頂きましたところ、スタンダードツインのシングルユースでございましたので、フロントスタッフが今回ご準備させて頂きましたお部屋にて、通常通りの案内でございませんでした。スタンダードツインルームは、フロントより説明させて頂いておりますように、エコロジーの観点などからバスローブ、紙袋を常設していない部屋がございますが、当然リクエストがあればすぐにお届けさせて頂いております。ご宿泊頂きました日は、上記のアイテムが常設のスタンダードルームが埋まっておりましたのでご用意が出来ませんでした。ご到着後、お部屋からご連絡を頂きましてすぐにお届けしたと聞いております。故にご指摘を頂きました様にフロントスタッフの配慮が欠けていた訳ではございません。その時点でご準備出来るスタンダードルームでも上階のフロアーを準備しており、出来る限りの対応をさせて頂いておりました。

    私共にとりまして、何度もご利用頂いておりますお客様は当然大切でございます。然しながら、初めてご利用頂きますお客様も同様に大切でございます。私共のホテルにご来館頂く全てのお客様にお寛ぎ頂き、喜んで頂けます様に今後もホスピタリティ精神の元、日々精進してまいりますのでご寛容下さいませ。

    フロントマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
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    ご利用のお部屋
    【■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■】

    総合1

    anatatowatashiさんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    anatatowatashiさん [40代/男性] 2011年02月12日 19:51:00

    部屋の状況が最悪の状態で案内された。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年01月
    ホテルニューオータニ博多 2011年02月21日 15:14:39


    この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り、誠にありがとうございます。

    然しながら、清掃の件でご不快の念を抱かせてしまいました事、まず以って深くお詫び申し上げます。

    お客様には快適にお過ごし頂けるよう日々のメンテナンス・細かな清掃を心掛けておりますが、行き届いてない箇所があったようでございます。
    今後はより一層日々のメンテナンスを徹底させ、ご満足頂けるサービスでお出迎え出来ます様再度指導して参ります。

    末筆ではございますが、またのご来館心よりお待ち申し上げております。

    フロントマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【間際の予約はコチラ】→ギリギリ割引プラン
    ご利用のお部屋
    【■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月06日 12:57:07

    GW中だったので混雑していたのか、朝から子供の走る音がうるさかった
    清潔にはしてあったが内装もかなり傷んでいた
    キズぐらい補修しておいて欲しい

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年05月
    ホテルニューオータニ博多 2010年05月12日 11:40:54


    この度は当ホテルニューオータニ博多にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

    ご滞在中お客様にご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

    館内の設備に関しましては段階的に改装・改修を行いお客様に気持ち良くご利用いただけますよう取り組んでまいります。

    貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きありがとうございます。

    どうか今回に懲りられることなく、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【■ツイン/シングルユース■高速ネット接続無料■】

    総合1

    投稿者さんの ホテルニューオータニ博多 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月30日 21:52:03

    ベルの担当の人が要領を得ず、道を聞いても即答しないのです。この人、お店の名前と住所を伝えると、ヤフーでのろのろと検索をはじめたので、道順を聞いているだけだと伝えると、コピーした近所の地図を見せながら、この地図の外ですから説明できませんと言うのです。たまりかねてタクシーに飛び乗りました。ついでに、その晩のうちに部屋も替えておけばよかった。。。

    部屋・建物ともに古いホテル特有の匂いがあって、神経質な人ならちょっと寝付けないと思います。インテリアや鍵もかなりの年季が入っています。アメニティも安めで、髭剃りとブラシは持参したものを使いました。

    朝食はと言えば、朝っぱらからビールを飲んで大声を出す大阪のお客さんの隣に座らされました。和食の献立には、ほとんど生野菜や緑のものがなく、塩だけで朝ごはんを食べたような感じでした。1500円相当の朝ごはんのはずですが、ほとんど佃煮だったような。

    そして。。。窓を開けると、外が見えない部屋でした。

    フロントに電話すると、名前で返答してくれるのはいいですが、本質的なサービスレベルに到達していないのに、妙な感じでした。

    これが、4000円の部屋なら理解できますが、12000円払う価値は全くないと思います。これからも、博多には出張で行きますので今後選んではいけないホテルとしては、勉強になったと思います。全国的にも、利用しないように心がけます。

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    宿泊年月
    2009年06月
    ホテルニューオータニ博多 2009年07月02日 16:28:20

    この度はホテルニューオータニ博多をご利用賜り、厚く御礼申し上げます。

    今回のご宿泊に際し、お客様には多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしました事を先ずもって深くお詫び申し上げます。

    お出掛けの際、お店の案内を受けたベル係の対応は基本的なサービスが欠落したものであり、期待にお応え出来なかった事は接客業の未熟と申す他なくただただ恥じ入るばかりでございます。

    その他、客室の件、朝食の件等、私どもが配慮の無い対応を致しました事、心よりお詫び申し上げます。

    早速関係スタッフを集め、接遇に関しましての基本的な指導・教育を行い、お客様のご期待・ご要望にそえますよう改善を図ってまいります。

    今後は何事にもお客様の立場になって考え、皆様に少しでも喜んで頂けますようサービスの向上に日々精進して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

    どうか今回に懲りられることなく、引き続きご利用賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

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