楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
高評価の宿でしたので滞在をとても楽しみにしていましたが、結果としてはがっかりでした。まず、スタンダードツインに泊まるのならばこの宿に泊まる価値は全くありません。ビジネスホテル並みです。3種類選べる朝食について、主人は1泊目和食、2食目洋食、3泊目スープカレーを選択し、私は途中で主人に合流したので、1泊目洋食、2泊目和食を選択しました。まず洋食はペストリーはお持ち帰りできますという説明がありましたが、トーストがあることを知らず、運ばれてきたペストリーだけをいただきました。サラダはwebの写真と異なり、かなり小盛りでしたし、白いオムレツも全く感動しませんでした。私の和食は他の人と異なり、せいろがなかったので伺ったところ、和食が2回目だから内容を変えたとのこと。私にとっては1食目なので結局通常のものに変更していただきましたが、なぜ、一言聞いていただけないのだろうと思いました。説明が足りません。主人によればスープカレーはスパイスが効いているでもなく、ボヤッとした味で、美味しくなかったとのこと。帰ってから関東の地元でリベンジスープカレーを食べることになりました。また、レンタサイクルをしましたが、担当した方がお釣りを間違えるし、ヘルメットはこちらが言うまで忘れているし、自転車の確認(安全に使えるかどうかの説明も含めて)はなく、なんとも不安に思いました。出発時は晴れていましたが、数時間後に雨に見舞われることに。前日に天気は調べておきましたが、当日の確認をしっかりしていなかった私も悪いのですが、スタッフからお天気について何らかの注意があっても良かったのかもしれません。スタッフがプロフェッショナル性に欠けているのではと思いました。温泉の湯質は良いと思いましたが、とても狭い割には週末で宿泊客が多かったのか、洗い場が開くまで待たなくてはならない状態。とても混んでいてくつろげませんでした。さらに、これはホテルだけの問題ではないのかもしれませんが、空港行きバス停は道路の停留所で待つ必要があり、雨天で雨よけのないバス停で大荷物を持って待たなくてはならず、傘をさしてもびしょ濡れになってしまいました。値段相応と言えばそれまでですが、最近はビジネスホテルでも安価で様々なサービスがあることを考えると、リゾートホテルとしておもてなしはあまり感じられなかったというのが感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森のスパリゾート北海道ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。しかしながら様残な点ににつきまして至らないところがり、ご不快の念をお掛けいたしまして、申し訳ございません。お客様から頂戴いたしましたご指摘を大切に受け止め、快適にお過ごしいただけるようホテルサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。Lily0548様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。副総支配人 吉野祐一
森のスパリゾート 北海道ホテル クチコミ一覧へ
ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI Premier(静岡県)
5.0
投稿日:2023-08-01 22:09:50
森のスパリゾート 北海道ホテル(北海道)
3.0
投稿日:2023-06-12 12:38:09
甲州最古の源泉湯とワインの宿 岩下温泉旅館(山梨県)
2.0
投稿日:2019-08-31 00:19:34
ヴィアイン新大阪(JR西日本グループ)(大阪府)
投稿日:2019-08-30 17:38:45
ABホテル名古屋栄(愛知県)
投稿日:2015-11-09 16:11:12
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
Lily0548さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ
高評価の宿でしたので滞在をとても楽しみにしていましたが、結果としてはがっかりでした。まず、スタンダードツインに泊まるのならばこの宿に泊まる価値は全くありません。ビジネスホテル並みです。
3種類選べる朝食について、主人は1泊目和食、2食目洋食、3泊目スープカレーを選択し、私は途中で主人に合流したので、1泊目洋食、2泊目和食を選択しました。まず洋食はペストリーはお持ち帰りできますという説明がありましたが、トーストがあることを知らず、運ばれてきたペストリーだけをいただきました。サラダはwebの写真と異なり、かなり小盛りでしたし、白いオムレツも全く感動しませんでした。私の和食は他の人と異なり、せいろがなかったので伺ったところ、和食が2回目だから内容を変えたとのこと。私にとっては1食目なので結局通常のものに変更していただきましたが、なぜ、一言聞いていただけないのだろうと思いました。説明が足りません。主人によればスープカレーはスパイスが効いているでもなく、ボヤッとした味で、美味しくなかったとのこと。帰ってから関東の地元でリベンジスープカレーを食べることになりました。
また、レンタサイクルをしましたが、担当した方がお釣りを間違えるし、ヘルメットはこちらが言うまで忘れているし、自転車の確認(安全に使えるかどうかの説明も含めて)はなく、なんとも不安に思いました。出発時は晴れていましたが、数時間後に雨に見舞われることに。前日に天気は調べておきましたが、当日の確認をしっかりしていなかった私も悪いのですが、スタッフからお天気について何らかの注意があっても良かったのかもしれません。スタッフがプロフェッショナル性に欠けているのではと思いました。
温泉の湯質は良いと思いましたが、とても狭い割には週末で宿泊客が多かったのか、洗い場が開くまで待たなくてはならない状態。とても混んでいてくつろげませんでした。
さらに、これはホテルだけの問題ではないのかもしれませんが、空港行きバス停は道路の停留所で待つ必要があり、雨天で雨よけのないバス停で大荷物を持って待たなくてはならず、傘をさしてもびしょ濡れになってしまいました。
値段相応と言えばそれまでですが、最近はビジネスホテルでも安価で様々なサービスがあることを考えると、リゾートホテルとしておもてなしはあまり感じられなかったというのが感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森のスパリゾート北海道ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら様残な点ににつきまして至らないところがり、ご不快の念をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
お客様から頂戴いたしましたご指摘を大切に受け止め、快適にお過ごしいただけるようホテルサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。
Lily0548様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
副総支配人 吉野祐一